

ぱよえ~ん

どもどもオビです。

さてIMAGINEです。
相変わらず皆さんより2テンポ遅れで更新してまいります我がブログ。

先週のメンテで色々と動きがあり、
ようやく襲撃の報酬とターゲットの追加が入ったようですが
何か手を入れて新しくすると
ことごとく失敗して以前より酷い状態にしてくれるのがIMAGINEの運営。

依頼を受けるところまでは楽しかったんですけどね・・・


20100322_1429_57.jpg


夜のウエノに天使を倒しにいくと、
酔っ払ってテンションの上がったオニに邪魔されます。


20100327_2101_44.jpg


新しく追加されたパワーとソロネの出現する西郷さんの像の前は
襲撃開始20~30分前からもうこんな状態に。


20100327_2107_23.jpg


開始時間にはこの2倍から3倍くらいのユーザーが押しかけるのでしょう。
そんな状態で襲撃されたらひとたまりもありません。もちろん私はイチガヤに脱出。

何が嫌だって、横取りされるのも重いのも嫌なんですが
シャウトで他人が文句垂れているのを聞かなくちゃいけないのが嫌です。
だってその叫びは運営に届かないもの。王様の耳はロバの耳なのは皆知ってるっちゅうねん。
1人で穴に向かって叫んでくれないとそれは意見でも改善案でもなく騒音です。
あ、私が書いているこれは文句じゃなくてツッコミですからね。キツめの。


普段サボりまくっているくせに慣れない事をするもんだから、
色々とテンパってます。

20100327_0040_31.jpg

誰がINしたって?w

20100328_0152_43.jpg

こえーよw何処にGOするんだよ。


この後、別の場所で急に落とされたりするのは何とか改善されたみたいですが
結局のところ大量に倒さなければならないパワーとソロネが沸いてくる場所が限られている為
そこに人が集まってしまうのは当然で、やる気が無くなるのも当然です。

回数を増やしたといっても土日以外できないのは相変わらずですし、
敵じゃなくて他DBが私のパソコンに襲撃してる感じ。

じゃあパワーとソロネ以外ならいけるんじゃね?と思い
別のキャラでエンジェルだけ倒しに行ってみると、こっちは楽に依頼達成。

20100328_1347_07.jpg

これ1本あればエンジェル25体を倒すのに5分もかかりませんでした。
だって他にやってる人がいないんだもの。

レベル20代のキャラがどれだけ少ない割合なのかがよく分かります。
逆に言えば高レベルのキャラの人口が多いって事じゃないでしょうか。

とすると、ウエノ全域に沸いてくるエンジェルやプリンシパリティと
限られた場所にしか沸かないパワーやソロネ。
これらの出現場所を交換すればそれだけで問題解決なんですが、宇宙人さんどうだろうか?


いや、残念ながら多分このままでしょうから、オビ1で襲撃をする機会は減りそうです。
ニーズホッグに乗れる指輪をげっとしたらもう参加したくないかなぁ。
また一つ、やる事が無くなったので他で楽しむとしましょうかね。
全然問題無いです。やる事ありまくり。


じゃあ何を楽しむのかといえばアバターな訳ですよ。えぇ。
という事で久しぶりに服を変えましたので披露させて下さい。


20100323_0147_53.jpg


ブレスド何ちゃらです。
え?どこが変わったのか分からないって?
またまた、冗談きついですよダンナ。


20100323_0200_16.jpg


ココじゃないですか!コーコ!!

男子のお洒落とは、さり気なくあるべし。
うむ。
本当はなんちゃってシルバーアクセとかジャラジャラ付けて
ちょい悪な感じにしてみたいのですが、まぁ無理でしょうな。ベルトのバックルとかね。

