

サンダース

バトンをやりました。
追記の中にありますので興味のある方どうぞ。

さてIMAGINEですが、ようやくコラボクエストに手を付けました。今更ですね。今更です。

やろうやろうと思いつつも、
優先順位が下の下の中くらいだとこうなってしまうんですねー反省します。
ちなみに最優先事項はジャックボックスをシンジュクの噴水に投げ捨てる事でry

取りあえずアニメの方を知っておかない事には
評価もクソも無いだろうと言う事で、観てみたんです。とある科学の何ちゃら。

評価:普通

何と言いましょうか、普通です。
第一話が終わった後、ちょっと面白いかもと続きを観始めたんですが、
10分もしないうちに何かそうでもなくね?と思ってしまいました。
三話以降が気になるかと問われれば答えはNO。

涼宮ハルヒの何ちゃらは先が気になる展開だったので
アニメに疎いおっさんでも飽きずに観れたんですけどねぇ。何ちゃら言い過ぎ?

でも決してつまらなくは無いと思うんですよ。なので普通。

もし松浦亜弥に
「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」
と聞かれたら私、

「両方です。」

と答えますが、
「このアニメ好きなの嫌いなのどっちなの?」
と聞かれたらきっと同じテンションで

「両方です。」

と答えるでしょう。そんな感じです。
え?ネタが古い?
そう言えば最近テレビで前田健見ないな。どこ行った?

冗談はさておき、
また例の如く第三ホームにいるらしいので主人公に会いに行って来るとしましょうか。


20100118_0316_34.jpg


君の言いたい事も分かるが、二年ちょっと前までは
夢と希望に満ち溢れていたんだぜ?このゲームw

どうやらあちらさんのHPではIMAGINEの事について全く触れられていないようなのですが、
コラボってそんなもん?さっぱり分からんです。

しかし他にやる事も無いので新月までの待ち時間なんかに
のんびりやらせてもらおうとは思ってます。
と思ったら昨日のメンテで公式にこんな文が。

※後編クエストを受諾するには、前編クエスト『突然変異(フレームシフト)』を
 完了する必要があります


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

メンドイよーメンドイよー
保留する事にします^^^^



あのね、コラボするより先に直してもらいたい所があるんですよ。
オポー君と一緒に回ってみたいと思いますね。


20100129_0106_57.jpg


シンジュクのこの位置からナカノに出ようとするとコイツ邪魔じゃね?
話がなげーからイライラするし。お前は校長先生か!!

みっきーたーんさんのブログで五七五になってて笑いましたww
皆思いますよねぇ。

後もう一つ、ナカノのMAPの繋ぎ目。

20100129_0122_03.jpg


この割れ目、できたのはかなり前。
私の記憶が確かならば、ナカノに対人の施設らしきものが実装されてからだったと思います。
もうちょっとさ・・・ちゃんとやろうよ・・・仕事・・・
他にも色々あるけれど、何だか悲しくなってきたのでここで止めておこうかと思います。

色々書きましたが、さぁ皆さん気を取り直してバトンにGOGO!!

※しかしこの後、更に微妙なテンションになってしまう事は
 この時の私には思いもよらないのであった。

来週へ続・・・かない。

続きを読む


お知らせ

【あの日のヒーロー】様
【まったりメガテン記IMAGINE】様
【innocent talk】様
【女神転生いまじんをぷれいちゅうです。】様
【秩序と混沌の狭間で】様
【†メガロポリス・アリス†】様

以上、リンクを6件追加させていただきました。

リンクをいじるついでにプラグインカテゴリにギャラリーを追加しました。

ついでのはずがプラグイン関係の設定を理解するのに1ヶ月以上かかってしまい、
リンク遅れてしまいました。申し訳gozaimasenn

時間はあるのに脳みそが無い。困ったものです。


ともあれコンゴトモヨロシクお願いいたします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

うつくしそう

今月末にDSでドラクエ6が発売されると聞きました。
6と言えば思い出す事はただ一つ。
テリーが仲間になるのが遅すぎやしませんかねって事だけですよ堀井さん!

