

きょうはなんにもないすばらしい1日だった

先日、職場で健康診断がありました。
半年前に測定した時よりも、

体重が3.5㎏ 復囲が5㎝

減っていました。

走り始める前の私は決してメタボっていた訳ではありませんが、
体型がややスリムになった気がします。

しかし、標準体重59㎏に対して現在の体重は56㎏。
3㎏も下回っているにも関わらず、
コレステロール値が改善されないのは何故なんだい?
A~E判定で体脂肪がBなのは何故なんだい?


どもどもオビです。

まぁ、原因はきっと酒でしょうね。禁酒なんてしませんけどね。

先日、職場でカブトムシを見つけました。


2010813517.jpg


ちょっとテンション上がりました。
が、なんで彼らは一日中あんまり元気ないんでしょうか?

他の昆虫に比べて動きが少ないと言うか何と言うか。

家に持って帰ろうものなら一週間で死んでしまう事が過去何度あったのやら。
まぁ、そんな所が可愛いのかもしれませんね。
Gみたいにカサカサ動き回ってたら小学生も怖がるだろうし。

逃げられて写真に収める事はできませんでしたが、チョウトンボも見つけました。
私の職場は東京都なのに自然がいっぱいです。
良い事です。

チョウトンボなんて、ぼくのなつやすみでしか見た事なかったので感動しました。

そう言えば、あのゲームで凧揚げを完全制覇した御人をどなたか紹介して頂きたい。
そして特訓をさせて頂きたい。
どんなに頑張っても凧揚げが上手くならなかった思い出があります。


夏休みに悔いを残す者は人生に悔いを残す


はい、名言出ましたよ。
いやマジでマジで。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ

カテゴリに「ジョギング」を追加しました。

管理人以外には見ても誰も得しませんが説明させて下さい。

少し前にNIKEのランニングシューズを新調しまして、
それがたまたまNike+と言う歩数計に対応していた為、試しに購入してみたんですが、
これがまた以前書いたGARMINに比べて低コストのくせに性能が良いんでございますのよ。奥さん。

詳しい説明は省きますが、人間の科学力ってのはすごいです。

とは言え、一つだけ気に入らない事が。

このNike+、PCのUSBに接続して走行距離の記録を取れるんですが、
その専用ソフト
(iPodに対するiTunesみたいなものでしょうか)
それがどうにも使いにくい。

アップル社とナイキ社の
「スタイリッシュは最優先。時として機能性は犠牲になってもらっても構わん。」
の精神がひしひしと感じられます。アメリカ人なら使い易いと感じるのか?これ。

こんな事書いたら怒られるな。
でももう少し軽くする事くらい出来ただろ。

と言う事で記録は別のSNSサイト、ジョグノートを使わせてもらっている訳です。

ほら、私がどれだけサボっているかが一目瞭然。
mixiのようにジョギング仲間を探してコミュニケーションを取る事も可能なので
自宅が近い人は待ち合わせて一緒に走ったりできますよね。

そこから恋が芽生えたりね。

・・・

・・・

うん、ねーよ!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいしいパズルはいりませんか

8月15日は終戦記念日です。
と言う事で靖国神社に参拝しに行きました。


P2011_0815_123414.jpg


どもどもオビです。

この日は毎年(と言っても毎年参拝に来れている訳ではありませんが)
毎年神社の周りに機動隊や右寄りの方々が大勢来る為に
参拝するのも結構大変だったりしますが、
暑い中、若い人達が長蛇の列を作っているのを見ると

「日本もまだまだ捨てたものではないな」

と思います。

誰がなんと言おうと現代の私達が日々平和でいられるのも、かつての彼らの犠牲があればこそ。
英霊達に心から感謝します。

ありがとうございました。

子供達の世代にもただ戦争反対を謳うのでは無く、
この平和は先人達の命の上に成り立っているんだと言う事を、
きちんと語り継ぎたいと思います。

それが日本に生まれた者の責任であり、
親の責任であると思うのです。



サンドアール

たまにね、無性にバイクに乗りたくなるんです。
中型免許を取得しないと乗れない大きいやつに。

いや、もうあるんですよ、免許はね。
本体を買うお金がね・・・

子供が自立するまでは趣味に使うお金はお預け。

一般的には普通の考え方だと思います。現実的です。
が、子供が巣立っていった時、
じーさんになった自分に果たして趣味に没頭するだけの体力と気力、そして財力は残っているのでしょうか?
GooBikeのページをめくりながら考えてしまうのです。

人生って儚いですよね。人の夢と書いて儚いってか。
漢字作った人ってすげーなぁ。

どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、念願の93レベルになりました。

201102565.jpg


92レベルから93になるまで半年くらいかかったような気がします。
何かもう、意地を貫いたってだけで全然喜ぶようなテンションじゃないです。
もう新月やらなくていいんだ、こんなに嬉しい事はない。

おっと、アムロみたいになってしまいました。

まだエピソードがちょっと残ってますが、ほぼやりたい事はやり尽くしたので、
クラメン、フレとチャットする以外はIMAGINEの活動は休止したいと思います。

そのうちチャットするためにINするのも面倒になりそうな予感ですが気にしない。

皆さん長い間お世話になりました。
またどこかでお会いしたらその時はよろしくお願いします。

もう仲魔のスキルがどうとかエキスパがどうとかイベントがどうとか書く事は無くなるので、
IMAGINEを楽しんでいる人はこのブログはもう何の価値もないと思います。

・・・うん、よく考えたら前からそんなにゲームの内容は書いてないですね。
8割9割毒はいてたような気がしないでもない。

最後に、公式にてスクリーンショットコンテストを開催しているのを発見したので、
私も勝手に参加して、絶対に公式HPには載せられない毒を出している
とっておきの1枚で締めくくらせて貰おうかと思っております。


20091003_1240_56.jpg


作品名:全員クズじゃねーかw

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