こんな事の繰り返しで無駄遣いしてるからいつまでも貧乏から抜け出せないのですね。
今回身を以って理解しました。サーセンでした。



ペスタ

大体毎日24時前後にパソコンを立ちあげるんですが、
何故かその時間が一番言う事を聞いてくれません。

私が使っているブラウザとFC2の相性が非常に悪いらしい事も相まって
最近書いた記事がたちどころに消えてめっちゃイライラします。

完成させる頃には結局こんな時間に。やれやれ。

さてさて先週末と代休、2日間にわたって
IMAGINEでコミュメンバーさん達とヤマタノオロチ戦を楽しんで参りました。

20100322_0107_58.jpg


オビ1「えーちょっと待って下さいよ。こっちはちゃんと事前にアポ取ってるんですから
    仕事して下さいよ。」

オロチマネージャー「いやーちょっと事務所通してくれないとそういう依頼はねぇ。」

オビ1「間違い無くそっちに話はいってる筈ですよ。本人呼んで来て下さいよ。」

オロチマネージャー「それがねぇ・・今日はちょっと家族サービスだって言ってるからねぇ。」

オビ1「最初から断る前提だったんじゃないですか!やってらんないっすよ!」
    そう言うつもりならこっちだって出るとこ出ますからね!」

オロチマネージャー「まぁまぁ。代役を用意しますからここは一つ穏便にお願いしますよ。
           オビ1せ・ん・せ・い!」

オビ1「誰ですか代役って?」

オロチマネージャー「それがですね・・・」

セイリュウ「呼んだ?」


最近こんなネタばっかり書いてるが、深く反省している。

と言う訳でオロチはサボリまくっていたので結局倒すどころか
姿を見る事さえもできませんでした・・・

【プラズマを8個思いやって、出て来なければオオナムチを倒してもう一度初めから】

これだけの事ができないなんて・・・Ch統合は恐ろしい。そしてオロチのマネージャーも。

しかし、ついでに出現させてもらった(実はまだ遭遇していなかった)本物のセイリュウを見れたし、
倒してプラグインを1つ頂けたし、と言う事でよかったんじゃないでしょうか。
いや、よかった事にさせて下さい。グダグダですいませんでした。

それに加えて
魔力のヒューズロザリィをこっそりげっとして結局改造失敗したり


20100322_1438_09.jpg


ある方の提案でヘカトンケイルだけでなくスイキフウキキンキを倒しに行ってみたり
(2万マグを持ってイチ銀11階へ行くなんて全然知りませんでしたサーセン)
(かなりビビってたけれど、戦ってみればヘカトンより弱くてホッとしましたサーセン)


20100322_2343_29.jpg


寝落ち王子の神寝落ちを目の当たりにしたりと
振り返ってみれば、オロチなんぞの手を借りなくても充実したイベントだったように思います。

参加して頂いた皆様どうもありがとうございました。

是非またリベンジさせて頂きたいと思います。
できれば3戦くらいしたいんですけどね・・・無理かな。


20100323_0000_21.jpg


最後に今回のイベントを終えて、
恐れながら自作の句を詠んで総括をさせて頂きたいと思います。


髪飾り
マッカが無いと
買えないぜ


おあとがよろしいようで。

見逃してやろうだと?100年早いわー!

フリスクホールズミンティアフリスクホールズミンティア
ホールズホールズフリスクミンティアホールズ

ここ最近、私が仕事中に口に入れるものです。

花粉症って辛いですね。もう少し・・・もう少しの辛抱です。
花粉症の皆さん、桜が満開になる頃まで乗り切りましょう。


さてさてIMAGINEです。

私、前回のメンテからエリアチェンジする度に広告が出て、若干イライラしております。
流石は運営さんです。
人をイラつかせる才能は素晴らしいものがありますね。

Now Loadingじゃねーよアホ!ヽ(`Д´)ノ
絶対課金してやらんもんね!



ふとポストを覗くとプレートの山の中から倉庫チケット引き換え券なるものが。


20100321_1816_25.jpg



ログインキャンペーンで頂きました。
条件が何だったのかさえ覚えていませんが、やればできるじゃないか!運営さん!

が、しかし何故か私のポストにはもう一枚あるようです。
調べてみました。

真・女神転生IMAGINE公式HPより一部抜粋


2009年5月9日、10日に販売された「倉庫レンタルチケット」に
「トレード、バザー不可能」の表記がされていなかった事により
購入した皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

該当者の皆様には「トレード、バザー可」の
「倉庫レンタルチケット引換券S」(引き換え後のチケットも交換可)を
補填として送付致しました。

・・・

いつの話だっけ?

こ、これは仲魔の為に払ったお金がたまたま運営の懐に入っただけで
したくて課金したわけじゃないんだからね!

悪魔倉庫ってこれ以上何とかならないんだろうか・・・
悪魔全書も全く機能していないし、悪魔を作るたびに倉庫を買うのは非常にバカらしく
思えてしまいます。

そう言えばどこでも使える倉庫や、自動的にアイテムを拾ってくれる機能が実装されたみたいですが
月額料金てあんたww基本無料って言葉、便利すぎるでしょw


ソウコオオオォォォォォォォォォ タダニシテクレエェェェェェェェ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20091112_0236_25.jpg


ほら彼も言ってますよ!!