どもどもオビです。

さて私、実は今四連休中でして。
特に何も予定がないのでテレビを観ていると急に天ぷらが食べたくなり、
はるばる行って参りました。浅草にあります天ぷら屋さん大黒屋

浅草に行く理由が天ぷらってのもおかしい気がしますが
まぁいいじゃないですか。4日も休みがあると暇なんですw

30歳も近くなってきた今日この頃、筋肉はまだしも内臓の衰えと言うものは
どう足掻いても逃げられないものでございます。
そりゃまぁ中には「カレーライスは飲み物です^^」な御人も居るんでございましょうが。

美味しい料理ってのは人それぞれだと思いますが、
それを考えると

最初の一口から最後の一口まで同じように美味しいもの

が、一番美味しい料理なんじゃないかなと最近感じます。
もうね、脂っこいラーメンとかもう食べる気しねぇズラ。オーノーだズラ。

で、この大黒屋ですがそんな私にぴったりな味付けなんでございますよ。
パッと見、味付けが濃そうですがそんな事はござーせん。
何せこのお店を出た後、勢いで揚げまんじゅうを買って食べてしまっても
胃がおかしくならないという素晴らしさ。ちなみに買ったお店はココです。

両店舗とも、皆様浅草にお越しの際は是非。(誰だ

大黒屋はかつての職場の先輩から教えて頂いたお店です。
彼はこう言っていました。

「仕事に疲れるとこの街に来る。そしてエネルギーを沢山貰って明日への活力にする。」

分かる気がします。
ある種独特の空気と言いましょうか。浅草は町並みや人々にそれぞれ歴史を感じます。
そしてそれに触れた時、人は元気付けられたり癒されたりするものなのでしょう。
あぁ日本に生まれて良かったなぁと思う瞬間であります。

最近、テレビでパワースポットが若者に人気などと各地の神社仏閣が取り沙汰されていますが
そう言う事なんじゃないかなと思います。無理やり横文字にせんでも・・とは思いますが。

ノスタルジーに浸るのもつかの間、
年を越してからまだ初詣に行ってないのを私すっかり忘れていましたので
ついでに浅草寺にも行ってきました。


201001181213000.jpg


雷門はやっぱり浅草って感じしますよね。
本堂は現在工事中なのでこんな感じ。
龍とか無駄にカッコよくね?


201001181309000.jpg


せっかくなので普段はあまり買わないのですがおみくじを引いてみました。
これが何とっ!!!


201001181307000_20100123153030.jpg


凶キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかも66番とかwwwやべぇ俺スゲーwww
666番ならもっとよかったのにwwww

どうやら今年のついてる男グランプリも私が頂きのようです。サーセン。


帰り際、屋形船でも見て行こうかと川を眺めていると、
何やら向こうから得体の知れない船が。


201001181324000.jpg


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚ Д゚) いつの間にタイムスリップした…!?

調べてみると、ヒミコという水上バスだったらしいです。
しかもあの松本零士氏デザインなんだとか。ものっすごい未来的なデザイン。
恥ずかしながら全く知りませんでした。
早速ラッキーだったのかもしれません。息子が大きくなったら乗りに来ようかと思います。


そうそう、帰る前にコレも撮っておかないといけませんね。お約束です。

201001181324001_20100123152700.jpg


べ、別に下ネタで終わらせたかったわけじゃないんだからね!!


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

銀の手

ロマサガはシリーズ通して裏設定多すぎますよね。
ちゃんと本編で解決して欲しいものです。色々と。

どもどもオビです。

さて、最近はIMAGINE以外の日記ばかり書いていて
DSばかりやっていると思われていそうな私でしたが、ちゃんとやる事はやっております。

え?とある科学のあるある大辞典?
知らんがな!

先月、配布されたチケットでヤクザな倉庫キャラを作った事は既にご報告しましたが
倉庫キャラばかりになるのも面白くないので
何か他に役割を与えてやろうと思い、
先輩倉庫キャラだったサードを刀匠として育成する事に致しました。


20100116_1606_14.jpg


初めましてオポー君です。よろしくお願いします。

名前の由来は例の如くスターウォーズのオポー・ランシシスから。

マイナーで尚且つ見た目が若干キモイキャラクターなのですが
名前は可愛いなと思いましてw

ちなみにヤクザな倉庫くんはビッグズという名前にしました。
これもルークの親友であるビッグズ・ダークライターより頂戴しました。

ちなみにちなみにファイナルファンタジーシリーズによく出てくる
ビッグス&ウェッジのビッグスも彼の事です。
どういう経緯で出てくるようになったのかは知りませんが、きっと昔SW好きなスタッフがいたんでしょうね。

