

ヘッドバッシャー

どもどもオビです。

先日、黄色いプラズマを探してナカノをウロウロしていると、
でっかいユニコーンがいたので挨拶代わりにぶん殴ってみたらアリスカードを落としました。

20100621_1215_11.jpg


後日、同じ様にウロウロしていた所、またユニコーンを発見し、
同じ様にぶん殴ってまた1枚。


20100609.jpg


よく見ると歪んでいて普通のやつとは違うらしいです。


そう言えば随分前に新クエストが実装されて、
その頃にユニコーンを何体か倒しに行ったような記憶があるなと
シンジュクでカードを集めているあいつに会いに行きました。


20100622_0153_20.jpg


そうです。あいつってこいつ。
見た目通りの趣味をお持ちなようで、キモチワルイですね。
敢えて言おう、このロリコンが!!

しかしそのコダマTシャツは話が別なんですよ。
着たいんですよ早く実装しやがれってんですよ運営さんよ。


20100622_0153_42.jpg


いや、ユニコーンの事は分かってるんだ。
て言うか私は普通のアリスカードの方が欲しかったくらいなんだけれど、
アレはもうドロップしないの?都市伝説なの?


20100622_0154_13.jpg


何かよく分かりませんが、
【貴重品】メンバーズカード を貰いました。
「もしかして気が付かないうちにこれが必要な新クエストが実装されてたりするんかいな」
と思い、wikiを見ても何も見つかりません。

ググってみると4Gamer.netなるサイトで、このクエストが実装された日の情報が載っていました。

以下抜粋



「アリスカード(歪)」は、悪魔を倒すことで入手できるとのこと。
この「カードマニア」と仲良くなっておくとあとあと「いい事」があるかもしれませんので、ぜひ挑戦してみてください。




あぁなるほど。
この続きはまだ実装されていなかったのですね。納得しました。
いい事があるならそれまで待っておこうじゃないかと思い、
この記事の配信日を見た次の瞬間、私は度肝を抜かれます。




明日8月6日(木)新作クエスト一挙追加!





クエスト実装日:2009年8月6日
記事を書いている今現在:2010年7月1日


もうすぐ一年経過するwwww
そんなに時間かけたらメンバーズカード財布の中で折れ曲がってるってのwwww



カエルの為に鐘は鳴る

ゲームも人間もパッと見では真の面白さは分からないものですね。

どもどもオビです。

今更ですが、楽しんでプレイしてます。
真・女神転生ストレンジジャーニー

何で今このタイミングなのかと言いますと、
先日、ドラゴンクエスト9をようやくクリアしたからなのです。

ロールプレイングゲームを幾つも同時にプレイすると、
頭の中でストーリーがごっちゃになりますからね。
「あれ?次どこ行くんだっけ?」
とかね。

だからどっぷりとメガテンに浸かる前に、
まずドラクエを先にクリアしようと思ったわけです。

プレイした感想は・・・
うん、その、なんだ、

妖精がギャルとかマジ斬新てカンジなんですケド!

って感じでしょうか。
問題は本編よりもおまけ要素です。

レアなアイテムを求めて、同じダンジョンをぐるぐる周る

この、オンラインゲームによくある良いようでダメな遊びの要素は、
オフラインに持ち込んで来てはいけないと私は思います。

私は元々そーゆーの嫌いじゃありませんが、
もうやり尽くしたでしょう。
いつまでその方法でプレイヤー繋ぎ止めておくつもりなんですかって話なんですよ。

もうウンザリですよ。
何々%の確率で最強の剣が合成できるとかそんなものは。

結局はおまけですから、
気に入らないならやらなければいい話なんですが、
「おまけに力を入れたんで、本編はアッサリです」
みたいな姿勢が見えるのはちょっとね、嫌ですね。


さて、話を戻しましょう。

センチメンタルジャ
ストレンジジャーニーは最近のアトラスが敢えて外してきていたと思われる、
女神転生というゲームの持ち味とでも言いましょうか、
硬派な部分が沢山盛り込んであって楽しいです。

しかも硬派とは言っても、
邪教の館を廃止してどこでも悪魔合体できたり、
一周目から悪魔全書が使えたり、快適さは損ねていない作り。

COMPをデモニカスーツに替え、武器防具の入手方法は現地での開発生産のみという
プレイヤーにこれは局地戦であると意識させる見事な演出。
従来のファンに呆れられるほどではない変化、
しかし新規ファンでもとっつき易い部分が欲しいと言うワガママを叶えるのは言葉以上に難しいと思いますが、
絶妙なさじ加減だと思います。

