

しあわせのくつ

どもどもオビです。

先日、1歳半を過ぎた息子が、
ようやく自分で歩けるようになりました。


P2010272.jpg


嬉しいです。

ついこの間まで床でゴロゴロしながらアーアー言っていた小さいやつが、
1人で歩けるようになる。
名前を呼ぶと反応し、手を振ると返してくれる。


子供が大きくなる。


当たり前の事ですが、親にとってはそれがとてつもなく尊い。
独身の頃は、生きていてこんなに「人間万歳!!」と思う瞬間は無かったと思います。
ふと、小学生の頃、
鉄棒が苦手だった私が初めて逆上がりが出来るようになった日、
私よりも嬉しそうだった母の顔を思い出しました。


内田春菊じゃありませんが、私たちは繁殖し、成長する為に生まれてきたんだなぁと。
生き物ですもんね。

父はキミの嬉しそうに歩く姿を見て、それをおかずにご飯何杯でも食べられますよ。えぇ。


P2010011.jpg


アソパソマソ号という名のモンスターマシンで
今日も明日もどこまでも、突っ走っていってもらいたいものです。
心配かけやがってコノヤロウと想う部分もありつつ、
更にがんばれ、ジュニアよ。その勢いでお片付けも出来るようになれば尚いいと思うよ!

「いやー、子供って本ッッ当にいいものですね」(水野晴郎)


欺き欺かれて

ニュースです。

イヤホンやヘッドホンで音楽などを聞きながら自転車などを運転することについて、
東京や大阪、福岡など34都道府県が、公安委員会規則などで禁止していることが、
読売新聞の全国調査で明らかになった。

条例で定めている京都府を除き、違反した場合は、5万円以下の罰金が科せられる。

いいぞもっとやれ

どもどもオビです。

最近、自転車に乗った中高生を轢き殺しそうになる事が多々あります。

当人達は気が付かないのでしょうか。
「あれ?最近よく危ない目に会うけど、これってイヤホンしてるからじゃね?」
とか思えよ、少しは。
思って下さい。

世間を知らないガキが
若者が意味も無く死に急ぐのは構いませんが、他人を巻き込むのはやめて欲しいですね。


さてさてゲームの話ですが、
SFC不屈の名作、タクティクスオウガのリメイク作品である
タクティクスオウガ 運命の輪が11月にPSPで発売になります。

喜ばしい事です。タクティクスオウガは私の大好きなゲームです。
ついに来たな!と言う感じでしょうか。

好き過ぎて自分の部屋にポスター貼ってましたからね。えぇ。

嬉しい半面、冷静に一歩引いて考えてみると、
色々追加しても結局は既存のリメイクですから、
あの頃の楽しかった思い出を引っ張り出してきて
一度は全部見たストーリーをまた最初から追っていくのも如何なもんかなーと。

そう思うと何だか微妙な気持ちです。

いいから早くオウガシリーズ完結させちゃえよ!みたいな。


このタクティクスオウガ、
次々にプレイヤーに迫られる、究極的な選択肢が魅力的なゲームなのですが、
どう転んでも姉さんのカチュアは相変わらずワガママし放題なんだろうし、
幼馴染みのヴァイスはミスター天邪鬼なんだろうし。
駆り立てるのは野心と欲望で横たわるのは犬と豚なんだろうしねぇ。

困ったもんです。本当はまたやりたいのに買う気にならない。

しかし、思い出は思い出のまま胸の奥にしまっておいた方が幸せになれるという事を
私は既にとあるゲームで学びました。
過ちは二度と繰り返しませんよ。

そうだよな?ガラハド君!!


00212.jpg

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
