スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャームコ

新しいパソコンをマウスコンピューターで注文しました。

どもどもオビです。

BTOパソコンって言うんですか、
以前はFRONTIERのものを使っていたんですが、今回どのメーカーで買おうか色々と迷いまして。

ここはやはり顧客満足度は低いくせに要求されるスペックは高い謎のオンラインゲーム、
女神転生IMAGINEのユーザー達に聞いてみるのが早かろうとフレ達に聞いてみました。

クラマス「Mちゃんがドスパラが良いって言ってたよ」
私「マジすか」

早速本人に聞いてみる事に。

M「ドスパラ電源が弱すぎワロタ」
私「マジすか」

偶然一緒にいたフレに話を伺うも、全然良いって話が出てこねぇw

しかしですね、私は思い出しました。
ちょっとした物を買うにも価格.comを参考にしないと買えない職場の先輩の事を。
(以前私のストレート型携帯電話を小バカにしやがったのと同一人物です)

そりゃ失敗したくないのは誰しもが思うことでしょう。
でもあなたの失敗は私の失敗とは限らないでしょう。
買ったものが自分の理想にピタッとジャストするなんてのはそんなに滅多に無い事だと思うんですよ。
だって他人が作ってるんだもの。

それでいい買い物したならそれでいいんです。めでたい事です。
しかし、もし期待はずれだった場合、誰かに言いふらさなければ気が済まない。

彼のように情報を取り入れすぎる人、その情報を回さずにいられない人皆に私は言いたい。

「でも、最終的にポチるのは私だから。」


価格.comのコメント欄はこんなのばっかり↓


A社のものを使ってましたが半年で壊れました。B社のを買いましたがすごく良いです。


・・・それって本当にメーカーの違いのせいなの?
たまたまハズレたんでしょう。

グルメサイトの利用者にも同じ事が言えると思います。
私は飲食店勤務経験者なのでよく分かります。


すごく高評価なので利用してみましたが、私には良さが分かりませんでした。


・・・それって本当にその店のせいなの?
たまたまハズレたんでしょう。


人間80年生きると考えて、元気なうちに外食できる回数は何回くらいになるでしょう。
初めて行った店がビックリするほど美味しかったなんて数えるくらいしか無い事だと思います。
満足したなら最高。でも、自分でハードル上げておいて期待はずれだったは無いでしょう。

いいじゃないさ。最終的に自分の意思で選んだならそれでいいじゃないさ。

という事で話をパソコンに戻しましょう。

ドスパラで買ったから何だのFRONTIERだった時は何だのは確率です。たまたまです。

今回、私は値段でマウスコンピューターに決めました。
もし何らかのアクシデントでパソコンが動かなくなっても、
それはこのメーカーが安かろう悪かろうではなく、たまたまそうなっただけです。

Mちゃんごめんね。参考にしなかった訳じゃないんだ。
クラマスごめんね。PC新しくしてもIMAGINEをやる気が復活するわけじゃないんだ。

高い買い物をする時、人は不安になります。
そんな時こそどこの誰かも分からない個人の主観に惑わされずに決断していきたいものです。

それが活きる、という事なのではないでしょうか。


スポンサーサイト

モーニングスター

初めてモーニングスターという武器の存在を知ったのは、
ドラクエ4をプレイした時だったと思います。

幼かった私は先端に星形の何かが付いた棒だと思っていました。
まさかあんなグロい打撃武器だったとは、ね。

どもどもオビです。


朝が好きです。

一日の再低気温が10℃を下回る事も珍しくなくなり、
めっきり寒くなって来ました。
皆様体調を崩してはいませんでしょうか?

もう一度言います。朝が好きです。

冬の朝が大好きなんです。

まだ薄暗く、澄んだ空気の中、白い息を吐きながら歩くのが大好きです。

しかし、しょっちゅう朝帰りしていた昔に比べて、結婚してからそんな事は減りました。
少し寂しいなぁと思っていましたが、
よく考えたら今の私にはジョギングという大義名分があるんじゃないですか。


と言うわけでウィンドブレーカーを買ってきた訳ですよ。guで。
あのね、おじさんビックリしちゃいました。

だって、息子が「えい!」って引っ張ったらすぐ破けてしまいそうなんですもの。

でも薄っぺらいくせにちゃんとウィンドをブレーカーしてくれるんですよね。
更にビックリ。
これを着て冬も元気に走ろうと思います。

・・・

仕事でハーフマラソン出場できなくなっちゃったけど・・・


ドンマイ!俺ドンマイ!

ハイドハイドハイドハイドビハインド

今日、11月14日は埼玉県民の日でした。
西武園遊園地では、入園料が無料になるキャンペーンをやっていたらしいです。
(他県の人も可)

でもね、でもさ、

月曜日に遊園地とか、サラリーマン無理じゃね?


どもどもオビです。

そう言えばB級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリの第6回が開催され、
岡山県のひるぜん焼そばがグランプリを受賞しました。

このB-1グランプリ、毎回行きたいなと思ってるんですが開催地が遠くてねぇ。
しかも回を追うごとに来場者が増加するから行列がとんでもないとか。

とか思っていたらですね、忘れていましたよ。
あるんですね埼玉にも埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が。

でも並ぶのめんどくせぇな。

誰かゼリーフライ1個だけ買って来てくれないかしら。

ゼリーフライこそ永遠のB級グルメ王。


追記:(・寺・)が運営してたオンラインゲームがいきなりサービス終了だってさ!
やっちまったね!

次はイマギネの番か?
皆の衆、宴じゃ!宴の準備じゃ!

原始の~リズム~


鉄ちゃん

どもどもオビです。

家族でさいたま市にある鉄道博物館に行って参りました。


P2011_1107_110725.jpg


8時丁度のあずさ2号で息子は息子は私から旅立ちます。

行く前は鉄オタの集まる異様な空間なのではないかと内心ドキドキしていた私でしたが、
そんなことはありませんでした。

最近、E5系はやぶさ型滑り台が設置されたりで電車、新幹線好きの子供には
たまらないスポットになっているようです。


私自身、大阪に行った時に乗った500系のぞみくらいしか知りませんでしたが、
その他もある程度は判るようになってしまいました。

はやぶさ弁当とかカッコよすぎでしょ。マジで。


P2011_1107_153650.jpg


「しんかんせんしんかんせん!」と言いながら旧車両に乗った時の方がテンションの上がる息子。

しかしまぁ謎です。

鉄道なんてタモリ倶楽部でしか馴染みのなかった私達家族なのに、
何故息子がこうも電車に駆り立てられるのか?
きっかけが分かりません。

こんなに好きなら鉄道会社に就職させよう!とか思っていると
あっという間に飽きて「やっぱ戦闘機でしょ」とか「男は重機でしょ」とか言い出すんだろうなぁ。

人間って謎ですねぇ。


プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。