スポンサーサイト


BCロッド

どもどもオビです。

今回は別の事を書く予定だったんですが、諸事情により急遽
【クラメンと行く、スギナミ魔階坑道(?)の回】 をお送りしたいと思います。

いつの頃からか知りませんが、いつの間にやら実装されていたこのスギ?ダンジョン。
PTリストでその存在を確認してから、いつか行きたいなぁと思っていましたが、
唯一のプレート入手方法

スギナミD山羊屋便にて、G-1報酬の山羊屋シール100枚と交換

これがネックで放置してきました。スギ金でもG1できるようにしてくれんかいな。

しかしスギ銀のシール集めPTというのは以外にも需要があるようで・・
サブのガンナーで周ってたら意外とすぐに集まったので、久々に揃ったクラメンと一緒に潜入してまいりました。

20090508_0005_48_convert_20090508132907.jpg

いけね。名前消し忘れたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

スギ?のコースは以下の通り。

1階層目  スギ銅のボス部屋
2階層目  スギ銀のボス部屋
3階層目  スギ金のボス部屋
4階層目  スギ?のボス部屋

制限時間(5分)の間に3層目までをクリアしないと4層目にはいけない、らしいです。
メンバーによってはきついでしょうが、うちのクラメンは意外とやる時はやる子揃いなので
すんなり3層目までクリア。

最後のボス部屋は獣の楽園でした。チャーム・ブルート持ってくりゃよかった・・;;

※諸事情によりSSが多くなっております。

20090508_0006_22.jpg
↑このSS、よく見て下さい。
別の場所で作ったモデルを切り貼りして拡大してスギ?の背景にくっ付けているせいで、獣達の縁がギザギザです。浮いています。もっと滑らかにしましょう。

運営さん仕事して下さいw

思わぬところで運営の手抜き仕事が見れたのも収穫っちゃ収穫。楽しいです。

20090508_0006_37.jpg

今回はあえて事前に情報を仕入れないで潜入したので、
まさかメギドラオン撃ってくるとは思わず、2,3回死んでしまいましたが何とかクリア。
絶対零度とかぶちかますとよかったかもしれません。

20090508_0012_52.jpg

ガルムならまだしも、ケルベロスってもうちょっと知性のある喋り方してなかったっけ??
とか思いつつも、期待の報酬タイムなんですがその結果は

ガーネット×20アメジスト×20

・・・・

(゚⊿゚)イラネ

ガーネットは意外と入手法が限られるので不用品ではないけれど、
それにしたってもうちょっと・・ねぇ・・リペアちょうだいリペア
ダンジョンのバランス自体はいいので、全ダンジョンのパターン作って満月にランダムで生成されたりすると面白いかもしれません。シール集めはめんどいので何とも。

もし実現したら、イチガヤのボス部屋がとんでもないことになりそうですけどねw


スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

niceブログ!!!
これからも毎日更新してくれたまへ!
楽しみにしてるよ!!!

クランエンブレムの黒いとこのマスターも、
赤いとこのマスターも、
SSなんて頭の隅にもなかったのに、
ちゃんと撮ってるなんてさすがだじぇ!!

まあクラマスの主な仕事は、
昨日のことは覚えてない今日のことは考えない明日のことは気にしない
なので平気ですけどね!!

ちょっと足らない感じが愛らしい??

私もやりたいと考えつつも
シール消費が気掛かりで未経験だったり。。。><;
時間制限があって、犬系が多い(?)らしいですねぇ~
でも、こう言うダンジョンって敷居以上に
機会が多用出来ない分、イベント性がありそうですねぇ~

おー、?のダンジョンてこんななんだ~。
私もそのうちシール集めていってみようw

5分以内でって厳しい感じするけどねぇ。
さすがみんなやるときはやる子!

報酬は…
…うん…。。

Re: タイトルなし

>>ぽんたさん

お褒めに預かりまして(ノ∀`*)
これからもますたを独り占めするためにがんばるますっ!!

>>みゆさん

クラマス仕事してねぇw
まぁいいのよね。楽しければいいのよね。
どうせ報酬なんて99%大したことないからSS撮って元とってやろうと思ってた自分は
よく訓練されたIMAGINEプレイヤーだと思いますw

Re: ちょっと足らない感じが愛らしい??

>>Miko-Rock!さん

ぜひぜひそっちのクラメンと行ってみて下さいな。
サクッと終わるし、対策たてやすいしで、ワイワイやるにはいいですよー
シールは・・・根性で集めてくださいw

>>ヒナさん

逆に考えたら報酬が割に合ってるダンジョンなんて無いのよね。もはや。
スギ銀でアメジスト13個とか出てた日が懐かしい・・・
生存技術上げてるせいで今は赤字になることは少ないんだけどねー

コルちゃんの姿が…w

2枚目のSS…言われて見ると、確かにギザギザ!(T∇T)
そのまんま切り貼りしたんでしょうねぇwww
つか、ホントシロウトばりの技術で笑えます( ̄m ̄*)
ブログ、昔の記事も拝見したんですが、すごく面白いですね!niceブログ!(≧ω≦)
調べモノ系とか大好きなのですごく興味がわきました!

Re: コルちゃんの姿が…w

>>みっきーたーんさん

うはーお恥ずかしい(*´ω`*)
毎回調べ物するとネタが無くなってきたからやめたんですけどねぇ・・・
やめたらどんどんググるネタが溜まっていく不思議。

そのうち放出しますんでお楽しみにw

僕も出演させていただいてます^^

SSにはないですが、ドドドドド~ってわんこがいっぱい出てきて、リアルで吹きました(笑)

またいきたいですね^^

Re: 僕も出演させていただいてます^^

>>こる~さん

今度プレートを用意するのはチミだ!!頑張れお
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
