

ソイソー刀2

どもどもオビです。

ある日の仕事が終わり、
家に電話すると妻の友達が来ている模様。

大人数→夕飯時→まだ食事の用意してない→父帰宅→ピザ

そうピザ。オゥイエァザッツライトピザ。

という訳で遅ればせながら帰りがけに持ち帰ってきました。
スターウォーズキャンペーン中のドミノピザ。


P2012_0426_223552.jpg


何故か私の住んでいる地域はドミノピザの店舗が存在しないので、
持ち帰りしかできません。

仕事帰りなのでバイクです。

それも、あいにく雨が降っております。
タイミングは最悪に近いです。

レジをしてくれた店員の女子がライトセーバーのケースに入ったポスターを渡す時、

「ありがとうございましたー アヒャ」

と、最後に微妙な変な笑い方をしたのが気になりました。

きっとあの笑いは、
「このおっさん、こんな雨の日にバイクでピザ持ち帰りって・・・
しかもスターウォーズセットとかマジうけるんですけどーアヒャヒャ」
的な笑いだったのは言うまでもありません。

まぁ、私もそう思います。
全然問題なし。

うかうかしている間にスターウォーズキャンペーンも第二弾に移行していたらしく、
来月からはポスターではなくライトセーバー型フォークかスプーンがセットで付いてくるものに変わるらしいです。

でもね、私は思いましたよ。えぇ。

『ライトセーバー型』って
棒状だから成立するもんなんじゃねーの!?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

救急スプレー

出先に入った映画館で、
ライトセーバーアンブレラを買ってしまいました。

前夜祭では混雑し過ぎて買えなかったもので。





どもどもオビです。

既に買ってあったライトセーバー箸と合わせて、
これで君の毎日はスターウォーズ三昧!

と言いたい所ですが、使いにくかったんですよね。
お箸。

でも傘なら雨が降れば使える。大丈夫。

まぁ、こうやって見るからライトセーバー型なんであって、
開いて使ってたら、
「あ、青いビニール傘だ」
としか思わないですよね。コレ。

そう言えば、巷ではザク豆腐なるものが発売され、
とたんに売り切れ続出したらしいですね。

皆ガンダム好きなんだなぁ。
しかし、ファンの数ならスターウォーズだって多いはず。
いい加減にブルーミルクを売り出すメーカーが出てきてもいい頃だろうと思います。

劇場限定で売られていた事も過去あるようですが、
スーパー、コンビニで買えるくらいでないとね。

牛乳の横に普通に置いてあるくらいのインパクトが大事ですよ。
えぇ。

どう見ても不味そうですけど\(^o^)/

神のみぞ汁

どもどもオビです。

息子が3歳になりました。


Image0022.jpg


誕生日ケーキの飾りつけまで電車をチョイスする彼。
完全に鉄道マニアです。
勿論誕生日プレゼントはプラレール。

2歳の誕生日の時は消せなかったロウソクですが、(そもそも消すってルールを理解してなかった?)
今年は1人で吹き消すことができました。

成長したね。おめでとう。

嬉しい反面、
これから先は何処へ行くにしても3歳以下無料は適用外になるんだよなぁ・・・

ご存知でした?
飛行機乗るのも3歳児は有料なんですぜ!

トホホ。

まぁ、飛行機に乗る予定どころか旅行に行く予定が無いけどな。

そう言えばついこの間、久しぶりに会った母親が言ってました。
「あれ?あなたもう30歳になったんだっけ?いつ?」

・・・

誕生日を祝ってくれる人がいるってのは幸せな事ですね。
息子の誕生日忘れんなよオカン!

ここで一句

忘れたら アカンよオカン 誕生日 

おあとがよろしいようで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブチュチュンパ

先月、フルマラソンなんて夢のまた夢だなとか言っていた私でしたが、

最後の1ヶ月間は練習不足のままでハーフマラソンは結構走れたので、
何かフルマラソンもいけそうな気がしてきました。

どもどもオビです。

勿論参加するからには4時間以内に完走(サブフォーといって一つの目安になる)
するという目標があります。

が、さいたまシティマラソンを走ってみて、初フルマラソンに求める事を
私なりにちょっとピックアップしてみました。

・景色が良い所

・参加者が多くない所

・移動距離が少ない所

個人的には秩父あたりで開催して頂けるとすごく有難いのですが、
わがまま言っちゃいけません。

巷で有名な東京マラソンは、参加者多すぎ景色は面白くも何ともないので却下。
競争率10倍って走る以前に超えなきゃいけないハードル高すぎだろ。

何処か無いもんかいなと思っていたらですね、
あるじゃないですが伊豆大島という絶好の場所で素晴らしいイベントが!

その名も伊豆大島マラソン(どうやら現在は名称が変更されているようです)

君に決めた!

海無し県民の私からしてみれば、伊豆大島はほぼ南国です。
南国行くって事は旅行です。

南国に観光がてらにフルマラソン。
そして本場の南国とは違ってちゃんと全員日本語の通じる島民の皆さんとのふれあい。

最高じゃないですか。
あぁ最高だとも。

今年の開催は既に終わってしまいましたが、
来年に向けて今からしっかり練習しようと思います。
モチベ上がってきたー!

私「初フルは伊豆大島に決めたよ!ついでに観光もできるし!」

妻「え、フェリー代がかかるじゃん。応援、行かないよ?」


・・・


私「またまた~ 今日は4月1日だしね♪とかってオチでしょ?」

妻「いやマジでマジで」


ま た ひ と り か
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