更に切なさ乱れうちがついに公式デビューしていたりと
遊び心も忘れていません。
アトラスの懐の深さを改めて感じました。やっぱりアトラスはすごい。

遊び心と遊び半分を履き違えてるどこかの会社とは違・・・
おっと失言でした。


流石に登場悪魔300体は多すぎるんじゃないかと思いましたが、
まぁ全ルート見る為に何回かクリアしますからね。問題無いでしょう。
飽きっぽい私にも長く遊べるタイトルになりそうです。

悪魔が3Dじゃないのも良いですね。
アンノウン悪魔のノイズが混じった表現はドット絵だからこそできたものだと言えるでしょう。
やっぱりドットなんですよ。ゲームってものがたどり着く所は。


あまりの面白さに息子も興味津々。


HNI_0034.jpg


「取り合えず食ってみるか」ですね。
迂濶でした。
いつの間か、うちの息子の体にはアバドン王が乗り移っていたようです。


HNI_0035.jpg


食べ盛り
我が家のアバドン
まだ1歳
            字余り


おあとがよろしいようで。

To-fu

アメリカの心理学会の調査で、
暴力的なゲームは大抵の人には悪影響なしとの調査結果が出たらしいです。

ゲームを害悪扱いしたい知識言論人ども、ザマーミロって感じですね。

これで誰に文句を言われる事も無く息子とグランドセフトオートとか
バイオハザードができるようになるってもんです。
あ、そもそも3以降やってないなバイオハザードw

どうもオビです。
さてさてIMAGINEです。

201006172.jpg


ようやく、ようやくレベルが92に到達しました。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

最後の新月天使戦、ご一緒して下さった清刃さんありがとうございました。
途中で落ちちゃったからSSは撮れてませんよ・・・( ´ Д ⊂ )ウゥ・・・


これでゆりこは俺のもんだウケケ!!
後は第三の女の為にスキル取得をどうするか、です。
三心合体が楽なのがせめてもの救い。
と言うか、三心合体とかバカみたいなシステム早く無くしてくれよ^^;;;;

しかしまぁ頑張りました。
リリスが実装され、召喚できるようになるまでレベル上げをしようと心に決めたあの日を
今でもはっきりと思い出します。
あの頃は91→92がこんなに辛いとは・・・

とにかく頑張りました。
ここに来るまでどれだけの時間が掛かったかは今は考えたくもありません。
取り合えずこれにてオビ1のレベル上げをする必要は無くなりました。
これから先、彼が何回死のうがお構いなしって事です。
嬉しいです。

経験値などシンジュクの噴水に捨ててくれるわ!!

反魂香なんて10円でも買うかコンニャロめ!!

ワイルドキャッツで死んでも経験値を失うリスクが全く無くなったし
私の好きなクォーツ銅がプレイできるようになった事という事で、
これから暇な時はキャッツにボチボチ行ってみたいと思います。
私の名前をPTリストで見つけたら是非参加して下さい。よろしくお願いします。

種族縛りがちょっとアレですけどねー

20100618.jpg


そしてソロだと何回やっても結局時間切れでプレート使い切っちゃったんですけどねー

スカディさんガス欠早いっす。
そんなに燃費悪かったら怒られますよ、今の時代。
いやマジで。

まぁクリアできなくてもマグネタイトは稼げるし良いよねって
公式見たらこんなものが。


──────────────────────────────────────

■不具合内容

 パーティー結成中に魔階シブヤクォーツ「魔階深層部」を
 生成したキャラクター以外に対して、敵悪魔がドロップする
 マグネタイト獲得量300%の効果が発揮されていない。


こちらへの対応といたしまして、
2010年6月24日定期メンテナンスにて修正を行わせて頂きますと共に、
キャンペーン期間を延長させていただきます。

──────────────────────────────────────


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

なーほーざワールド

どもどもオビです。
先日、ニコニコ動画でちょっと癒される動画を一本発見してしまったので、
まずはそれを観て頂きたいと思います。





猫可愛いなぁ(;´Д`)ハァハァ

風呂の浴槽に猫を何十匹と放り投げて、その中でもみくちゃにされたい。

2ちゃんねるの見すぎだか何だか知りませんが、
ねこをぬこと呼んじゃう子は、しまっちゃうおじさんにしまわれてしまえばいいと思います。
ご存知ない方はこちら

ジーンズをデニムと呼ぶ奴もイラッときますが、
それとはまた違ったイラつきがありますね。えぇ。


さてさてIMAGINEです。
オビ1が怠惰界に穴を掘りに行ってしまったので、今更って感じですが
暫く手付かずだった刀匠のオポー君をダラダラと育成しております。


20100604_1420_40.jpg


念願のニーズホッグに乗ってイケイケのオポー君。

ですが、彼はラディッツさんに「戦闘力たったの5か・・・ゴミめ・・・
と言われる位に弱いので、
先月の経験値UP期間中に新月で25から41までレベルを一気に上げました。
もちろん寄生PTで募集を出して。

