

火神防御輪

PSPで、ペルソナ2 罪がリメイクされるらしいですね。
ナチスドイツのあの人がらみの大人の問題はクリアしたんでしょうか?
初代リメイクでやらかしたように、今回もまた調子に乗って目黒氏のオシャ~レBGMを使うつもりなんでしょうか?

悪い予感しかしません。

どもどもオビです。

全然INしていないけれど、ネタを書けるうちに書いておかないと
復帰したあの子がまたいつ居なくなるかも分からないのでIMAGINEの事を書こうと思います。


先日、会社の用事で池袋に行ったんです。

帰ってきてIMAGINE内のイケブクロも先週、中華街だか何だか実装されたらしい事を思い出し、
久しぶりにイケブクロへ。


2010113455.jpg


到着しました。

奥まで行くのは面倒なので入り口しか見てませんが、結構よくできてます。
しかし2010年現在で池袋チャイナタウン構想は既に頓挫、
いや頓挫どころか無かった事になっている有様なのに、こんなもの作られてもねぇ・・・
全然ノッてこないって言うか。
どう考えてもスガモプリズン作る方が先ではないかと。まーたMAPが無いみたいだし。


いや、運営さんはまずスガモプリズンを知る所から始めないとダメなのかな?アヒャ!


20101130_0132_19.jpg


ウロウロしているうちに氷川総司令をリスペクトしているらしき若者を見かけました。見事なM字です。
お前こそ誰だゴラボケェ!!
こっちはお前が作成される前からこのゲームやってんだぞゴラァ


20101130_0132_14.jpg

20101130_0132_36.jpg


以前に、友人達にイケブクロMAP入手の為に連れてきてもらって以来のイケブクロ訪問でしたが、
その時にこの街を一通り周ってみて、

「この池袋には何かが足りない」

と思っていたその何かが、実際に自分で池袋に行ってみてようやく分かりました。
それは・・・

クラタセブンが無い!!!


何それ?と思った貴方は正常です。
知ってるwwと思った貴方はイケブクロジャンキーです。今度池袋の良いBARを紹介します。

池袋と言えばクラタセブン。これは間違いない。
あの看板のお姉さんは何者なのか?未だに気になって夜も寝られないです。


ボムの指輪

どもどもオビです。

最近、暫くINしていなかったフレが一年ぶりくらいにIMAGINEに戻ってきているので、
サボっていた私も何か記事を書かなければいけないような気分になったので
久しぶりに書いてみようかと思う今日この頃です。


・・・


オビ博士「むぅ、別に好評な訳でもないのに、
     また私の出番がやってきてしまったようだスカディ君。」

助手スカディ「レギュラー入りも近いですね、博士。」

オビ博士「そんな事で喜んではいかんぞスカディ君、
     世の中には 一本のレギュラーより一回の伝説 などという言葉があってだな・・」

助手スカディ「博士、以前その2時50分って人に似てると言われて、私心の底から傷付きました。」

オビ博士「うむ、そうか。すまん。」

オビ博士「そんな事よりも、
     今回こうやって出てきたのには理由があってだな・・・
     君のアレを披露してやろうと思っているんだ、小市民達に。」

助手スカディ「小市民は言い過ぎです博士。」
       でも、ついに私達の研究と特訓の成果を見せる日が来たんですね!」

オビ博士「そういう事だスカディ君。
     どれ、早速だが時間が惜しい。一発やってみてくれたまえ。」

助手スカディ「分かりました。 はあああああああああああ・・・・」

オビ博士「用意はいいか?!スカディ君!!」

助手スカディ「はい!!」

オビ博士「全てのイマギネユーザーよ、見るがいい!
     スカディが実装されてから100年と150日、
     誰もがその存在を疑いながら、しかしその誰もが明らかにできず、
     歴史の闇へと消えていった究極の魔法!
     我々は研究の結果その謎を突き止め!解明し!
     ついに今日、ここに発動させる事に成功したのだ!!」

オビ博士「これが選ばれしスカディだけが行使できる究極魔法、
      大 地 震 !


20101101.jpg


Q,この中で、作者が後から書き込んでいないガチの地割れはどれでしょう?


ネタがなかったのでカッとなってやった。
今は申し訳ないと思っている。反省している。

お知らせ

どもどもオビです。


先日、面白いニュースを見つけました。

http://arbroath.blogspot.com/2010/10/ecuadorean-man-snores-his-way-to-siesta.html


ガチでお昼寝大会開催とは・・・
なんていい国なんでしょうか、スペイン。

しかしお昼寝と言えば彼。わが国が誇るお昼寝の王。
彼を差し置いて優勝者を決めるなど言語道断。王が黙っておりません。

                  
          ( ⌒ ヽ   
    , ─ 、   (    )   
  (_l_l_l_ j    ///        
  ヽ ⊂ノ , ──- 、          
    |   |/ ______ヽ  /^)、  
    |   |  | ノ ⌒ヽ⌒ヽ| /⊃ヽ_)
    |   |  |─|  >|< |/  _ノ  
    |__|⌒  `ー  o ー| /           
    |   |、  /⌒ー──つ/           
   |  |ヘ ヽ、(二)ノ</         
    |  \/\//          
    /        /              


彼は昼寝以外にもあやとりと射撃が得意な事は皆さん既にご存知かと思いますが、
以前IMAGINE内で彼のネタを持ちかけた所、
以外にもドラえもんネタは詳しくない方が多数おられました。

無知は罪と申します。
この機会に是非、のびダスを、
否、ドラえもんという国民的マンガを深く知っておいてもらいたいものです。

と言う事で、

【鬱色時代】様

をリンクさせて頂きました。
コンゴトモヨロシク。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
