

手強いシミュレーション

DSが楽しいです。

どもどもオビです。

この度、うちのパソコンがようやく光回線と繋がりました。
完全復活です。

テレビ以外のメディアに触れる事が無い健康優良不良中年のオフライン生活から
インターネッツ三昧の不健康な生活へ復帰、もとい逆戻りを果たしました。
おめでとう私。

・・・

言わなきゃダメですか。お約束ですよね。

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

つい先程回線速度を計測してみた所、

Before

35Mbps

After

267Mbps

うーん早い。否、速いと言うべきか。
月額使用料が高かろうがNTTの対応が悪かろうが・・・
どんな手を使おうが最終的に・・・
勝てばよかろうなのだァァァァッ!

これからは今まで以上に気持ちいいインターネッツライフを送る事ができそうです。

さてさて、
ここらで放ったらかしにしてあった女神転生IMAGINEを再開しますよと言いたい所なんですが、
良いタイミングでDSの面白いソフトが目白押しなので、リリスさんを召喚したらまた暫くオフライン生活したいと思います。

モチベーションが上がるまで放置してたらサービス終了してましたのオチがありえなくもないのが
今のIMAGINEの恐いところ。
久しぶりに公式ページ見たらまた性懲りもなくカッパイベントやってるしね。
どうしてこうなった(AA略

IMAGINEとは、
「ねぇあたし達って付き合ってるのかな?」
と聞かれるくらいにダラダラと曖昧な関係を続けていこうと思います。


話は変わって引越しです。
一軒家購入は私の人生で初めての経験でしたが、色んな書類に名前をサインする手間を除けば、
この1ヶ月は実に楽しい時間でした。
とても素晴らしい営業マンと出会いましたし。

もう2,3軒買ってもいいかなと思います。
え?無茶言うなって?

元々引越しは楽しいから好きなんですよね。

ダンボールに荷物を詰める

次々と思い出の品が登場

「わー懐かしい」

片付かないまま一日終了

とか最高だし、

片付いた後の空のクローゼットの隅とかに溜まったホコリを
「地獄に落ちろやボケエエエエエェェェェ!!!」

したりするのも大好き。

現在は
「これを入れる棚を買おう」
とか
「ここにキャビネットを置いてそれにこれを入れよう」
等を妄想中です。

まぁ、欲を言えば本当はこんな家に住みたかったんですけどねー

a061206.jpg


と言うわけで皆様、
コッソリと4周年を迎えました私のブログをコンゴトモヨロシク。
またお世話になります。



第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」





暫くお休みしますと言いながら、荷物の整理に実家に帰ったついでにネットに繋いでみました。
どもどもオビです。


今まであまり気にしていませんでしたが、FC2トラックバック1000回達成という事で
おめでとうございます。
950回を越えた辺りから、1000回の時は記念に何か書こうと思ってました。

今回、トラックバックされた記事に書かれた欲しいものの中から
実際にFC2がプレゼントしてくれるという夢のある企画があるという事で。
FC2さん、素晴らしいです。


という訳で私の今欲しい物はこちら。

http://www.n-west.co.jp/max/index.html

ここに載っている MAX IV-950T と言う車。すごく欲しいです。

何で水陸両用車が欲しいのかと聞かれれば、
あれはもう10年以上前の話・・・


( 中 略 )


・・・まぁ色々書きましたが、
男は水陸両用車を所持してからが一人前だろうと思うんですよ。

FC2さん、ひとつよろしくお願いします^^


こんな夢のある企画、
さぞかし今回のトラックバック数はすごい事になってるんだろうと思いきや、
今、記事を書いている段階で1300ちょっとしかカウントされていませんでした。

ただ単に、「トラックバックよく知らない」という利用者が
割り合い多かっただけなのかもしれませんが、
ミクシィやツイッター等に押されてブログの利用者が減少しているという
可能性も考えられなくは無いです。

だって、「欲しいものあげるよ!」と言われて1300ですよ?奥さん。

私は不便だろうが面倒だろうがブログが好きです。
140字では絶対に伝えられない、自分で吐き出し切れない何かがあると思うから。
だから万が一にでもサービスを終了して欲しくありません。

私のどうでもいい呟きは誰かの努力の上に成り立っている。
おやまぁ、こんな所にも感謝がひとつ。

「お前ごときに前途を危惧されたくないよ」
と言われるかもしれませんが、
FC2運営スタッフの皆さん、応援しています。

色々大変でしょうがこれからも頑張って下さい。

スウィートホーム

段ボールだらけの自室で、しおしおミロを飲みながらこの記事を書いています。
どもどもオビです。皆様こんばんは。

うん、絶対美味しくないだろうと思ってましたが本当に美味しくない。
バニラアイスにかけて食べるといいかもしれません。

さてさて、今回はマイホーム購入と引っ越しについて書こうと思います。
未来の私が
「あー 我が家を買った時自分はこんな事考えてたんだな」
と、思い出せるように。

と言う訳で、
この度、私達オビ一家は一軒家を購入するに至りました。


購入までの経緯は、ざっくりこんな感じでした。


・息子、つかまり立ちを始める
 ↓
・急に家の中が狭く感じる
 ↓
・お隣さんが家を購入したとの噂を聞く
 ↓
・お隣さんが購入を決めた住宅会社の人が我が家に訪問
 ↓
・「ちょっとどんなもんか見に行ってみるか」
 ↓
・即決