レフトハンドソード

どうも。オビです。
先日、NATURAL BEAUTY BASICのTVCMで私の愛するPerfumeを久しぶりに見ました。

超可愛いっすね。

また、ザ・ブルーハーツの1000のバイオリンを歌う宮崎あおいちゃんのTVCMを見ました。

超可愛いっすね。

Perfumeとブルーハーツについては、また今度記事に書こうと思います。
ブルーハーツは「優しさ」が、Perfumeは「プロフェッショナル」な所が好きです。

好きなものに巻き込まれている時間、人はそれを幸せと呼ぶ。

さてIMAGINEですが、
またまたやっちまいましたね。運営さん。

まさかまさかのシンボル化実装。誰かさんが予想してた通りですがなw
だがしかし、負荷は変わらず。
どちらかと言うと更に重くなっているような気が・・・


20100314_0141_38.jpg


助手スカディ「博士。パソコンへの負荷を軽減させるのが大前提なのに、
       これではシンボル化させる事が目的になってしまっていますね。」

オビ博士「その通りなのだよスカディ君。
      人が密集した場所で感じる重さは変わらないと言ってもいいだろう。」
      これが宇宙人運営と言われる所以だ。

助手スカディ「仕事の出来ない中間管理職のようですね。
        議題も無いのに会議して、仕事した気になっているという。」

オビ博士「いい例えだ。しかし、対処法があるぞスカディ君。
      どうやらご丁寧にオンオフ機能があるらしい。オフにすれば解決だ。」

助手スカディ「という事は、今回のアップデートは全くの無駄という事でしょうか。」

オビ博士「そうだな。3歩進んで3歩下がるといった所だろうか。」

助手スカディ「水前寺清子もビックリですね、博士。」

オビ博士「そんなことよりもだ、スカディ君。
      前回に続き、私の長年の野望がついに実現する時が来てしまったのだよ!」

助手スカディ「野望のオンパレードですね博士。
       何を実現したのか是非教えて下さい。」

オビ博士「うむ、前回の首刈りスプーンのデータをイチガヤに取りに行った時
      ついでにやっておいたG1でついにヤギシールのストックが600枚に到達したのだよ!」

助手スカディ「えー!?それではレアのようで扱いは全くレアでは無いという
       例のアレが手に入る時がついに来たんですね!?」

オビ博士「その時が来てしまったのだよスカディ君。」

こうなって

20100314_0046_13.jpg

こうなって

20100314_0052_41.jpg

こうなのだよ!!

20100314_0204_53.jpg


オビ博士「長かった・・ここに来るまでどれほどの時間を費やしただろうか・・・
      実に素晴らしいではないかスカディ君。
      手に入りにくい悪魔メモリを全書に登録した事が、ではないぞ

      埋まっていた倉庫枠が一つ空くと言う事がだ!!


20100314_0146_18.jpg



助手スカディ「ちょっとあのヘカーテとか言う女どこの誰よ。」

ギガゾンビの逆襲

ドラえもんの声優陣が変わってしまって随分経ちますが
私は未だに慣れず、ドラえもん観たいのに観れません。困ったものです。

どもです。
永遠に21歳の会会長のオビです。
合言葉は「センチュリー21」(ケインコスギを意識した発音で)

さて私のネイティヴなイングリッシュを堪能して頂きましたところで
IMAGINEです。

先週末、
クラマスと久しぶりに会ったので、ゴスペルを進呈し
最近にしては珍しく面白いと思ったイベント、
シンジュク大決戦をやろうかとシンジュクフィールドに向かった所・・・


20100309_1615_58.jpg


あれ?もう終わっちゃった?