まぁビッグ『ス』じゃなくてビッグ『ズ』が正しいんですけどね。
言い易さとか関係無しに。
一番最初はビックスとか表記されていたくらいですから、所詮FFのスタッフはニワカです( ̄ー ̄)

え?細かい事気にしすぎだって?て言うかしらねーよってか。

すいません。話を戻しましょう。
ちょっと育成が面倒で手を付けていなかった生産職ですが、
そろそろオビ1もレベルが上がらなくなってきたのでいい機会かなと作ってみたわけです。
プラズマは嫌いなんですが、暇つぶしにはなるかなと。


20091217_0213_45.jpg


あぁ作るとも!経験値エキスパアップの期間中に
刃物エキスパ上げまくってやるぜ!!


20100116_1641_57.jpg


・・・

5分デ ヤメチャッタ(´д`)ゴメンネ

まさかここまで上がらないとは思わなかったぜ!
マゾ過ぎる。こりゃヤバイぜ生産職。


20100116_1642_11.jpg


他のもそうなんですが、エキスパ上げがものすごく作業的で
カラドボルグとか作れる所までいける気がしないんですけど・・・苦痛でしかないぞコリャ;;
こんな時こそ新感覚ミニゲーム(笑 を使ってだな
連続でヒットさせるとスロット数が増えたり
通常より耐久の高い武器が作れたりとか飽きさせないゲームとしての楽しみ方をだな・・・

まぁいいでしょう。急ぐ必要もありませんし、
最終目標のタバール自作までのんびりとやらせてもらおうかと思います。

と、思ってたら
バザーで安く売ってたので買っちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
早速魔力属性に改造。か、金が・・・


galimg1.jpg


これでイチ金の悪夢のキリンにも対抗できる魔力武器を製作する事ができます。
イチガヤ駐屯地深層をソロできる日も近い。のか?
現在愛用の黒旋風は名残惜しいけれど他キャラに回す事にしましょうか。
物霊で特徴に波動大輪をつけてスピンの威力を上げるとして、
問題は見た目をどうするかだな・・・

タバールの見た目は嫌じゃないけど、どうもファンタジーな感じが
イマイチ気に入らない。
ギロチンアクスか?冥斧という選択肢もあるか・・・?

と、ここで倉庫を物色していたら、私とした事が大事な物を見落としていました。


20100118_0238_58.jpg


ごめんよっ!!首狩りスプーン!!
てっきり鈍器だと思ってウォーハンマーに物霊しようと思ってたら
まさかの分類【斧】で倉庫にしまいっぱなしだったお前を忘れていたぜ!!

と言う事で予定を変更しまして
取りあえずはオベロン道場に通いながら
首狩りスプーンが自作できる所まで頑張りたいと思います。

・・・飽きなければw

キングヒッポー

正月終わってすぐの連休ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、うちの母親が、ゲームばかりやっている姉の息子を見て

「この子はファミコンばっかりやって(略」

って言ってるのを聞いて笑いました。
母ちゃんファミコンはいつまで現役なのさw


どもです。オビです。

正月休み、地元の友人の家でみんなでスペランカーをプレイしました。

主人公の弱さはPS3で発売された今も健在で、
相変わらずゲーム界最弱の名を欲しいままにしていました。

実はこのゲーム。
クラシックモードなるものが用意されていて、
ファミコン版そのままのグラフィックで遊ぶ事が可能なんです。
ファンの気持ちをよく理解していらっしゃる!

加えて名前の通りに多人数で楽しめる。久しぶりにはまってしまいました。

最弱が数人いても最弱には違いないという事なのでしょう。
おっさん2人で数時間頑張ってもクリアできる気がしませんでしたがw

以前リメイクについて少し書きましたが、
リメイクは基本的には反対なのですがこれは成功例だなぁと思いました。
売れていなくてもいいゲームって沢山あるものですね。


リメイクとは少し違いますがマイクタイソンパンチアウトの新作は興味があります。

子供の頃やりこんだソフトです。ナツカシー

ご存知ない方リンクご用意しました。こちらへどうぞ↓
・・マリオさん何してはるんですかw



時代が変わり、新作は体感ゲームっぽくなってwiiの特徴を活かした作りになっています。
タイソンの反則的な強さに度肝を抜かしたのもいい思い出。
タイトルからタイソンの名前が消えている所に時代の流れを感じますが・・・