まさか見に行ったその日に決める事になるとは思いませんでしたが、
『人生、大概の事は勢いで何とかなる』
をモットーに今まで生きてきたこの私でございます。この場面でも勢いで決断、余裕でした。


月々のローンは安くなるし妻の実家が近くなるし、妻にとっては良い事尽くしな訳ですが、
私自身にとっても大きな変化がありました。

それは、妻、息子に続いて『守るものが増えた』と言うこと。

私は今まで自分の為だけに随分好き勝手に生きてきましたが、
これからは妻、息子、そして家を守る事に重点をおいていこうと決意を改めました。


こんな事を書くと青年実業家の友人に
「それではいつまで経っても勝てない」
とか、
リンゴォ・ロードアゲイン
「受け身の対応者は必要なし」
とか言われそうですが、
決して戦うのを止めたのではありません。

私は妻と子を守る為なら手足の一本や二本失う事など何とも思いませんでしたが、
実際に失ってしまっては守るものも守れない。

私はまだ覚悟が足りませんでした。
少し違うのです。

これからの人生は、リンゴォの言う気高く飢えるを実践していこうと思います。



神よ、
願わくば私にあと35年、戦い続ける力を与えたまえ。

そして妻よ、
今日ガス会社に電話するのを忘れた私を許したもう。
アーメソ(-人-)


※回線が繋がるまで暫く更新はお休みします。
皆様ごきげんよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっぷんばらしの壷

IMAGINEで、せっかくのイベントだというのにまたしてもPCのご機嫌が悪く、
復活した頃には開催時間に間に合わず、途方に暮れながらこの記事を書いています。
現在日付は変わり7月5日の午前1時、皆様如何お過ごしでしょうか。
FC2コミュの皆さんごめんなさい。


どもどもオビです。

途方に暮れるといえば先日の話、
ダークノスタルジアスーツ一式がトレードで安く出ていました。

申し込みをしようとした所、息子がうんちタイムに突入。

処理が終わり、戻ってくると、トレードは他の方と無事成立したようでした。

・・・

Va cagare!!

敢えてイタリア語にしてみました。
汚い言葉なので日本語訳は調べないで下さい。
イタリア語にした意味が無くなります。

うちの息子はいつの頃からか肛門付近の粘膜が切れてしまい、
便をする度に痛くて大泣きします。
可哀想なので、「彼がうんちをしたらまずその処理を最優先しよう」
みたいな暗黙の了解が私と妻の間にあるのです。

私がワイルドキャッツ用装備を入手できるのはまだ先になるかしら・・・

息子の件は生理現象ですから構いませんが、
週末になると機嫌が悪くなるうちのPCはちょっと本気で何とかしないといけません。

私がインターネッツでキャッキャウフフするのがそんなに気に入らないのか、この黒い箱は。

実は来週引越しするんですが、
落ち着いたら回線状態だけでも見直してみたいと思います。
買い替えたいのはやまやまなんですけども資金ががが。

さて、引越しについては次回に書くとして、IMAGNEです。

少し前になりますが、92レベルになったという事で戦闘用を合体するより先に
魔晶用のリリスをクラマスの分と合わせて2体作成する事に致しました。

途中、我がクランのボケ担当であらせられるクラマスが、
ギリメカラをギリメカテと間違えるミス(?
がありましたが、無事作成完了。

お前も充分ボケ担当だよというツッコミは受け付けてgozaimasenn


20100619_0124_37.jpg


じゃ、そゆことだからゆりこさん早速で悪いけど魔晶になってね。
ハイハイ魂合するからね。
お疲れ様。


20100619.jpg


以前当たった交渉のアミュレットに魂合してみました。
効果はどんなもんでしょうか?
どれだけのエロ交渉なのでしょうか?
試しにシブヤのオベロン先生に猛烈アタックしてみました。


20100701.jpg


※自主規制

どうやらオベロン先生は意外と純情な男みたいです。
使った感じ、消費MPが多い為にチャクラドロップが必須ですが、
会話開始から結果が出るまでが非常に楽になりました。


でも相変わらず会話する楽しさは0なんですよね。まぁ言うまでもありませんが。


しかし、これでようやく対話のエキスパートを下げる事ができたのは嬉しいです。
地味に痛かったプレゼントの出費も何とかなりそうですし。


20100629.jpg


では、戻ったポイントでアタックのエキスパートを・・・
え?もう最大になってる?
それならどこにも余ったポイント振る場所なくね?

Σ(゚Д゚ )ハッ!!
まさか・・・ついにダッジの時代が・・・来た・・・のか・・・?

まさかね・・・

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
