

こころのちから

パシフィック・リムという映画、
ちょっと気になります。
久しぶりに映画館に行く気になってます。

事前情報を全く仕入れていないのですが、
パッと見た感じ、
人類の危機を乗り越えるため、
人型決戦兵器に乗り込んで巨大怪獣と戦うというベタな展開。
ロケットパーンチ!ドカーン!みたいな。
今時こんなに分かりやすいのは逆に珍しいですよね。
好きですね。

こういう作品は映画館のスクリーンで観るべきだと思います。

逆に、絶対映画館に行ってはいけないのは月末公開の劇場版あの花ですね。
巨大スクリーンでこんな映画観たら、
人目を憚らず号泣しちゃいますからね。マジで。


どもどもオビです。

先日、家族で鎌倉に行ってきました。


2013081817250000.jpg


丁度いいタイミングでのりものフェスタなんてイベントをやっていたので、
楽しみました。

江ノ電にも乗りました。人生初江ノ電です。

10年ほど前にも乗る機会があったのですが、
その時はゴールデンウィークだったんですよね。

もうね、流石はゴールデンでしたよ。
金色は伊達じゃない。

そりゃシャアも百式金色に塗るわ。

ものすごい混雑ぶり。
鎌倉駅が行列で改札が見えませんでしたからね、えぇ。

勿論速攻で諦めて大仏様を見て帰ってきましたよ。

でも今回はようやくリベンジできました。
鎌倉に行くなら夏の終わり。これは鉄板ですな。
材木座海岸も素敵でした。
私、材木座が好きです。

なんせ、夏目漱石のこころが好きなもので・・・
いや、ここはこゝろと書くべきか。

もう少し時間が取れるようになったら、泊まりで訪れたいと思います。


こゝろ(こころ)とは、友人から彼女を奪った男が大学を卒業するも、ろくに職にも就かないまま、たわごとを言いながら死んでいく話。いわば、明治時代のNEETのたわごとである。

アンサイクロペディアwwww大体あってるwwww

私はしゃべる馬のエド

暑いですね。

猛暑日ってものが当たり前になってくると、
気温が35度くらいあっても

「あれ?今日そんなに暑くなくね?」

とか思えてきちゃうから人間って不思議です。


どもどもオビです。

できたよ!ママというDSのソフトを買ってしまいました。

私はファミコンで育ってきた世代ですから、
ゲームというものが子供にとってどれだけ影響を及ぼすのかよく分かっているつもりです。
良くも悪くも。

しかしですね、子供に何かを教えるというのは
タイミングというものがあると思うんですよ。

戦争のことを教えるタイミング

性的なことを教えるタイミング

タイミングという言葉を見るとビビアン・スー氏を思い出すなぁ・・

と、まぁ色々なタイミングがあるわけですよね。

息子はまだ4歳ですから、ゲームを始めるのはまだ早いと思ってたんです。
思ってたんですけどね、奥さん。

ま~よくできてますわ。このゲーム。
4歳児のハートをガッチリキャッチ。

ふらっと立ち寄った古本屋で安売りしてたから買っただけなんですが、
実はシリーズ化されてて名作の陰で売れ行きよさそうなのが納得できます。

数種類のミニゲームの詰め合わせなのですが、
特に息子のハートを鷲づかみしたゲームが一つ。

その名も「でんしゃであそぼう」

2013081520480001.jpg


延々と電車を走らせてるだけの箸休め的ゲームなのですが、
妙に中毒性があります。

あの、一応ですね、ゲームの趣旨としてはですね、
まちがえさがしとかやってもらって
「ママできたよ!」
って言ってもらえるとゴールだと思うんですけどね・・・

でんしゃであそぼうしか興味を示さないでやんの。

流石は我が子。
これが蛙の子は蛙というやつですね。わかりますん。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オレンジスコーン

今週の金曜ロードショーは天空の城ラピュタでした。

yahooのトップページにバルスボタンがあったので、
「まさかね、いやひょっとして・・・?」
と思って押したらページが崩壊しました。


       -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト       バルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |


どもどもオビです。

何かさ、
私常々思うんですけどね、ゲームのやり込みって、
ゲーム製作者が思いもよらないポイントを突き詰める所に面白さがあると思うんですよ。

ゴミみたいなアイテムをコンプしてニヤニヤしてたのに、
「称号を集めよう!」とか言われると逆にやる気なくなっちゃう。

俺の密かな自己満足に公式が介入してくんなよ。
みたいな。

最近よく見る、
ラピュタが地上波で放送される度にバルス祭りとか言ってる人たち、
同じ臭いを感じるんですよね。
踊らされすぎ。冷めるわー

相変わらずパズーはカッコよかったから満足ですけどね。

それと、
若い頃のドーラの可愛さ、ハンパないっすね。

あの子にだったらおじさんこき使われてもいいね。マジで。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
