

パンデモニウム

先日、あるテレビ番組の朝の占いコーナーにて。

「第8位は~座。」
「友人との待ち合わせに遅れたらきちんと謝りましょう。」

・・・

え?
おかしくね?

それは何?こう言う事?

私「ごめんねーお待たせ!」
友人「いいよ。じゃ行こうか。」
私「本当にごめん。許して欲しい。申し訳ない!」
友人「だからいいってば。どうしたのよ?」
私「いや、今朝の占いで遅刻したらきちんと謝れって言ってたから・・・」
友人「・・・」

殴られても文句言えねーぞ!!

どもどもオビです。
さて、現在モチベーション低下中のIMAGINEですが、

改造が出来ない
物霊が出来ない
リユニオンが出来ない

等の不具合があるのはどうやら私だけだったようで、
一度アンインストール♪して再インスコしたら直りました。
教えてくれたクラマスありがとう。

そして私の心境を察知し、一緒にダンジョン周ってくれる貴方の優しさ、伝わっています。
とてもありがたいです。
おかげ様でIN率が徐々に戻りつつあります。

運営が宇宙人なりにメンテを頑張っているのか、ただ人が減っただけなのか、
定かではありませんが多少は軽くなりましたしね。

しかし相変わらずプラズマは取り合いになるわ
襲撃はどこも混んで殺伐としてるわ
意味の無いシャウトがあっちこっちでうるせーわで
大きい問題は何一つとして解決しとりませんのでIN率はともかくやる気は微妙ですが・・・

そうそう、少し軽くなったので
興味があったコミュニティエリアとやらに行ってみましたんですよ。


20100221_2356_50.jpg


・・・

これって野戦病院じゃないんすか?w

こんな殺風景な場所で誰とコミュニケーションとるんだってのw
この中からダン中尉探せってか?運営さんよ!


軽くなったのでFC2コミュの方々とイチ銀にも行ってきました。
裸でアンドラスの気持ちになりつつワイルドに敵を突っ突く大人の集いであります。


20100226_2342_30_convert_20100227233439.jpg


皆の槍の先端が指すその先には、希望という名の明日が待っているはずだ。(意味不明

皆様その節はありがとうございました。楽しかったです。
まさかイチ銀があんなに辛いダンジョンだとは思いませんでした。
もう二度と・・・また参加させて下さい。

念の為に、事前にG1ついでにソロで予行練習したんだけどなぁ・・・
Σ(゚口゚ そうか武器が鈍器だったからか!!
不覚にもいいタイムを出してしまい、ランキングに載ってしまいました。恥ずかしいから消してくれw


ワイルドな集いの後、大人のトークを楽しんでいたら危うく仲間の依頼をすっぽかす所でした。
(*´∇`*)アブネー


20100227_0059_43.jpg


コミュイベントでひとしきり笑ったという事はー?
そう!その通り!笑うかどには福ryの法則で運が向いてきているという事。

そこでシナ銅へ行ってみた所、めでたくゴスペルをげっとです。


20100226_0056_52_convert_20100227235002.jpg



間違い無い。
こ の ジ ン ク ス は い け る

でも♀用なのよね・・・残念ですがイナズマントのポジションは譲れません。
誰か引き取ってくれないだろうか、マジで(´д`)
コレを背負ってメシアンローブを着る為だけの♀キャラを制作しようか非常に迷っております。
いや本気で。


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインの巻

という事でバレンタインにチョコを渡すようになった理由をやりたかったのですが、
思い出してみれば、過去それは調べた事があったので止めます。

確か大した理由じゃありませんでした。製菓会社の陰謀?

ですので変更しまして今回は
【世界のバレンタインはどんな風に過ごすの?】です。

正直ね、バレンタインなんて無くなればいいと思ってる女性って多いと思うんですよね。
義理チョコとか言い始めた奴出てこいやと皆思ってるはず。

チョコをあげてホワイトデーにお返しされて・・・
それ以外の楽しみ方は無いんかいなと思ったわけです。


Wikipediaより



ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。カードには、"From Your Valentine" と書いたり、"Be My Valentine." と書いたりもする。

欧米では、日本に見られるような、ホワイトデー(バレンタインデーと対になるような日)の習慣は
ない。

贈り物の種類はさまざまであるが、チョコレートも贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまった。
キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが1868年に美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売した。
これに前後して、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売した。
これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていった。


韓国や台湾などのバレンタインデーでは、日本のようにチョコレート一色ということはないが、日本の影響で、よく贈られるものの一つにチョコレートは挙げられる。

しかし、台湾では男性が送り手である場合が多い。
台湾には、8月の旧暦7月7日にあたる日にも七夕という「中国のバレンタインデー」と似た行事が行われる。台湾、香港など中国語圏では「情人節」と訳される。




