

お知らせ

【徒然なるままに・・・】様


リンクを1件追加させていただきました。

コンゴトモヨロシクお願い致します。

あっという間に10月ですね。
つい昨日まで真夏日だとか言ってたのに明日は11月並の気温ですとか言ってみたり
天気予報ワケワカンネ。

年末にかけて急激に寒くなりますので皆様体調には充分お気をつけ下さいませ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒアウィゴー

この度、我らゲーマーの神、任天堂様からスーパーマリオ25周年を記念して
有難い助言を承ったので、ここに書き記そうと思う。

http://www.nintendo.co.jp/mario25th/movie/index4.html

チクショウそうだったのか。迂闊だった。

25年前に言ってくれればよかったのに今更公式発表とか任天堂さんマジ半端ねぇっす。

でも本当に重要なのは実際やってみて効果が有るか無いかって事じゃね?
この世には毒を以って毒を制すということわざもあってだな。
いや、意味違うかw


どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、
先日、FC2コミュの方々とディアスポラスギナミイベントに参加し、
変態仮面、もといアスタロトに会いに行く事ができました。


20100918_2305_21.jpg


この変態めw

数ヶ月前、着の身着のまま参戦したディアスポラは見事に玉砕して帰ってきたわけですが、
ちゃんと順序良く、面子を揃えて挑めばあっさりとクリアできるもんですね。
皆さんありがとうございました。


途中、主催者さんからPT編成についての仰天発表が。

ヴェ氏「ボスPT、オビ隊長と私と・・・」

隅っこでラクちんしようと思って気楽に構えていた私は

ヽ(;´Д` ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でしたが、主催者ヴェ氏は私などとはカリスマ性が違いますね。
集まって下さったメンバーは皆が皆つおいのなんの。流石でした。


2010091823.jpg


念願だったオヴィシュヌとシヴェのコラボも披露させて頂いて、感謝です。
久々のPTプレイでしたが楽しかったです。
どうもありがとうございました。

この後に行われた仲間でやる対人戦も一進一退の攻防ができて面白かったです。
SSは撮れてませんすいません。
撮る暇も無いくらいに楽しんだ事にして下さいませ。

対人戦も含め、こういう大規模PTでやる戦い、
オーソドックスなMMOで言えば攻城戦?みたいなものって
もしスカイプ友達とかいたら、カメラでお互いの画面を映しながら戦うと面白いのかもしれませんね。


・・・


べ、別にあんたにスカイプ友達になって欲しいとか
そういう意味で言ったんじゃないんだからっ!!
勘違いしないでよねっ!!///



テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

アンドーナツ博士

先日、遅ればせながら映画サマーウォーズを観ました。

「サマーって何だよスターじゃねーのかよ。」

等と最初はナメてかかっていた私でしたが、楽しめました。
サマータイムマシンブルースと並んで、夏に観たい青春映画だと思います。


えー夏の終わりに夏を語り出す男、オビでございます。どうもです。

さて、
夏と言えば海。海と言えば南国。
国内にいながらにして南国気分が味わえる場所、沖縄。
今回は沖縄について書こうと思います。

子供が産まれてからは旅行などすっかりご無沙汰になりましたが私、実は大が付くほどの沖縄好きであります。



※お気に入りのワンショット 

 (別に竹富島の水牛は売られていかないし悲しそうな瞳でこちらを見たりしないが、
 この写真を見ると何故かドナドナを歌いたくなる。)

img002.jpg



今年も行かないままシーズンが終わりを迎えますが、結婚前はよくスキューバダイビングに行ってました。
泳げない私が何故スキューバダイビングの魅力に取りつかれたのかと言えば、
やっぱり 「綺麗な海を見たいから」 
これに尽きるのではないでしょうか。

img001.jpg


海無し県に住む私が言うのもアレですが、
関東の海は一部を除いて黒い。黒すぎます。

水質が悪化する原因は色々あるでしょうが、やっぱり一番は人が出すゴミでしょう。


海は人類が地球上に姿を現すその前から、ただそこにあるもの。
地球が我々に貸してくれているものじゃないですか。

借りたなら綺麗にして返してやる、我が子に綺麗な海を残してやろう。
そう思うのが親心ってやつじゃーありやせんか。


そうだ!
「来た時よりも美しく」と、私は小学校の遠足で教わった!

テレビで沖縄の珊瑚が今、水温上昇のせいで死滅していると聞いたぞ!!
今こそ立ち上がろう!地球の美しい海を守るために!

よしノッてきた!まず我が家を美しくする所から始めよう!!
最初は息子の遊び部屋からだッ!!

P2010_0909_122503.jpg


・・・

・・・

今日はビール飲んで寝るぞ!

P2010143902.jpg


バーサク

4時間プレイで2日休み!?FF14「疲労度」導入


img_638677.jpg



面白くなってきたじゃねーか! なぁ!!


どもどもオビです。

スクウェアエニックスさんも大変ですなぁ。
あまりにボリュームがありすぎるゲーム作ったばかりに、
自分で遊ぶ時間の管理もできない人間の面倒をみてやらなくちゃいけないんだから。
不必要なプレッシャーを多方面からかけられているんじゃないのかしら。

とか思ってこの記事書いてたら
致命的な不具合が発覚したためFF14オープンβテスト中止ですってよ。
あらあらまぁまぁ。この疲労度システムのせいなんじゃないのかしら。

どんなに面白くてもね、
学生や若いもんが人生を棒に振ってまでやるゲームなんて無いと思うんですよ。

最近特に思うんですが、オンラインゲームって何をするにも時間かかりすぎでしょう。
私がプレイした中ではFFがその最たるもので、しかもそれが一番人気だってんだからタチが悪い。

「今すぐ綺麗なねーちゃんを連れてでっかい車でベガスに遊びに行きたい。」
みたいな、金も時間も勇気もバカさも必要な事を、自宅であっさりと実現してくれるのが
本来のゲームの良さってもんじゃないのだろうか?
それとも、それはオフラインの話で、
オンラインゲームは時間対効果が薄い方がいいのだろうか。
何か違わないか?

廃人を生まないように本気で対策する気なら疲労度システムなんてなまっちょろい事してないで、
短時間でお腹一杯に遊ばせてくれるようなものを作ってもらいたいものだ。

皆ちょっと落ち着こうじゃないか。サクッと楽しもうじゃないかゲームくらい。
しゃくなげの花でも聴いてさぁ。



プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
