スポンサーサイト


金田七耕助

ドラクエ9がついに発売されましたね。どもどもオビです。

さて前回のINする時間が減った理由についてなんですが、
先月の初め、フレが一人不正アクセスされて引退したんです。
価値のありそうなもの全て盗られて仲魔もいなくなっていたらしいです。

彼とは長い付き合いで、
まだAct3のシキガミが極強かった頃、クリアするのに協力してもらったり
最近では新月シナガワで天使狩りするのに呼んでもらったりしていた仲でした。

何のゲームでもオンラインでサービスしていく以上はハックされるのはしょうがない事だと
私は認識しているんですけど、それにしたって対応遅すぎませんか?運営さんは。

もう1ヶ月以上になるんですけど未だに具体的な原因を突き止められていないし、
公式BBS見る限りでは(普段は全く見てませんけどw
7月に入ってもハック被害はそれほど収まっているようには見えません。

にしてもガチャは相変わらずのペースで出し続けていてログインキャンペーンまでやる始末。
自重しなきゃダメでしょ。タカタ社長だって怒るよこれは。

それに、これまで無意味に行っていた責任者の毎月の挨拶も何故か先月は無し。
こういう時に謝罪する為にあるんじゃないの?あの場はw

誰だって悪いと思ってない事には謝れませんよねーww

姿勢が大事だと思うんですよこういうのは。
姿勢。宇宙人には分からないかも知れませんけど!

ハックされた彼は自分よりも、いや同じくらい?このゲームを愛するユーザーだったはず。

「元通りに戻ったとしてそれは後何年後の話なの?そもそも元通りに戻せないんじゃないのか?」

そういう不安な気持ちで公式を見たりする事も週に1度くらいはあるはずです。
それに応えるために毎アップデート時に近況報告するのは当然です。
何も分かってないなら分かっていない事を報告するのは常識なんじゃないだろうか。

今までの自分の気持ちはこんな感じ↓

お気に入りのレストラン。
仕事のできない新人がたまにスプーン持ってくるのすら忘れてたりするけど、
ここの料理は好きだし、まぁ入ってまだ1,2ヶ月だから彼も応援してやらなきゃ駄目だよね。

今はこう↓
あのレストラン行く回数減ってきた。
新人は相変わらず仕事ができないくせに、店長への気配りが優先してしまって
客の顔を見ていない。アドバイスしてあげても聞いてるふりして流している素振り。
頑張ろうという姿勢すら見えてこない。ありゃこの先何年経っても成長しないだろうな。カワイソス。

取り合えず今後、少なくとも原因を突き止めて対応するまでは
自分は課金するのをやめます。
何が楽しくて盗まれても戻ってこなくて当然のデータに金をつぎ込まなきゃならんのか。
わけ分からん。何度も言うけど運営さん仕事しろやー

この事を記事にするのはどうかと思ってたんですが、
他人事じゃないんだなー程度でサラッと読んでくれると幸いです。

ちょっと長文疲れたので久しぶりにこれをググれを復活させてみたいと思います。
今回の記事読みたくない人はそっちへどぞw
さて、久しぶりにやってまいりました!
今回の「これをググれ」はヤブ医者のヤブって何?です。

これはYahoo!知恵袋から抜粋

やぶ医者の語源は諸説あるが、「野巫医者(やぶいしゃ)」を語源とし、「藪」は当て字とする説が
有力とされる。
野巫は「田舎の巫医(ふい)」とも言われ、呪術で治療する田舎の医師のこと。
あやしい呪術で治療することから「いい加減な医者」、たった一つの呪術しかできなかったことから「下手な医者」といった意味で、野巫医者という言葉が生まれたとされる。
ただし、「野巫」という語そのものが用いられた例が少ないため、やぶ医者の語源として断定されているものではない。

その他の説では、「野暮な医者」が訛って「やぶ医者」になったとする説がある。
「藪井竹庵」という下手な医者の名前から「やぶ医者」になったとする説もあるが、藪井竹庵は落語などで「やぶ医者」の喩えとして使われる名前であり、実在した医者ではない。
「藪」の字が当てられた由来は、田舎を強調するためや、「藪蛇」の「藪」から逆効果な意味を関連づけたものと考えられる。

との事。

漢字にすると竹やぶの藪かと思ってたら、そっちの字ではないんですね。
勉強になりました。

ちなみに私は中学生の頃、風邪を引いて近所の医者に行ったら
「ただの風邪だから。水分多くとってよく寝なさい」
と医者に言われ、言われたとおりに水を飲んで腸炎を起こした事があります。

「これは風邪ではないし、体を冷やしすぎ。水を飲むのは控えなさい」
と別の医者に怒られました。どないせいっちゅうねんww

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本当、こう言う終わり方って辛いですね。><;
自分の意思と言うより、悪意に当てられて引退。。。
私もここ最近は定期的にパス変更してるのだけど
それがどの程度の対策なのか不安だったりします。
正直、この手の対策を制作側にしても
K-Satuにしても。。。対応が実質ない気も。。。
自分達で出来る対策ってないものなのかなぁ~とも
思っちゃうくらいです。( ̄∇ ̄;

とりあえず、パス変更とか、
所持してるもののSSを定期的に取ろうかなぁ~
なんて考えていたりです。

それと本日はどうもでした~
まだ拙い支援だったと思われますが、
良い勉強になったですよぉ~o(^-^)o

Re: タイトルなし

>>Miko-Rock!さん

いやいや、問題なく快適にPTさせて貰いましたよー
支援さんが来ないで待ちぼうけだったので助かりました!

本当、こっちでできる対応なんてたかが知れてますからね。
運営は被害者ぶってないでさっさと具体的な対応策を講じて欲しいものです。

ヤブ医者すごい!!

ヤブ医者の語源…なるほどぉ~!面白いですねぇ!
私も「藪」医者だと思ってたんで、新たな発見です♪
たった1つの呪術で治療…確かに怖いかも( ̄∀ ̄;
このシリーズの続きを楽しみにしてます*:.。☆..。.(´∀`人)

アカウントハックの件はお気の毒ですね…(T△T)
何て言うか「お客さまの財産を預かっている」という意識がゼロなのかも。
クレカ使ったら絶対100%個人情報流出しそうだし、アカは余裕でハックされそうだし、補償も全く無さそうだし、怖くて課金できませんね!><;
(元々課金してないんだけど...)
あのレストラン行ったら、他人の伝票で料金支払わされて、そのことを店員に訴えても金返して貰えない…みたいな。
お友達も残念ですね、ホント><;

Re: ヤブ医者すごい!!

>>みっきーたーんさん

もしいずれ盗られた物が元通りになって、その間INできなかった分を
取り戻せるような補填がされたとして果たして彼が復帰するかな?と思っちゃいますね。
鉄は熱いうちに打てと言いますからねぇー運営は色々と時間がかかりすぎます。ダメダメです。

ググれはみっきーさんのために復活させたようなものなんで、そう言って頂けると幸いですw
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