しかしまぁ当たり前ですが、寄生ってとてつもなくツマラナイです。
了承して参加して頂いてるPTメンバーさん達には気兼ねなくウロチョロしていればいいのですが、
新月が始まって終わるまでの二十数分間、とにかくやる事が無い。

刀匠を含め、生産職は全く戦闘ができないこのゲームの仕様に
今更ケチをつける気はありませんが、
いくらなんでももう少し何とかならんもんかいなとwikiを見た私は愕然。



成功率について(おそらく未実装 2008/04/24)
・運と体力によって上昇するか。




・・・

お そ ら く 未実装

え?

刀匠ってステータス関係無いの?

20100609_1802_23.jpg


運とか結構上げちゃったんだけど、何で?
何で私は41まで上げた後に調べてるの?
ステータスの割り振りに自信があったの?バカなの?

どうやら刀匠キャラ育成は大失敗したご様子。

力にステータスを99振っても何の問題もありませんでした。
オビ1の服を流用すればある程度戦闘もできたんじゃねーのかよと言うオチです。
サービス開始から3年が経過しても未だにこういう根本的な所があやふやなのがIMAGINEらしい所でありましょう。
100%悪い意味で、ですが。

しかし戦闘では使い物にならなくなってしまった以上、
これから彼は経験値UPキャンペーンが来る度に全力で寄生させたいと思います。
見かけてもそっとしておいて下さい。


20100611_0139_33.jpg


オポー君お疲れさん。
君には再びオベロン道場武器知識支部にて、エキスパ上げを繰り返す日々を送ってもらうよ。


201006130.jpeg



オビ1「ヌケサク、きさまの能力ではドミニオン達を倒すのは無理だ」

オフィー「黙って引っ込んでろよ、いいな・・・」

オビ1「所詮きさまはただの刀匠」

オフィー「余計な事をしてみろ、俺達がてめーを殺すぜ」

オビ1「わかったな・・・大人しく補欠してろ、ヌケサク」

オポー「ひでぇwwwww」


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

ドルフィンヘルム

どもどもオビです。
さて、前回のリベンジをするべく調子に乗って開催した第二回対人イベントですが・・・


20100606_2106_03.jpg


皆・・すまない・・
フレの少ない、裏方向きの私がでしゃばってイベント主催などするから
人が集まらないと言う最悪の結果になってしまった・・許しておくれ・・・

エクトプラズム出てるじゃないか・・・シヴェ神・・・

すいません今回は家のPCだってのにしっかりとしたSSすら撮ってません。
面白いSSはヴェスさんの記事をどうぞ。

公式BBSを利用せずに知り合いだけで集められる人数の限界はこの辺りと言う事なのか。
いや、そもそも公式BBSのケルベロスサーバーの書き込みの少なさは何だ?
もしかして6月6日は雨ザーザーの日だから皆出たくなかったのだろうか。

それでもわざわざ集まってくれた方々に感謝をしつつ、
とにかく私は自分が許せないので怠惰界で延々と穴を掘る為に旅に出ようかと思います。

ユニコーンのエストマなんて使わねぇ。
ただひたすら穴を掘る毎日を過ごすんだ。それでいいんだ。



        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                     |
       |                     |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄       / _____
       /                 /ヽ__//
     /    探さないで下さい。  /  /   /
     /        obi      /  /   /
    /   ____      /  /   /
   /              /  /   /
 /              /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/    /   /


20100422_2309_51.jpg


オビ1「さて、これからどうしようか・・・ヘカーテ様?」
ヘカテ「あなたガーディアンにゼリーマン憑いてるわよ」

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ

第2回対人イベント開催


アリスでフェイト
~アフロを燃やして平気なの?~


20100606_1251_12.jpg



対人イベント
どなたでも参加可!な【第2回開催】のお知らせです。



現在の決定事項です

________________________________________


・裸、武器のみ装備。

・香、カード等攻撃力を上げる物使用禁止。
(もしまだ効果が残っていたら、店売りの適当な武器を持参して下さい)

・マナ使用禁止。傷薬等HP・MPを回復するアイテムの使用禁止。

・ちがえしの玉は使用可能。

・ディス~等、バステを回復する物は使用可能。

・デモナスプリンクラー使用禁止。

・鉄壁王使用禁止。

・忌門禁呪の法は一切使用禁止。
 (魔弾の射手や呪詛魔法のスキルは使用可です)

・支援職はエンハンスメントの4-0クロック オフまで使用可。
 (テトラカーンマカラカーンは禁止と言う事です)

