

ウォータガ

走りに行くか→雨で中止
走りに行くか→雨で中止
走りに行くか→雨で中止

気が付けば9月が終わりそうな所まで来ています。

どうもオビです。

夜間のジョギング用にいい物を買いました。

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑

コレ、すっごい明るいです。
主に夜間走るランナーにマジおすすめ。

点灯時、
まるでルークのライトセーバーかと思うほど強く光ります。

ライトセーバーと言えばいつの間にやら売っていたライトセーバーキーホルダー。
この300円ガチャガチャの商品・・・

公式では発売は7月になってますが、
随分前、10年近く前にも確か同じラインナップで売っていたんですよね。
再販って形になるのでしょうか?

何故知っているかって?それは勿論買ったからです。


P2012_0929_072016.jpg


当時の物と比較してみました。

左のベイダーのライトセーバー、決して電池が切れているわけではございません。
点灯しています。この明るさがデフォなのですw

全5種あったのですが折れてしまって残っているのはこれとハンソロのブラスターのみ。
ブラスターも弱々しい光り方でした。

他のライトセーバーも買った当時からそんなに明るくは光りませんでしたから、
まだLEDが世に出ていない時期だったのかしら?

それに比べるとこの新バージョン、眩しすぎ。目が悪くなるわ。
時代の移り変わりと言いますか、科学の進歩を感じますね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

燃えろ!!プロテニス

どうもオビです。

何だかなー

国枝慎吾氏が金メダルを獲得したのにメディアの扱い悪すぎ。

そもそもいい加減パラリンピックをオリンピックのおまけ扱いにするのを止めろと。
24時間テレビの時だけ障碍者に当てまくっているスポットライトを何故このタイミングで当てないのかと。
我が国に2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!とか言う資格があるのかどうか、疑問です。

とか言う私自身、
恥ずかしながら前回の北京オリンピックで彼の名を知ったニワカなのですが・・・
彼はもうね、何と言うかね、化け物ですよ。

車椅子を操る才能+テニスの才能を併せ持ち、尚且つ努力の人なんですから、
そりゃもう金メダル取って当然ですよね。えぇ。

金メダル取ってこれる実力の人が、
いつも通りにプレイして大方の予想通りに金メダル取る事って簡単な事じゃないだろうに。

単純にテニスのテクニックだけ見ても
「ええええええええええええラインの責め方すげえええええええええええ」
ってなりますからね。

どの競技でも強い人は見てて面白いじゃないですか。
強い人はきちんと努力もしてるじゃないですか。
それは尊敬の対象になるのが自然だし、そこに色眼鏡をかける必要は無いと思います。

パレードだって一緒にやってもいいんじゃねーの?

とにかく次回リオデジャネイロで開催されるパラリンピックからは、
遂にトライアスロンが正式採用されるようなので、
その時どんな化け物が見れるのか今から楽しみです。

私も負けていられない。

元々泳げない人間なので道のりは長そうですが、
結構本気でトライアスロンに挑戦しようかなと思っています。

あ、フルマラソン4時間以内に走る方が先か。

わたしたちは わたしたちは たまごをまもっています たまごをまもっています

8月が終わりました。
夏休みが終わると若者が街から減って嬉しいです。

自分が若者だった頃はまだ終わって欲しくないとか思ってたくせにね。勝手ですね。

どもどもオビです。
何か気が付いたらドラクエの新作も3DSのソウルハッカーズも発売されていました。
ところでドラクエ10と言えばこのニュース。

淡路恵子さんがドラクエ10に対して苦言

分かるわー

いや、全くその通り。
こんな風に思っているのは私だけなのかしらと不安でした。
ガチでドラクエユーザーの淡路さんにコレ言ってもらえて本当に良かった。

私なんだかんだで9までは漏らさずドラクエをプレイしてきたけれど、
これで心置きなくこれ以降のシリーズをスルーできるってもんですよ。

そんな事よりも聞いて下さいよ。

この間ね、マックに行ったんですよ。
マクドナルドに。

でね、マックシェイクが100円だったんですよね。

と言うかシェイクかナゲットが100円の時くらいしか行かないんですけどね。
少なくとも1人では。

それでね、頼むじゃないですか、シェイクを。

でもね、店員さんが全く愛想の無い顔で
「シェイクは10時30分からです」
って言うわけですよ。

夜勤明けで行きましたからね、時計見たらまだ10時そこそこなんですよね。

仕方が無いから普通に朝マックのバリューセット持って帰ってきましたよ。

そんでね、冷めたポテト食べながら思ったんですよね。

「あ、店内で食べてりゃあと30分待てたじゃん」
ってね。

でね、なーんか前にも同じ失敗をした気がするなと思ったんですよ。
そりゃ当たり前ですよね。

シェイクかナゲットが100円の時くらいしか行かないんだからww

今度シェイクが100円になる時まで今回の失敗を憶えていればいいんですけどね。
また忘れて10時に買いに行きそうな気がします。
その日が訪れるのが今から楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
