スポンサーサイト


んじょも

どもどもオビです。
今年は冷夏と言われてるそうですが、やっぱりあつはなついですね。

昨日、ニコニコ動画でアバチュ ←略し方これで合ってるんだろうか・・
のプレイ動画を3ヶ月くらいかかってようやく見終わりました。

当初、悪魔を仲魔にできないってのが

「理解不能だ」byゲイル 

な感じだった自分ですが、終わってみると意外とストーリーはしっかりメガテンしてるなぁと。
ペルソナ4はメガテンとは全く別のものになってしまった感がありますが、
ペルソナシリーズとしての独自の路線を開拓したようで、あれはあれでいいゲームだと
思います。
BGM好きです。雪子好きです。

ここまでだと
「お前動画見てばっかりで一つもプレイしてないんか!」と怒られそうですが、
そんな事はござーせん。

先月の話になりますが、やっとこPSP版のデビルサマナーを購入しまして、
先週全攻略しました。

セガサターンを当時持っていなかった自分は、デビルサマナーシリーズを
プレイする機会が無く、後にPSで発売されたソウルハッカーズもずっと
保留していたんですが、PSPに移植されたという事でペルソナと一緒にプレイ。

面白かったです。 ちなみにペルソナは借り物だし、クリア済なので軽く触っただけで終わり。

悪魔のデザインが一部真シリーズより変更されている所、
悪魔の新密度があり、戦闘中に言う事を聞かない所なんかがすごく新鮮でした。

私はドMなので、もちろんハードモードでやりましたが
親切設計な部分が多くてサクサク進む所もグッジョブ。
サクサク進みすぎて攻略記事にしたら多分あっという間に終わってしまった事でしょうw

何より悪魔との交渉が楽しかったです。
こんな割と基本的な部分で楽しめると言う事はIMAGINEによっぽど不満があると言う事なのでしょう。

だって・・・交渉システムが崩壊してるんだもん・・・

ユキジョロウにアマゾーンにハリティー等等 強い♀悪魔もわんさかでウハウハでした。
IMAGINEはハリティー実装マダー?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20090602_1914_18.jpg

い、いやだなぁ・・冗談ですってば。
え、ちょ、何ですかそのアギダインは。いやいやいやいやいやいややいいy

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どう略せばいいのかなぁ~?

おぉwww思わず読みながら笑っちゃったのですが、
"アバチュ"で合ってるか自信無いってwww
…私も一緒ですw( ̄m ̄*)
(でも多分合ってると思う…未だに判らなかったりw)
アバチュ面白いですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
最初、変身システムに馴染まない気持ちも判ります~!!
終わってみるとアレはアレでようできとるなーみたいな。
デビサマとソウルハッカーズ、面白そうですね~。
未プレイなのでいつかやってみたいなぁ( ̄∀ ̄*)

女神転生シリーズ。。。私も色々やっていたいんですよねぇ~
先日、真Ⅰを大筋でクリアはしたのだけど。。。
魂盗とか、魔神とか。。。たくさんありますしねぇ。
現在、家にあるゲームハードはPS1のみ。
これは厳しい状況です。><;

ペル1の鳥ではないマッハ。。。実装されないかなぁ~

Re: どう略せばいいのかなぁ~?

>>みっきーさん

デシタルデビルサーガアバryって長すぎるんですよねぇ~
アバチュが一番わかり易い。はず。

デビサマは是非やってみて下さいね。
もちろんやる時は攻略記事書いてくれるんですよね?w

Re: タイトルなし

>>Miko-Rock!さん

PS1ですか。・・・動くんですか?それw
シリーズによって出てくる悪魔って全然違うから、
それら全てがIMAGINE1本で仲魔にできちゃうってんなら面白いんですけどねぇ。
オンラインゲームってそれが許されそうなポジションだと思う今日この頃。
とにかく悪魔が少ないです。もっともっと多くていいですよね。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