何で楽しめるイベントに限って一週間しかやらんのでしょうか?
結局、3日目くらいに入り口付近の天使と戯れて終わってしまいました。

じゃあ代わりにダンジョンを周ろうかというほどの元気は無いので
クラマスと新月シナガワに行ってみました。


20100311_0112_51_convert_20100311024714.jpg


Ch統合後に新月をやるのはこれが3度目だったのですが
以前よりもわんさか天使が沸くので経験値は儲かります。

しかしもう重いのなんのって・・・
週末にやるのはこれっきりにしたいです。パソコンがぶっ壊れます。


この機会に、ちょっと前からクラマスに借りている(貰ったわけではありません
ハラキリセイバーの性能でも晒してみようかと思います。

20100311_0259_29.jpg


一生懸命作ったデスが、比べると役立たずで困るくらいの業物です。
ドミニオンさんが4発で沈みます。
耐久減ってますが、欠点と言えば修理費がちょい高いくらいでしょうか。

これで調子に乗ってスピンしていたら何か拾いました。


20100311_0114_03_convert_20100311020141.jpg


やーねぇ。
クイーンインザボックスですってよ?奥さん。
いやボックスの種類よりもカードのドロップ率をだな・・・。

でもいい物が出たらいいなと思い、
取りあえずカードを拾うまで1個だけ倉庫に保管しました。

・・・

嘘 で す 。

私がジャックインザボックスをシンジュクの噴水に投げ捨てる会会長だった事を
忘れたとは言わせない。

お前なんかシンジュクの噴水行きだ!


20100311_0139_26_convert_20100311020512.jpg


倉庫圧迫断固反対。
21歳の若さあふれる水質汚染は誰にも止められないぜ!

お知らせ

ギャラリーの息子の写真を更新しました。

最近の彼のマイブームであるクシャクシャ笑顔と寝顔です。
よかったら見てやって下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

サイコロガンダム

あら?
いつの間にか当ブログのアクセス数が10000hitを超えていましたよ。

誰だか知らんがキリ番踏んだら足跡残していけやo(`ω´*)oプンスコ
サキュバスさんが何か色々やってくれるんだぞ!
(自分で踏んでいる可能性大)

どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、
ようやく素敵な物が完成しましたので、その記事を書いてみようと思います。


20100305_1838_43.jpg



3月4日(曇) 都内某所にて。

イチ銅を魔力マチェットで周り始めて早3年。
あの頃の夢が今日、現実になろうとしていた。

気力も体力も使い果たし、私も助手のスカディ君も連日の作業で
もはや限界を超えている。

だがついに今日・・・ついにやったぞ!私はやったんだ!!

クーフーリン氏の犠牲を乗り越え、


20100301_1435_56.jpg


襲撃でコツコツ貯めた金で波動大輪を入手し、

やたらと高いモトメモリ(スロット5の魔力改造素材)
を邪教のおやじに何度も購入させられ、

20100301_1543_54.jpg


週に一度の飲み会を断って実験室に閉じ籠って失敗に失敗を重ねた結果・・・

究極の対キリン兵器が今、ここに完成したのだ!


20100302_2312_53.jpg


助手スカディ「やりましたね博士!感動です!」

オビ博士「うむ。長い間よくぞ私について来てくれた。感謝するよスカディ君。」

助手スカディ「博士・・・ううぅ(涙」

オビ博士「ハッハッハ!泣くのは早いぞスカディ君。さぁ見てみたまえ。」

  ・無駄を一切省いたシャープネスなデザイン
  ・鈍く光る鋼鉄のボディ
  ・数多の戦場を駆け抜けてきた武器だけが放つ狂気

オビ博士「実に素晴らしい。
     更に旧式とデータで比較するとこうだ!」


黒旋風                   首刈りスプーン

近接34                   近接37
必殺3                    必殺18
力+5                    力+3
耐久50                   耐久30
スロ1 近接7               スロ1 近接7
スロ2 必殺3               スロ2 必殺2
スロ3 魔力3               スロ3 魔力3
                        スロ4 必殺2
高揚 アタック+10%          スロ5 魔力3  

                        高揚 スピン+20%



オビ博士「ンッンー♪ひとつ歌でも歌いたい気分だ!
     どう見ても圧倒的ではないかね?スカディ君。」

スカディ助手「博士・・・我々は神を超えてしまったかもしれませんね。」

オビ博士「そうだとも。だがまだあと一歩データが足りんのだ。生身のデータが、な。」

スカディ助手「博士まさか!?あの地へ向かうんですね・・・?」

オビ博士「あぁその通りだスカディ君!向かうはイチガヤ駐屯地!!
     攻撃目標は悪夢のキリンだ!!ついて来い!!」

スカディ助手「博士!待って下さい!博士ーーー!!
        ふぅ・・・行ってしまわれた・・・・・。」
        
スカディ助手「・・・何か博士に悪くて結局言い出せなかったけど、
      ぶっちゃけ首刈りスプーンってコレに似てね?」


774_2.jpg


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