・5対1とかでフルボッコされても泣かない。
 連戦連敗でも泣かない。

・チームを分けた後、試合の都度コイントスでメンバーを入れ替えて全員と組めるようにする。

・銃を一丁持参する事。

・SSの撮影を了承して頂ける事。


________________________________________




1stバトル:チーム分けして歓喜のアリスでフェイト

2ndバトル:チーム入れ替え後、好きな仲魔でフェイト

3rdバトル:チーム入れ替え後、好きな仲魔[太字]だけを使用して[/太字]フェイト


の計3回戦を予定しています。



チーム分けの方法は、コイントスです。
裏チームと表チームで分けたいと思います。

銃を持って来てもらいたいのは、
仲魔オンリー戦の時に、誤って攻撃しないための策です。
従って、ガンナーの方は普段使用する銃で結構ですので、弾は装備から外して下さい。


開催サーバー

ケルベロス

日程

6月6日(日) 

時間

21:00~ 開始  ルール説明の時間を考え、前回より早くしました。

当日30分前にはINしている予定です。

集合場所

ナカノヤギヌマ前にて

事前にHP設定をシンジュクにしてもらうと助かります。

当日の流れ

・集合後、ご挨拶と簡単なルール説明

・集合写真撮影

・チーム分け

・フェイト、及び仲魔オンリー戦のルールを説明後、開始

・終了後、記念撮影して解散

・時間が許すようならそのままイベント続行



今回、何か不測の事態が起こった際は、
公式BBSのユーザー告知に書き込みします。

また、何も無くてもその旨書き込みする予定ですので、当日ご確認頂ければと思います。
よろしくお願いします。


※随時追加、変更あります。よろしくお願いします。
裸でアリスと戯れたり、
サマナー気分を楽しんだりしましょう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いまのあんたが いちばんみにくいぜ!

ある日の夫婦の会話です。


私「ゼクシィのCM作ってる人って天才だよね」

妻「あー分かる。また結婚したくなるもんね」

私「そうそう。もう結婚してるのにね」

妻「結婚っていいもんだよね」

私「だよね」

妻「あ~また結婚したいなぁ」

私「え?誰と?」

妻「瑛太と」

私「え?」

妻「え?」


・・・

あー 勝ち目がねぇ


以前、ゲームセンターCXと言う番組のDVDを見ながら私が、

「次に生まれ変わったらよゐこの有野になりたいなぁ」

と言ったら妻が、

「えー 絶対所ジョージでしょ」

と言った時も、私は今回と全く同じ気持ちでした。
有野課長も所さんには勝てません。

それと同じように、
瑛太が相手では私に勝ち目はありません。
顔だろうがオセロだろうが。

私の奥さんはたまにサラっとすごい事を言うので、
そういう所、尊敬します。
とかこんな事書いてたら瑛太くん、木村カエラちゃんと結婚するそうですね。
お幸せに。


さてさてIMAGINEです。
先日、また清刃さんとそのクランの方達に誘われて、イチ金ダンジョンに潜って参りました。

今回はクラマスも一緒です。


20100530_0102_50.jpg


知っている面子で周るダンジョンは何処だろうと楽しいですね。

ディアスポラの参加者が全員知ってる人だったらどんなに楽しい事か・・・
まぁ、あの調子ではチャットしている暇なんて無いんですが。
空気読めよなサキュバス姉さん!


さてさて話を戻します。
聞けば今回は参加者が多すぎてPTを2つに分けたんだとか。

唯でさえ少ないメンバーのIN率が激減して、
私とクラマスの2人クランになってしまっている我々にとっては何とも羨ましい話です。

危うくクランごと吸収合併を頼みそうになりましたが、
まぁ、深夜活動メインで平日休みな私達がそんな大規模なクラン入れてもらってもね・・・
結局クラマスとしか顔合わせないみたいなオチが待ってる事になるでしょうw

清刃さんはFC2コミュに入る前からお付き合いさせてもらっている方ですが、
丁寧で礼儀正しくてユーモアのある、素晴らしい方です。

いつかお会いした時に・・
なんて言っていたら随分時間が経ってしまいましたが、
最近こうしてご一緒する機会ができて嬉しく思っています。

アバターや装備に拘りがある所も素晴らしいと思います。
やっぱりメシアンローブは良いですね。ベスのアバターも早く実装しろ。しやがれ。してくださいおながいします。

こんな素敵な人と知り合いになれるなんて、
幸運ッパ!!

こうですか。わかりますん><

彼女待望のLAW悪魔、メタトロンも、
来月からのディアスポラだかエピソードだかで姿を見られるようです。
早く仲魔として実装されると良いですね。

・・・

あれ?ガブリエルどこいった?
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
