

マンイーターが 踊っている

おおおおおおおおおお ついに、ついにきたぞおおおおおおおおおおおあああ
真4がっ!ナンバリングタイトルがっ!!

真女神転生Ⅳ 公式サイト

ってまだ公式繋がらなかったサーセン

長かった・・・本当に長かった。

もう生きている内に続編は出来ないと思ってましたよ。マジで。

でもどうなんでしょうね?
ソウルハッカーズ発売が決定して近々3DSを買う予定だった私としては朗報ですが、
ナンバリングタイトルは据え置き機で出すのが常識なんだと思ってましたが・・・ちと複雑です。

ペルソナシリーズは据え置き機で出すのにねぇ。

初代ゲームボーイの使い勝手の悪さを知る私としては、
携帯機が据え置き機を上回る時代がやってくるなんて思ってもみませんでした。

ボディコニアンをおかずに飯を軽く3杯食べられる世代の私は、
売れてるとはいっても携帯機=ライトユーザーって認識があって。

本当にゲーム好きなのって未だに据え置き機でゲームやってる人達じゃないかと思うんですけどね。

そういうユーザーが高性能ゲーム機でプレイできないっていうのは寂しいですね。

まぁでもそういう人達は3DSも既に持ってるから関係ないのか。

私は貧乏なので3DSを購入すると代わりにランニングシューズが買えなくなる予定です・・・
金が貯まるのが先か、
磨り減った靴で膝を痛めるのが先か、

楽しくなってきたぜ!!

サンソフト

ヤベッ 日食グラス買い忘れちった!

300年待ちか・・・
先は長いぜ。

どもどもオビです。

先日、
しんかんせん とっきゅう 大集合を息子と二人で観に行きました。

普段どこに居ても落ち着かない息子の映画館デビュー、
しかも二人きりですから最悪観賞不可能になる事も覚悟の上での挑戦でした。

が、場内に入ってみるとお客は私達を含めて親子連れが3組のみ。

案の定映画が始まると席を移動したくなっちゃう息子。
しかし前にも後ろにもお客さんがいないので、注意するにも説得力がねぇw

という訳で無事映画館デビューを飾った息子なのでした。

次はポケモンか?ドラえもんか?
スターウォーズ目的以外で映画館に来る事は殆ど無い為、次の機会が楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハイデッカ

レゴ スター・ウォーズ パダワンメナスを買ってしまいました。


P2012_0512_204809.jpg


どもどもオビです。

スターウォーズとレゴってのはガンダムとプラモデルくらいに相性が良く、
ハリーポッターがレゴショップから姿を消してもスターウォーズシリーズはずーっと残ってたりします。
両方が大好きな私にとってはまさにパラダイス。


そんな私のような男の為に発売されたゲームが、
レゴ スター・ウォーズ THE VIDEO GAMEだった訳ですが、
DVDがね~出てたんですね~ 
買おう買おうと思ってたら半年過ぎちゃいました。

超面白いです。これ。

このDVD一枚でご飯3杯は軽いです。
いや奥さんマジで。

中でも『2分で見られるスターウォーズ』は最高。

パート1,2合わせてたった4分で映画6本分の壮大なサーガを振り返る。
結構無茶な特典映像なのですが、
CGを使わず、実物のLEGOで撮影しているのが素晴らしい。

勿論プロが制作しているんだろうけども、
画面全体から漂う「マニアの自主制作感」っぷりがたまらんです。

息子にも毎日のように見せて、
是非ここからスターウォーズの魅力にはまっていって欲しいと思います。

LEGOの組立て説明書を見てC-3POが言う、
「絵だけだ 説明が無いぞ 600万語理解できるがこんなのは無理だ!」
は笑ったなぁ。

全くその通りだと思うw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手強いシミュレーション

最近、ヤマザキスティックラスクが美味くてしょうがないです。

オランジーナばかり飲んで、こればかり食べているような気がします。

どもどもオビです。

世間はゴールデンウィークという事で、
我が家もたまには世間一般の皆様と同じ感覚で休日を過ごしてみようではないかと、
幕張メッセで開催中のプラレール博に行って参りました。


Image0025.jpg


写真だとあんまり伝わりませんが、このジオラマが結構大きくて
「作るの大変だったろうなぁ・・・」
と関心。

勿論、息子は終始大興奮。

家族連れが沢山来ていました。
皆最近の子は電車が好きなんだなぁ。全然共感できませんけども。

でも、この間会った小学校の同級生と、
「俺らの時代はスポーツカーだったよね?」
なんて話をしたら
「いやいや、俺はプラレール買ってたからお前の息子の気持ちは良く分かる」
って言われたから時代の違いってのは関係ないかも。

私も記念に会場限定カラーのレールが買えて良かったです。
必要なのかって聞かれたら全然不必要ですが、
限定に弱いもので。


P2012_0502_160008.jpg


そんなに会場内は広くないし、
何をするにも待ち時間がかかるのが嫌になって息子がふてくされ始めてしまったので、
ららぽーと新三郷にあるトーマスタウンへ移動です。

フリースペースで遊ぶのにも待ち時間が発生ってどうなのさ。
もうちょっとやり方あると思いますよ。えぇ。

こちらは全然混んでいませんでした。

トーマスのいる港(名前ど忘れ)
で30分間遊ぶことができるのですが、お姉さんからの
「みんなーあつまってー」
の呼びかけに息子は完全に無視。

皆で一緒にダンスして解散らしいのですが、
その間も息子はお姉さんの話を聞かずに遊び回り、最後は逆ギレして大泣き。

なんという協調性の無さ。こいつは本当に日本人なのだろうか?

妻に
「誰に似たんだろうね?」
と尋ねると、
「お前じゃ!」
と一言。

で す よ ね ー ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
