

がんばれ森川くん2号

1号は何処に行ったのか
誰か知りませんか?

どもどもオビです。
さて本日、私ある目的で秋葉原に行ってきました。

前に来たのはまだおでん缶が流行るか流行らないかくらいの時でしたから、かなり久しぶりです。


200912271154000.jpg



何が目的で来たのかは・・・後のお楽しみという事で。

何だか随分と街並みが変わったような感じです。
殺風景になったかな?年末だから?

しかし寒い中、メイドさんは頑張ってビラ配ってます。乙です。

記念に写真に写ってもらおうかと思いましたが、
(変態で尚且つ田舎者です)
確かお店に入らないとNGだった気がするので止めました。

ではせめて猫カフェにでも寄って・・・と言いたい所ですが
忙しいんです。そんな事している場合ではない。
夜勤明けで疲れているし、この後忘年会の予定もあってケツカッチンです。先を急ぎます。

今日はたまたまゲームか何かの発売日だったらしく、すごい行列ができてました。

「あれ?今日FF13の発売日だったっけ?」

というレベル。

この街以外では持っていると恥かしくて歩けないような
萌え(だかどうかも定かではない)キャラが盛りだくさんの紙袋を持っているメンズが、
嬉しそうにその行列の先頭から出てくるのを見ると
「あぁ秋葉原来たわー」という実感があって良いですね。

そんな気分を味わいながら買う気も無いのにHDD見てみたり、無線機見てみたり
色々楽しみたい所なのですが先を急ぎます。


200912271137000.jpg


まき・・・ば・・・?
・・・みどりの?

と、ここで私、急にどっと疲れてきました。
睡眠時間が足りなかったのでしょうか。

あれ?目の前が真っ暗に・・・

・・・

気が付くと自宅で寝ていました。
何が起きたのかあまり覚えていません。

取りあえずコーヒーでも飲もうかとキッチンに向かうと
リビングのテーブルの上になななんとDSがっ!!!


P1010785_convert_20091230130513.jpg


ヾ(*´∀`)ノヤッターDSデビュー!!
ちょっと遅くなりましたが、どうやらうちにもサンタが来てくれたようです。


今年一年よい子にしていたからですね分かるます。
でも私の財布の中から2万円消えているのは何でなのさ??

さて冗談もさておき、
皆様お待たせしました。
何故私がこの年末のクソ忙しい中、秋葉原くんだりまで買い物に行っていたのかをご説明致しましょう。

その前にまず紹介する人がいます。

お初にお目にかかります。私の息子の登場です!!


P1010689_convert_20091230130631.jpg


いい写真でしょ?
さぁ皆の衆、我をバカ親と呼ぶがいい!ワハハ。
本当は彼のライトセーバーを買いに行っていたのです。

DSなんて二の次なんですよ。えぇ。
ちなみに服は通販です。

なかなかのフォースの使い手だと思われます。しかもダークサイド。
しかし、私オビワンの息子ですのでフォースにバランスをもたらす者ではありませんw

実はオビ1ジュニアが生まれたのは4月の話で、全然隠すつもりはなかったのですが
この写真を一番初めに載せるという密かな野望があったので
それまでは彼の記事は書かないでおこうかと思いまして。
ここでようやくご報告する事ができたと言うわけです。

と言うのも
このベイダー服、フェルト地で風通しが悪く
ワンサイズでツナギ型なので着せづらい。
結局野望が実現するのは12月になってしまいました。

この野望がらみで
彼について書きたい事もあるのですが、
子育て日記みたいになるのはちょっと嫌なので彼に出てもらうのは
今回と、多くてもあと1,2回ほどにさせて頂こうかと思います。

言うまでもなく可愛いので写真は載せる予定だけどな!

と言うわけで皆様、今年ももうすぐ終わり。
風邪などひきませんよう体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

一年間お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
そして来年もジュニア共々よろしくお願いいたしますm(__)m


102号室へようこそ

毎日がクリスマスってのも考えてみりゃ地獄です。

どもどもオビです。

一年に一度(イブのせいで二日間あるような感じになってますが
だからこそのクリスマスですよね。

私、お雑煮が大大大好きでして

「お雑煮だけで1週間生活する男」

の黄金伝説に挑戦した過去があるんですが、開始3日目くらいで
正月に食べるからこそお雑煮は美味しいのだという事に気が付きました。
バカです。えぇすいません。

さて、実は本日は私の誕生日です。
いい加減誕生日ネタ引っぱりすぎですかそうですか。

先日、クラマスに続きまして、
フレからも素敵なプレゼントを頂きました。ありがたや。


20091223_1726_29.jpg


キングフロストネックレス。
ピクシー鯖開設で配られたキャラクターチケットで作成した倉庫キャラに装備させてみました。
ゲドウチンピラって感じで素敵でしょ?(そっち?

前にチラっと欲しがっていたのを覚えていてくれたのでしょう。

なんというナイスガイ!
私が独身だったら放っておかない所です(ウホッ

けしからん事に私の周りには優しい人が多すぎます。どうしたもんでしょうか?
有難い話ですが、お返しするものが何もないので
今度後ろからPT経験香でも振り掛けてやろーかと思います。

そして、今回はちゃんとクリスマスイベントやりました。
協力してくれたクラマス、フレに感謝です。

今回のイベントは期間が長めだったので最初は
「フロストの魔晶5個くらいなら余裕だろ~」
と思っていたら、フロストはレベルアップしても新密度が意外と上がらない事に気が付かず、
後から半ベソ状態だったのは秘密です。


20091223_1451_44.jpg


1個渡すごとに待ち時間が発生するとか聞いて無いし・・・
運営さん皆リアルが忙しい時期なんだからささっと終われるようにして下さいな全く。

あ!宇宙人にクリスマスは無いってか!アハハ!!

