

すけすけのたび

どうも。
今日、帰りの電車の中で吉本印天然素材在籍時の岡村 隆史氏の髪型にそっくりの人を発見し
ちょっと懐かしい気分に浸っているポカパマズです。

昨日、とあるお客様に頼まれ、作ったカクテルに80点という高得点をもらい
懐かしい気分に浸りつつ浮かれ気味です(ニヤリ

その方は自分にも他人にも厳しい方なので、
80点といえども一般の125点くらいの価値はあると思われます。

本当に嬉しいです。
こんなに人に褒められて嬉しかったのは、小学生の頃
鉄棒の逆上がりができて以来でしょうか・・よっぽど人に褒められない人生なんですね。えぇ。

浮かれ気味だったのにこんな事を書いていたらちょっと暗い気持ちになってきてしまいました。

浮かれた話をしましょう。

ウヒャヒャ 
さぁ、もうネタ切れです(笑

とにかく、80点から下にランクダウンしないよう精進していきたいと思います。
その方曰く「おいしく作ろうと思いながら作るカクテルはおいしく出来上がる」です。

つまり「料理は愛情」ということでしょうか。
技術云々を磨くよりもこういう気持ちで仕事をやり続けることのほうが
よっぽど難しいのかもしれませんが・・
頑張ろうと思います。

今日は最初以外はマジな話をしてしまったので
調べ物はくだらないものをチョイスしたいと思います。




もうそろそろ24時間テレビが放送される時期ですので
今回の「コレはどういう事やねん」は

≪24時間テレビのエンディングで流れるサライとは何か?≫です。

私はこの番組の、走れなそうなマラソンランナーの選び方が嫌いです。
こういう番組を見た後でしか募金をしない輩も嫌いです。
まぁそれはひとまず置いておいて・・

これは
ペルシャ語で「館、宮殿、オアシス、故郷」などの意味。
そしてイタリア語で「小悪魔」と言う意味らしいです。

今回、ついでに面白いものを見つけました。

「チャリティー番組だが出演者がギャラを貰っている」という大いなる矛盾が問題となっている。表は「出演者はノーギャラ」という触れ込みだが、ノーギャラで出演する芸能人はいない為、改善される訳でも無く、毎年出演者にはギャラが支払われている(勿論その芸能人のランクに合わせた額。一部では他番組より低額であるとも噂される。)

そういえば昔、噂になっていた気がします。
う~んやっぱり芸能界は怖いところですねぇ。

しかし流石は谷村 新司

故郷を思いながら芸能人の小悪魔っぷりを歌うとはね(笑
いいタイトルです。本当に。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
