スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリルマン

コンビニ、そしてレストラン。
行く所行く所ほぼ全ての店員が「いらっしゃいませ」を言わないので、
ちょっとムカついている私です。

どうもオビです。

そんなのも当たり前の時代なんですかね。元料理人としては考えられないんですが。

ただ入り口に名簿がかけてあるだけで、
「席が空きましたらお呼びしますのでこちらに名前をお書きになってお待ち下さい。」
の説明すら無いんですよ?即帰るっつうの。

絶対金払いたくないです。そんなふざけた店に。

金払いたくないと言えば聞いて下さいよ奥さん。
最近やたらCMやってるじゃないですか、モバゲー。

そんなに流行ってるなら一回ちょっと見てみるかと思いまして、
私もやろうと思ったんですよ。
Yahoo! JAPAN IDを持っているならすぐに遊べると聞きましたのでね。

しかしまぁーーーーーつまんないですね。

本ッッッ当につまんない。

何であんなもんが流行ってるのか?おっさんは理解不能です。

いや、女神転生IMAGINEなんぞを惰性で数年間やり続けている私も
モバゲーやってる人の事そんなに言えませんがね。えぇ。

軽く想像するに、
モバゲーやるような人はゲーマーとしてはライトな方の人だと思うので、
そういう人達のゲームにかけるお金がきちんとゲーム制作を行っている会社に回って行かないのは
何だか業界全体の問題のような気がしますけども。

わざわざ据え置き機を引っ張り出してきてゲームやりたくねぇよとか
携帯ゲーム機の彼女と付き合ってる奴マジできめぇとか
ライトな人達の気持ちは分かりますけども、もう一歩踏み込んできて貰わないとゲーム会社無くなっちゃうって話ですよ。

「ちょっと待って!こっちにもっと面白いの沢山あるよ!」
って叫びたくなりますよ。あんなもんに数万円も、ねぇ?

いやいや、大手製作会社も悪いんだよな。
ついこの間もドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲの焼き増し作って小銭稼ぎしてたし。

長々すいません。
色々書いて結局何が言いたかったのかというと、

SFC版のドラクエ3の面白さはガチ!

スポンサーサイト

ブーブーこれはおならだよ

チョコジャンキーの私も大好きなお馴染みのお菓子
明治製菓のガルボが、

チップになりボールになり遂にキューブまで発売されて、
最終的にはジュレくらいになってしまうんじゃないかと密かにワクワクしている私です。

どもどもオビです。

相変わらず世間の方々とはワンテンポ遅れて連休を頂いている私ですが、
連休初日の朝7:30にお誘いのメールがあり、(ありえません 普通は断ります)
本栖湖に出掛けて参りました。


DSCF0756.jpg


DSCF0739.jpg


富士五湖と呼ばれる湖の中でも河口湖以外に行くのは
今回が初めてだったのですが、とても楽しかったです。

やはり標高が高い為でしょうか、陽が出ていても風は涼しく、
8月の終わりから9月にかけてはキャンプにもってこいの気候でした。

今回は日帰りでしたが次回は是非泊まりで行きたいです。

それにしても、あちこちでポスターを見かけましたが
JR東日本のキャッチフレーズ 「週末は山梨にいます
の醸し出す余裕シャクシャク感はハンパじゃないですね。そんな週末は充実し過ぎて鼻血出ますわ。

そうだ、京都行こう」 に匹敵するレベルの余裕感だと思います。

しかしそんな計画性の無い私達には帰りの大渋滞オチが待っていたわけですよ。
流石に6時間運転は地獄だった・・・


もう勢いで行動するほど若くもないなと思った一日でした。

地獄の壁

ニンテンドー3DSでモンハンが発売決定らしいですね。

まさか年内に滑り込ませてくるとは。
ちくしょうカプコンめ・・

ちょっと本体ごと買いそうになってしまいました。

どもどもオビです。

この間、何となく立ち寄った中古ゲーム屋さんでフロントミッション5がワンコインで売られていました。
思わず購入。

やっぱり面白いです。

フロントミッションシリーズは初代からずっとプレイしている作品なので、
(3は途中で放棄しましたが)
これからもだらだらと新作が出続けてくれると嬉しいなと思います。
だらだらとってのは良い意味で、ですよ。
・・・いや、そうでもないな。

まぁしかし、第一作が一番面白いのはスクウェア(現スクウェア・エニックス)のゲームではお約束ですね。
ロマンシングサガしかり、聖剣伝説しかり。

先日、テレビでロッキーが放送してましたが、
続編出しすぎてもうワケワカランみたいな感じになってしまうのも考え物でしょうな。

ロッキー・ザ・ファイナルとか完全にネタだろうと。

フロントミッションだって同じで、ロイドの恋人のカレンがあーなってこーなって
「カレーーーーーーン!!」
の衝撃には勝てないもんなぁ。

とか何とか言いながらも、
やっぱり久しぶりのPS2ゲームを楽しんでいる今日この頃でございました。

追伸:このゲームの存在を教えてくれたMちゃんありがとう (`・ω・´)

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。