なるほど。やっぱりチョコに縛られてるのは日本だけだと言う事ですか。

韓国には更に続きがありました。
流石は韓国。中国でも日本でもない独自の文化があります。



台湾では日本同様にホワイトデーがあり、男性から女性にプレゼントが渡される。

韓国では毎月14日に何らかの記念日が設定されており、社会に浸透している(14日記念日)。
・3月14日:ホワイトデー
・4月14日:ブラックデー - バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちが黒い服を着て皆でチャジャンミョンを食べ、慰めあう。
中華料理店はこの時期になると、大々的に宣伝をする。
・5月14日:イエローデー、ローズデー - 恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーライスを食べないと、生涯独身になるとされる。恋人同士では、バラの花を贈る。
・6月14日:キスデー - 恋人同士でキスをする。
・7月14日:シルバーデー - 恋人同士で銀製品を贈る。
・8月14日:グリーンデー - 恋人がいない人は、グリーンという焼酎を飲む。
・9月14日:ミュージックデー、フォトデー - 恋人同士で写真を撮る。
・10月14日:レッドデー、ワインデー - 恋人同士でワインを飲む。
・11月14日:オレンジデー、ムービーデー - 恋人同士でオレンジジュースを飲む。映画を見る。
・12月14日:ハグデー、マネーデー - 恋人同士で抱き合う。
・1月14日:ダイアリーデー - 恋人同士で手帳を贈る。



韓国では取りあえず恋人を作らないと毎月辛い想いをするようですw
他はまだしもイエローデーはどうなんだよwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ヤモリの干物

ゲゲゲの鬼太郎のテーマを作曲したいずみたく氏は
私が三年生まで在籍していた小学校(現在は廃校)の校歌を作曲していたらしいです。
ちょっと自慢です。

どもどもオビです。

チョコジャンキーオビがお贈りする、ジャンキーベストセレクション。
今回はメルティキッスのご紹介です。

私の記憶が確かならば、13、4年前に発売されましたこの商品。
初めて食べた時は感動しました。
そして今では当たり前になりましたが
冬季限定販売のチョコレートというのはこれが初めてだったように思います。

以来、冬になると新作チョコレートがあれやこれや発売されて
毎年寒くなるのが楽しみになりました。
口当たりが好きで、毎年何となく買ってしまいます。

さてバレンタインも終わりましたが、独身男性の皆さんは
今年はチョコをいかほど頂きましたでしょうか?

私?奥さんからだけですが何か?

去年頃からか、いや素のままポテトチップスを出した辺りからか
無印良品は客に「作る楽しみを感じさせる」事を重視した商品開発をしているようですが、
チョコレートを作っているCMを観させられると無性にチョコが食べたくなってきて困ります。

まぁこの時期に関係無く一年中食べたいんですけども。

しかし悩みます。
おっさん1人でわざわざ無印良品へ出かけていって手作りチョコキットを購入するのは
いくらチョコジャンキーとは言え如何なものか?

来店している女子達に変な目で見られないだろうか?

男として大切な何かを失ってしまわないだろうか?

そんな時、妻と行ったスーパーで良き物を発見したのです。
それがおうちで簡単チョコバナナ

溶かす為のチョコとバナナに挿す棒、トッピングが入っているだけなのですが
私のチョコに対する飢えを凌ぐには充分でありましょう。
息子の為に買ってみました。


HNI_0025.jpg


嬉しそうです。
息子の為と書きましたが、チョコレートは彼にはまだ早いです。
だから父ちゃんは食べる方を受け持つぜフフフ

君の受け持ちはこっちだ(ノ´∇`)ノ ⌒ 棒


HNI_0026.jpg


むしろこっちの方が嬉しそうです。
美味しく頂きました。息子よありがとう。

来年こそは私の大好きなオランジェを手作りしてみたいと思います。もちろん自分の為に。
奥さんに作ってもらうのが一番なんですが、何せ成功率が・・・ね・・・。

テレビでチラっとバレンタインの由来についてやっていたのを観たので
久しぶりにこれをググれでもやってみようかと思います。
この記事はこれにて。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ジョイメカファイト

ファミコンのくせに意外とグリグリ動きます。

どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、チャンネル統合後何とかINしてみました。
メンテ日の最初、私はイチガヤ駐屯地にいた為か、かなり負荷は軽く
「お、意外といけるな。」
と思いながらそのまま歩いてシンジュクへ。

