スポンサーサイト


ツバメカッター

どもどもオビです。

先日、何気なくネットを見ていると『真・女神転生シリーズ 完全新作』の文字が・・
早速調べてみると

真・女神転生ストレンジ・ジャーニー

memememe
メメメメガテン新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やった!ついに来た新作!
世界が全く違うのに真シリーズと同じ匂いがする!何でだ!金子絵だからなのか!!?
対応ハードはニンテンドーDS!

_| ̄|○ なぜDS・・・

でも登場悪魔300体とか考えただけで鳥肌もの。女神転生って悪魔がいてナンボよね。

IMAGINEはというと、夏休み毎日ログインしてクラン盛り上げてフレ増やさないと
悪魔実装すらしてくれないみたい。ケチですなぁ。しかも具体的な数字は公式には無く・・・
ある一定の値を超えた場合 ですってよ奥さんwゴールの無いマラソンは走れませんってw

定期メンテ日でもないのに急に始まった魔晶収集イベントでは

>真・女神転生IMAGINEで大切なファクターである悪魔にスポットを当てた
>特別なイベントを開催します!

とか平気で書いてあるし。どの口が言うんだコレをw

ついに自分もDSを買う時が来たという事なんでしょうか。その前にライドウクリアしなきゃ。
果たして発売までに間に合うのであろうか!? Don't miss it.

さてIMAGINEですが、イチ金で深夜にPT募集をするようになって最近気になる事が一つ。

1.道中の通路で出てくる悪夢のラフィンスカルにPTメンバーが石化される。
2.しかし誰も回復する術を持っていない。

そういう時に石化された人を置いて先に行ってしまう人が多すぎます。
これがクラメンとのPTだったらプギャーで終わる話なんですが、他人相手の野良PTだと
そうもいきません。
まったり足無しPTで募集かけてるんだから少し待ってゆっくり行こうじぇと思ったりするん
ですが、それよりはPT内の誰かが元々先行気味に動く人物で他のメンバーがその動きに
合わせる、というか何だか判断がつかないまま雰囲気に引っぱられる、みたいな事が多いようで。

日本人気質の悪いところですねぇ。

皆何も無かったようにさっさと進んでいく・・すごーく寂しい気持ちになりません?あの状況。
私はシャイなくせにそういう時にはきっちり待ってくれと言いますから問題ないんですけどね。

せいぜい1時間もすれば別れてしまう刹那的な関係なんですから
またこの人とPTしたいなぁと思えるような立ち回りをしたいものです。PT=効率なんて考えずに。

うちのクラマスとの出会いも、思えば野良PTからだったなぁ。
そのクラマスは「ちょっとAION行って来ます」と言い残して遊びに行ってしまいましたがね!!

しかしそれを止める術がもう残されてないのが一番問題かな・・・

話は戻りますが、悪魔実装するのに条件付きってそもそもどーなのさ?
まさかまだ特徴とかステータス作り終わってないから時間稼ぎしてるとかそういうオチなの?
リャナンシー様が実装されるならオラいくらでも条件満たしてやるけどな!!!1


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20090602_1914_18.jpg

いやいや、パールさんが一番に決まってるじゃないすか・・
冗談ですよ冗談。

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラフィスカの石化問題。
結構、奥深いような気が。。。
魔坑道(金)で言う、
パワーが出る部屋みたいな感じかなぁ~
こう言うのって処理出来る人が先行殲滅して
後者と足並み揃える感じがBetterな気がします。
多分だけど。。。エンハの人が支援の円滑を優先して
先行したために侵食の餌食になったのかなぁ~なんて
ちょっと憶測ってみたりです。><;
でも、こぉ~束縛状態で置いてきぼり。。。寂しいかも?
結局、対処手段が無いのも他人の戦力を
勘定に入ちゃってるからなんですよねぇ。( ̄∇ ̄;

真・女神転生の新作。。。時代設定が気になるところです。o(^-^)o

うわ~束縛状態で置いてけぼり…泣けます(T△T)
でもそんなモノなのかなぁ。
いちいち傷ついてたら野良にも行けないですしね。
「待ってくれ」…その一言、結構勇気が要ります><
メガテンDS版かぁ。楽しみだなぁ( ̄∀ ̄*)
これはもうオビ様もDS買うしかない!??

Re: タイトルなし

>>みっきーたーんさん

そういう時代・・世代?なんですかね?
「待っててくれるなんて優しいね^^」とか、周回終わるごとにお疲れーって言うと
「1回ごとに言うの久しぶりw」とか言われて軽くイラっとくる事がありますw
まったりPTなんだからいいじゃねーのと。
いちいち中の人の事が気になる僕はMMO向いてないのかもしれませんねぇ。今更だけどw

Re: タイトルなし

>>Miko-Rock!さん

あれ?コメント消えてる・・ナンジャラホイ
まぁ、本人は言いにくいと思うんですよね。何となく。
だから先に行くにしろ待つにしろ、一言かけるのがPTリーダーの
数少ない役目じゃないかなと。気遣いと言うか心配りと言うか、ね。
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
