

ヤマタノバナナ

パソコンが急に立ち上がらなくなりました。

電源は生きているようなのですが、
Windowsにようこそしてくれません。

以前クラマスに言われたのを思い出し、
タワー内部を掃除してみました。
治りました。

ちょっと引くくらい埃が溜まって怖かったです。


どもどもオビです。

外はかなり暑いですが私は相変わらず走ってます。

1ヶ月に累計100kmは走れるようになってきました。
始めた頃は30分走り続ける事がまず無理だったのですが、人間ってすごいですね。

さて、電車でしか見られない風景、自転車でしか見られない風景があるのと同じように
ジョギングでしか見られない風景というものも世の中にはありまして・・・

先日、家の近所で素敵な公園と
その隣に素敵なジュースを売っている自販機を発見致しました。


それがコイツ!


P2011_0617_092459.jpg


どういう訳だか分かりませんが、
私が美味いと思う好きな飲み物は消えて無くなる事が多いです。

UCCのパラダイスティーしかり。

キリンの太陽のサプリしかり。


市販されているトマトジュースってドロドロしたやつばかりで、飲みにくい。
どうも料理用として使うイメージしかない。

クラマトトマトジュースは美味しいけれど、どちらかと言えば冷たいスープ。

トマトジュースはバヤリースが一番美味いと思うんですけどね。
バヤリースと言えばトマトなのは私だけですか?

この自販機がいつ頃からバヤリーストマトジュースを扱っているのかは知りませんが、
近所ではここが最後の砦のような気がしてなりません。

これからはこの公園の前を通るたびに買いたいと思います。
だから撤去すんなよな!
お願いしますよアサヒさん!


スパコンⅡ

日本のスパコン「京」が計算速度世界ランキング1位になりましたね。

蓮舫ざまぁww

記者団に対し、
「ナンバーワンになることだけを自己目的化するのではなく、オンリーワンを目指して欲しい。」
とか言ってるの見て笑いました。
お前は槇原敬之かw 


技術以外に日本は何を売りにするんだっての。
秋葉原か?


さてIMAGINEですが、
順調にフレ、クラメンの力を借りてエピソードを進行中であります。

しかし、待たされすぎたせいなのかもれませんが、最新エピソードの違和感が半端ないです。


616001738.jpg


いえ、シリアスな場面でデカラビア凧を背負ってるキャラクターが、じゃなくてですね。
何か展開が早過ぎると言うか急すぎると言うか・・・

そんな話だったっけ?

大袈裟に例えるならゼノギアスのDisc2に突入した時の置いてけぼり感、みたいな。
( ゚д゚)ポカーン ですよ。えぇ。

きちんと理解するには全てエピソードを終わらせる前にもう一回復習しないといけません。
最後の最後までめんどくさいゲームです。IMAGINEは。

ところで過去のSSを整理してたらこんなものが見つかりました。


0511035315.jpg


ウエノをウロウロしてる時にたまたま遭遇したGMです。
ヒーロー服を着ているように見えますが、実際の格好はイノセントと同じです。

コイツ、プラズマをやっている時にジーッとこちらを観察してやがりました。
多分BOTかどうかを見極めていたんだろうと思います。

たまにしか仕事しないくせに勘は鈍いのですね。困ったもんです。

その熱いメッセージと同じくらい仕事に対する情熱を持てよな^^^^

だがとどかない!

どもどもオビです。

たまには旬な事書こうと思います。

AKB48の選挙がありました。

去年までの私は
「知らんがな」
でしたが、
秋元康氏が東北に送った義捐金の金額を聞いてからは俄然興味が沸いてきました。

困ってる人の助けになるならば、
あの茶番も決して悪くないと思います。

まぁ私の息子が渡した小遣いで同じCD何枚も買ってたらぶっ飛ばしますけどね!

さてIMAGINEです。

先日、久しぶりに集まったフレと遊んできました。


0611014423.jpg


いけね。SS撮るタイミングが悪かった。
何故か皆揃って最近やたらとやる気があるようで、フレやクラメンに会う回数が増えました。

嬉しいです。

やる事は終わったドラクエのレベル上げだとしても、
仲間が集まれば楽しいですね。


0323222622.jpg



・・・

すいません嘘つきました。

皆のやる気が残っているうちにエピソードを終わらせて、
毎週末天使を斬り殺す生活にさっさとピリオドを打ちたいと思っていました。

ごめんなさい。


と言うわけでクラメンの皆様、私が居なくなるまでもう少しお付き合い宜しく。

残った装備とマッカはくれてやりますですよ。

あ、今更♂用の近接装備イラネとか禁句だかんなっ!


追記:忘れてたけれど、チェインオブカースは結局全部実装する気あるん?
何でケイブはすぐ約束破ってしまうん?

兄「節子それ約束やない!やるやる詐欺や!」   

いしのなかにいる

Wizardry Onlineがついにサービスを開始するようですね。

どもどもオビです。
もうメインエピソードも終了する事だし、いい加減やる事が無いIMAGINEに別れを告げて
Wizやろうかなと思っている私です。

でもパソコンのスペック上げないといけないし、
プレイに時間かかるのは嫌だな。
PKと剥ぎ取りだけに専念する犯罪プレイヤーとして頑張ろうかな。
何か早くもオンライン化が失敗しそうな臭いがするのは私だけでしょうか?


それはそうと、ヤバイです。

マジでヤバイ。

先月から店頭に並んでいたと思われる
レゴスターウォーズのガチャガチャがヤバすぎる。

レゴスターウォーズ

ウホ!!

どうですかお客さんこのハズレが存在しない最強のラインナップ。

この内容で攻めこまれたらね、
トイザらスに買い物に来ただけの私もスルーできる筈がありません。
財布の中から100円玉が無くなるまでガチャってしまう事致し方ないでございますよ。

ハズレだらけの電子データクジ並べてる宇宙人運営にも見習ってもらいたいものですな。

しかしまぁ分かっていた事ですが、
一回200円~300円のガチャがズラリと並ぶ中、唯一存在する400円ガチャは
このレゴスターウォーズのみ。

他と比較すると
如何にレゴというものが父親の財布に優しくない玩具なのかを改めて感じさせますね。
(そもそも私の子供時代は100円以上のガチャガチャは存在しませんでしたが)

20116017.jpg


取りあえず2回やりました。

ストームトルーパー&スピーダーバイクが欲しかったんですが、出ませんでした。

独身時代だったらコンプするまで大人買いしてしまうところですが、
私も子を持つ親です。節約して子供に回してやらないとね。
給料日前だし。

一緒に貰ってきたカタログを見ながらニヤニヤしたいと思います。

と言う訳で次回までさようなら。


・・・


・・・


一週間後・・・

20116057.jpg


           。    。
            \   /
キタ━━━━━━( ∀ )━━━━━━!!!!



やっぱり諦めたらそこで試合終了ですよね?安西先生!

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