しかしそこでザ・ワールドの射程範囲内へ突入してしまいました。

|
 ̄ ̄|     (゚д゚ )
     ̄ ̄|  へヽノ |
        ̄ ̄|  ヽ
           ̄ ̄|
              ̄ ̄
|      (゚д゚ )
 ̄ ̄|   ノヽノ |
     ̄ ̄| < <
        ̄ ̄|
           ̄ ̄|
              ̄ ̄
|      (゚д゚ )
 ̄ ̄|  へヽノ |
     ̄ ̄|  ヽ
        ̄ ̄|
           ̄ ̄|
              ̄ ̄
|
 ̄ ̄|
     ̄ ̄|      (゚д゚ ) ・・・!
        ̄ ̄|  ノヽノ |
           ̄ ̄|< <
              ̄ ̄
|
 ̄ ̄|
     ̄ ̄|      ( ゚д゚ )
        ̄ ̄|  ノヽノ |    ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
           ̄ ̄|< <     ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛.

お馴染みポルナレフ状態です。
チラッとバイクに乗った某ブロガーさんを見た気もしましたが、
ディオ様にナイフを投げつけられている状態の私にはそれを確認する余裕は無く
あえなく脱出。

統合したら軽くなるとか言ってた奴出てこいや(#^ω^)ビキビキ
私の予想は見事に的中してしまいました。
流石は期待を裏切りませんね。

だって鯖を統合して必要/推奨スペックに変更が無いなんてそんなはずがない。
変更が無い=運営が負荷がどのくらいになるか
ちっとも分かってないであろう事は確定的に明らかじゃないですか。

確実。そうコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実。

次の日、と言うか今日の話ですね。
INしてみると、昨日までは重くないですがシンジュクはロクに動けませんし、
道を歩くと人が通るたびにカックカックします。

わーこんなに人が沢山いたんだ!もう1人じゃないよ!\(^o^)/

・・・

ねーよwwwww

3択-ひとつだけ選びなさい
答え1 ハンサムのオビ1は突如負荷軽減のアイデアがひらめく
答え2 新しいパソコンがきて助けてくれる
答え3 止めるor休止する。現実は非情である

答え3 

答え3

答え3

どうやら私はここでゲームオーバーのようです。
全くモチベーションが上がりません。仲魔依頼以外やる気になりません。

しかし割とハイスペックのパソコンですから、プレイが不可能な状態とまではいかないので
エピソード追加等のタイミングでINする事はあるでしょうし、止めるつもりは無いです。
もちろんFC2コミュの対人イベントもやれる所までやる予定です。

その時は是非ともご一緒しましょう。

ひとまず休止と言う名のIN率激減という事で。
ごきげんよう。


次は対人イベントで会おうぜ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20100209_1521_30.jpg


彼では爽やかさが足りなかったか・・・w
こっそりブログを見にきてくれるあの人やあの人に挨拶もせずに休止するのは不本意ですが、
ブログは終わりませんからどこかでお会いできればと思います。

あー早くメガテンオンラインがやりたい。

運営「ゆ…ゆるしてくれ! ヘカトンケイル魔晶だって実装しただろっ!
     これで仕事したじゃあねーか! ゆるして ねっねっねっ」

私「許すか 許さねえか心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか」
   NO! NO! NO! NO! NO!
運営「ひィえ~~~っ」

私「質問だ…お前はバカなのか? アホなのか? あててみな」

運営「ひ… ひと思いにバカで…やってくれ」
   NO! NO! NO! NO! NO!

運営「ア…アホ?」
   NO! NO! NO! NO! NO!

運営「り…りょうほーですかあああ~」
   YES! YES! YES! YES! Y E S

スカディさん「もしかしてバカアホマヌケですかーッ!?」

ヘカーテ様「YES! YES! YES! "OH MY GOD"」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」


イアイアハスタア

ポーニョポーニョポニョ♪さかなのポオオオオオォォォ!!\(`∀´)ノ

どうも。オビです。

さぁ、先週末ついに地上波で崖の上のポニョが放送されましたね。
皆さんはもうご覧になりましたでしょうか?
※今回の記事はポニョのネタバレが含まれます。まだ観てない方、スルーして下さい。

私はこの日を待ちました。長いこと待ちわびました。
あれはそう、公開中一緒に映画を観に行こうと約束した妻に
あっけなくすっぽかしをくらってからずーっと待ちましたとも。えぇ。

