スポンサーサイト


マイケルジャクソンムーンウォーカー

オビです。

先月、マイケルジャクソンが逝ってしまいました。まだ50歳という若さで。

今回のタイトルと同名のゲームを初めて友人の家でプレイした時の衝撃、今でも忘れられません。
ハードはメガドライブでした。あぁ懐かしい。
あの頃はあのゲームの異次元っぷりに何がなんだか分からず、

「踊ってるw意味わかんねぇww」
「コンティニュー画面のバブルスが可愛いwけど憎いw」

などと友人とTVの前で笑い転げていた私ですが、今ならば分かります。

あのゲームこそが、マイケルジャクソンが20世紀最高のエンターテイナーである事を
証明するに相応しい総合芸術だという事が!!

常に踊り続けるマイケル。ピアノを足で弾いたりする曲芸技も彼ならば可能です。
マイケルの手や足からは星が出ます。さすが平和主義マイケル!その星で敵を倒すのです。
かと思いきや急に敵と踊りだしたり、更にはロボットに変身したり。

映画ムーンウォーカーの世界観を損なうことなくそのままゲームにしたような内容。
それはまさにネバーランド。

現代に生きる我々が、この時代にタイムスリップしてようやくその凄さを理解し得る
事ができるんじゃなかろうかと思うほどのぶっ飛んだ先見性。

ゲームの中でさえこの存在感。やっぱり彼はすごい人間です。いや、実は人間じゃなかったのかもしれません。
そしてこのゲームをごく自然に世に送り出すセガという会社に、私はある種の潔さとこの時代のゲーム業界のイケイケっぷりを感じ、感動を覚えます。

このゲームをまだ知らない方、マイケルクエストという職人さんが作ったフラッシュがありますので見てみてください。彼の勇姿が見られます。

いつの間にかニコニコ動画にも投稿されてるみたいです。
私が見たのはずいぶん前でしたが、また笑わせてもらいました。マイケルよ永遠に。

さて、IMAGINEの話ですが最近あまりモチベーションが上がらず、INする時間が減りました。
長くなりそうなのでその理由はまた次回という事で。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
