

戦場の狼

現在放送中のジョジョの奇妙な冒険のアニメ、
初期のジョジョのどこか北斗の拳っぽい所が再現されていてすごく良いですね。

作品に対する愛情が伝わってきます。

どもどもオビです。

先日、ついにレゴランド・ディスカバリー・センター東京へ行ってきました。

ちゃんと調べてみたら、
11月のスターウォーズイベントは10日(土)と11日(日)の2日間しかやってませんでした。

イベントを知ったのが10月28日でしたらからね、
たった2週間じゃ休み取れないっつの。

でも面白かったです。
敢えて写真は載せませんが、レゴで東京の街並みを再現したコーナーは素晴らしかった。
是非一度は観て頂きたいと思います。
軽く1時間は経過します。感動しました。

それに、イベントが終了してもちゃんと飾ってあって嬉しかったですよ。
スターウォーズの面々。


ヨーダ

P2012_1124_110935.jpg


ベイダー卿

P2012_1124_130258.jpg


ジャンゴ・フェット

P2012_1124_130140.jpg


R2-D2

P2012_1124_130124.jpg


何故R2しか息子が一緒に写っていないのかと言いますと、
怖がって近づこうとしなかったからですw

特にヨーダを見た時の怖がり方は半端じゃありませんでした。
まぁ、妖怪みたいだし気持ちは分かる。

写真で分かりますが妙にその辺りだけ暗いのも怖がる原因の一つでしょう。

そうそう、半端じゃないと言えばもう一つすごいのがありました。


P2012_1124_114128.jpg


ダウンタウン浜田画伯のゴリラの破壊力、
半端じゃねぇ。マジで。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふにゃらの術

どうもオビです。

最近深夜によく観るんですが、
ぐっさんがTVCMやってるCookDoの回鍋肉あるじゃないですか。

あれね、途中までは良いのですが、
最後に調子に乗ったぐっさんが溶き卵に浸けて食べ始めるでしょ。

台無しですよね。あれ。

すき焼きじゃないんだから、溶き卵は無いでしょ。

人の好みもありますからね、
「こんな食べ方もあるよ」
というアレンジは、数多くあっていいと思うんですよ。

だけど、そういうのは暇な主婦とか、
川越達也あたりにやらせておけばいいんじゃないでしょうかね?

メーカー側は、
「プギャー溶き卵? ハッハッハうちの回鍋肉は本格派ですから、そんな事しなくても旨いんですよワロスワロス」
って言わないと駄目だろうと。立場的に。

自分の個性を自分で壊してどうするんだと。

カントリーマァムのクリスピータイプみたいな事をしないでくれと。

でもクリスピータイプ売れてるみたいだし、
こんなこと言ってるのは自分だけだろうな。
きっと。

カントリーマアム クリスピー 台無し の検索結果
約1900件

・・・

うん、意外と多くて安心しましたw

もういいました

どもどもオビです。

走りに行こうとしたのにまた雨が降っています。
30数年間気が付きませんでしたが、自分は雨男なのかもしれません。

ところで、
寒くなってくると美味いものがあります。


P2012_1108_185942.jpg


これです。
じっくりコトコトこんがりパンのスープシリーズ。

特に新発売された海老のビスクが悪魔的に美味いです。
朝昼晩3食いけます。マジで。

ついうっかり戸棚の奥にしまい込んで、
「やっべ賞味期限平気かな?」
みたいな事になってしまっても約一年間保存が効くのも素敵。

やっぱりね、
人生もね、
じっくりコトコトやっていくのがベストって事ですよ。
(どや顔)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナッツ&ミルク

どもどもオビです。

ついに本格始動ですね。

ディズニー、ルーカスフィルムを40.5億ドルで買収へ。スターウォーズの新トリロジー製作が始動


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   
      +    。  |  |
   *     +   / /    イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / 
      ,-     f
      / ュヘ    |
     〈_} )   |   
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


・・・

でもなぁ・・・・

冷静に考えてみると、
配給会社が20世紀FOXじゃなくなるって事は、
最初にあのファンファーレが聴けなくなるって事なんだよな・・・

あのファンファーレ無しで
「遠い昔、はるか彼方の銀河系で」
とか言われてもなんか寂しいよなぁ・・・

まぁしょうがないよな・・・うん・・・取りあえず公開が楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