しかし、最終的にタイソンとゲームの中で戦えるのが
このソフトのウリだったはずです。
その目標が無くなってしまうとは考え難い。
誰か代わりがいるはずです。プレイヤーの闘争心に火をつけてくれる強力な奴が。


後で公式HPで確認した所、彼の代役はドンキーコングが勤める事になったようです。

・・・

人間じゃねぇじゃん\(^o^)/

せがれいじり

毎年思うのですが、福袋って買う側には福入ってないですよね?
不良在庫を処分すry


この題名で今回のブログに息子が出てくるのが解った貴方は賢いです。
決してエロい意味ではありません。ほほほ本当に!
どもどもオビです。

昨日、人類が諦めかけていた夢という番組を観ました。
富永愛氏を久しぶりに見ましたが
相変わらずでけーなぁと思いました。人間的にも。

まぁ番組の内容の話は置いておいて、今回はその「夢」について書いていこうかと思います。

さて、先月の記事で
ゲーム内でも現実でもやりたい事、楽しい事が山ほどあって云々
みたいな事を書きましたが、
昨年末、私が長きにわたり思い描いていた夢、というには大げさでしょうか。
やりたい事を一つ実現できましたので
この場で報告させてもらいました。それがダースベイダー姿の息子の写真です。


200910292130000 (1)


あらまぁよく笑う子だこと。

夢という言葉はこの場合、あまり相応しくないかもしれませんから
ここは「計画」という言葉を使わせてもらいましょう。

と言うことで
新しい年、皆さんは達成したい事、何か計画している事がありますか?

私はあります。
と言うよりも、息子が生まれる前から計画していた事が文字通り山ほどありました。
その一部を紹介させて頂こうかと思います。


子供にベイダー服を着せて写真を撮る
 年内ギリギリでしたが達成しました。

・子供と一緒に富士山に登る 
 何故登るのか?そこに富士山があるかry

・子供とポケモンバトルをする
 ちなみに手加減無しの全力で叩き潰します。

・子供の夏休みの自由研究を手伝ってやる
 目標は「なるべくでかいスケールでくだらない事を」です。

・子供の運動会で活躍する
 他の父親とガチンコで戦います。

他多数。

何だか子供の事ばかりになってしまいましたが
私個人でやりたかった事、計画していた事

・新車を買う(ユースケサンタマリアのCMのアレです
・DSを買う
・コミュニケーションの幅を増やす
・昇給(現実的w

は昨年、殆ど達成できましたのでこんな所でしょうか。

産まれた子供にベイダー服を着せて写真に残す。

文字にするとくだらない&簡単なようですが、こんな事でも
実現させるのに一年半かかりました。

時間がかかった分、結構達成感がありますし
この達成感は次の目標に繋がります。

やりたい事をやるという事は、相当にエネルギーを使う事だと思います。
規模が大きくなればなるほどに自分自身を磨り減らさないといけなくなるでしょう。

でも私は余力を残したまま死にたくない。磨り減らしていきたい。

夢なんかなくても人は生きていけると思いますが、
やっぱりゴールのないマラソンは走っていても面白くないですから。
大なり小なりやりたい事をこれからどんどん
増やして行こうと思っています。

「これをやりたい」と心の中で思ったなら!!
その時既に行動は終了しているんだ!!

叶えてこその夢ですし、結果を求めてこその計画、目標ですが
それに向かって突き進む姿勢と、その意志の力こそが重要であり
人の美しさなんじゃないだろうかと思います。

そういう姿を見せられる父親になる事が
今年の抱負、そして生涯を通じての私の夢であり計画です。
と、綺麗にまとまった所で
今回は終わりたいと思います。

新年早々クサくてエゴイストな記事書いてしまいましたが、
これも自分らしい記事を書くという年間計画に入れればいいんじゃね?と言う事で・・・
ライドウプレイ日記が遅れているのもPS2の故障って事にするか!

言い訳を
あつめて早し
オビ1ブログ      
          字余り

おあとがよろしいようで。

お知らせ

テンプレートを変更しました。

プラグインカテゴリから
検索フォーム と モスブログパーツ を削除しました。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