しかしながら、
映画館に行かなかった事で安心した気持ちも
僅かながら私の中には確かにありました。

初めてポニョの姿を見た時、私は彼女の姿にすごく「キモチ悪さ」を感じました。
特に半漁人形態の時の顔に。

それはキモ可愛いとかグロいとか呼べる程度のものでは無く、
この世のものとは思えない、異形の生物を見る感覚に近い。
軽く嫌悪を感じるレベルでした。

ですが、その「キモチ悪さ」の理由を私は知っていました。

それに深海の生物が人間を忌み嫌うという設定らしきものも・・・

話は数年前、学生時代にさかのぼります。

それは私がペルソナ2をプレイし、
攻略本で調べて隠しペルソナを入手した事がきっかけでした。

普通にプレイしただけでは絶対に発見できないであろうパスワードを入力し、
主人公の職場に送られてくる謎のアイテム。
それを使って生み出すハスターという隠しペルソナ・・・

当時、私はヤツが何者なのか?旧支配者とは何なのか?さっぱり分かりませんでした。
そして好奇心で調べた結果、知ったのです。

クトゥルー神話という物の存在を!

(↑3件目くらいのブログ主様がすごく分かりやすく解説されていますので
詳しく知りたい方は是非)

ポニョが魔法を使う時のあの顔はまさにインスマス面そのもの。

その物語を知っている人間からすれば、
可愛いと感じる前にゾッとするのは
今考えてみれば当然の事だったのかもしれません。

話を現在に戻しましょう。
妻は人魚姫だと言いますが、そんなメルヘンチックなものではありません。

ポニョの元ネタは十中八九クトゥルー神話であり、ホラーです。

劇場公開当時、私は大袈裟ではなく
「あぁ、ついに宮崎駿はホラーを作り始めたのか。」と思いました。

しかしそれは早計でした。
月日は流れ、先週ついに点と点は線になり
私は崖の上のポニョという名作を心から楽しむ事ができたのです。

メガテンやっててよかったなぁと思う瞬間でありました。

めでたしめでたし。

と言うわけで
IMAGINEプレイ中のメガテニストの皆様、
とある何ちゃらも結構でございますが
もう一度、メガテンのフィルターを通してポニョを観てみようではありませんか。
きっと数倍楽しめるはずだと思います。

ホラーで思い出しましたが先日、ニコニコ動画でこんなものを発見。





クトゥルーどころの怖さじゃねーぞ((((;゚Д゚))))ガクブル

メノクラゲ

前回の記事に続いて、ポケモン数え歌の知っている部分だけ載せてみました。
え?二種類しかないって?あんな長い歌覚えきれないっす!

しかし151匹それぞれの特徴とか言える子も世の中には存在するのでしょう。
子供の記憶力はすごいなぁとつくづく思います。
でも今は300種くらいいるんだろうな。多けりゃいいってもんじゃry


さてIMAGINEですが、



実施日時:2月10日(水)定期メンテナンス

※2月11日(木)定期メンテナンス日は2月10日(水)に変更となります。




つ い に 来 た な C h 統 合 ! !




チャンネル統合に関するQ&Aはこちらを御覧下さい。

キャラクターの一極集中における負担に関しましては
引き続き、解消を考えた実装を行って参ります。




・・・

えーっと・・・

過去、寄せられたQに対する前向きな現在のAを載せるのがこの場合の然るべき、なのでは?
「二ヶ月間何もしてません。何一つ問題解決してませんが強行します。」
「フィールドボス追加してお茶を濁すのでご了承下さい。」ってか!

更に

本仕様の実装にあたり、これまでキャラクターの姿が見えなかった事で
ログインユーザー数が少なく見えていた問題は解消され



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


もう分からないいいぃ何が分からないか分からないいいいいぃぃ
こんな気持ちは二次方程式を初めて学校で習った時以来です。誰か助けて下さい。

私は今まで女神転生IMAGINEというゲームは、もしや宇宙人が運営しているんじゃないかと
疑っておりましたが、今回その疑いは確信に変わりました。

これはもはや異文化コミュニケーションってレベルじゃねーぞ!!


私が毒を吐くと、自分ではソフトなつもりでもやりすぎるようで
閲覧者様の苦い顔が目に浮かびますので、この位にしておきましょうか。


話題、話題・・・そうそう
一向に増えないメインエピソードを尻目に、楽しんでやってます。チェインオブカース。


20091230_0435_04.jpg


彼女だけプチデモと言うよりもコスプレですね。えぇ。
この感じ、嫌いじゃありません。
が、何故ネコマタ衣装でネコの足跡つけられるようにしなかったんだろうか。謎です。

いやそれよりも旧ネコマタアバタをだな・・・


20100111_1533_09.jpg


よく見るとコワイヨー(((( ;゚Д゚)))
ネコの可愛い所って目じゃなくて肉球じゃね?


※どうやら今年のバレンタインイベントは彼女が絡んでくるようです。
 私がそのせいで記事にしたと思われるじゃないすか!何でこのタイミングだよ!

悔しいのでそのまま載せますけどね^^^^

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