何とか5個全て渡し終えて
変な注射器を貰ってキンングフロストを突きに行きます。


20091223_1454_47.jpg


キリストニコラスさんお疲れさまでした。
経験値アップするエクストラ頂きました。サブ用によろしいのではないかと思います。
10%ってのが微妙にケチに感じてしまいますね。20%30%が当たり前になってきてしまうとw


チェインオブカースも軽くですがやってます。
何で軽くなのかと言うと、一気にやると多分すぐ終わってしまうから・・・

今更説明も必要無いでしょうから、
手当たり次第に突っ込んでいこうかと思います。


20091221_0048_39.jpg


メガネっこだからって俺は簡単に騙され・・・
く・・・カワイイじゃねえかチクショウ・・・


20091217_2359_26.jpg


エルフ耳とかそんなもんでこの俺を・・・
カワイイな・・・チクショウ


20091217_2356_56.jpg


詩がなげぇ・・・チクショウ
その服もよく見るとちょっといいじゃねーかチクショウ


20091223_1728_56.jpg


ゴンてめええええええええええええええ
ハ○ターハ○ターはいつ連載再開するんだこのやろおおおおおおおおおおおお
もう話忘れちまったぞこらあああああああああああボケがああああああああああああ


20091223_1732_44.jpg


・・・

と こ ろ で
フンドシの実装はいつなんだぜ??

(リンク先の誰かさんも同じ事を書いていて嬉しかったですw

それでは皆様よいクリスマスを!


これはひどい

真・女神転生IMAGINE公式HPより一部抜粋


そして、上記を含めた会員の皆様のご懸念を払拭した上で
よりよい形で実装を行いたいとの思いから
チャンネル統合につきましては、その実施日時を延期する判断に至りました。

※日時につきましては、後日の告知にて改めて発表させていただきます。
※2009年12月17日に開設予定のピクシーワールドにつきましても
 チャンネル統合の実施まではチャンネル選択型となります。



           ‥‥。
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /   ‥‥。
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥








おっと!すいません。
あまりの展開に本文を書き忘れてしまいましたw

ドラえもんAAを載せたかっただけなので
この記事すぐ消そうと思ってたんですが、いいコメント頂いてしまったので
そのまま使わせてもらいます。申し訳gozaimasenn。

さて、少し前の話なんですが
最近またよくINするようになったクラマスから
もうすぐ私の誕生日だという事で何とプレゼントを頂きました。


20091205_0141_53.jpg


これって死招刃・輪廻じゃないすか!!ありがとうございまっす!!
うちのクラマスはまさしく羽の無い天使だじぇ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ヤター
何かいらなくなって倉庫に眠ってたらしいです。

来年は何を貢いで・・・いや何でもないですよ!!

何と物霊合体しようかしら?ワクワク
雷牙の斧と合わせてイチ金のコウモクテン殴るのに使うのが
一番いいかも知れません。ウヒー楽しみ。

夢が広がっていますが、しかし今日のIMAGINEはここまで。
たまには食べ物の話でもしようかと思います。


と言うわけで誕生日ですし外食です。
しかし本当のご馳走はクリスマスに食べる事になりますから
(12月産まれの宿命です。キニシナイ

その前に軽く東京ハヤシライス倶楽部へ妻と一緒に食事に行きました。


200911291917000.jpg


このお店ご存知でしょうか? 私、あまりチェーン店は好きではないんですが
ここのハヤシライスは結構美味しいです。
皆さんの家の近くにあったら是非如何でしょうか?

ついでにパク森カレーも好きです。こちらも是非是非。

この写真では二種類のソースの違いが全く分かりませんけどね!!
すいませんw

これをググれでも調べた事あるんですが、
結局ハヤシライスの語源は何が最有力なんだろうか・・・気になる所です。

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

金の剣+3

BOOKOFFで購入したトルネコの不思議なダンジョン2が面白すぎます。

どもどもオビです。

こんなに良いゲームが500円でプレイできるなんて、私はなんて幸せ者なのでしょう!
いい時代になったものです。
どこかのハズレだらけのガチャとは大違・・・おっと失言でした。


「今頃2ってw ヤンガスとかポケモンとか新しいのあるだろw」

とか言われそうですが、これが良いんです!

ヒゲのメタボが腹減らして床のでっぱりに足を引っ掻けながら
ダンジョン攻略して行くのが良いんです!

可愛い息子のポポロとか、
愛情をもって育てたスライムとかが死んだらすごく悲しいですが、
トルネコなら「あーコイツならしょうがないか」
ってなるじゃないですか。えぇ。


さてさてIMAGINEですが、
大司教プロジェクト特設サイト、チェインオブカースで
いつの間にやらcoming soonが外れて登場人物が明らかにされました。

皆さんはこれを見て何を感じましか?
私はこう思いました。

皆お洒落でいいなぁ(´・ω・`)

服装がですね、女神転生らしくてとても良いですよ。
クレハだのキナだのね。

で、ここで一つの疑問が頭をよぎります。
はて?これって大司教がデザインした服なのでしょうか?

ハッキリ言ってIMAGINEのデザイナーはセンスの欠片も無い連中ばかりなので、
このDB達の服装が大司教自身のデザインによるものだとしたら
これからは彼にアバターのデザインして欲しいんですが、それは駄目すか?w

せっかく物霊合体でアバターの自由度が出てきたのですから
「らしさ」ってのを追求していきたいものです。
まぁ私はアフロですから、どちらにしろ服を選ぶんですけどねw

らしさと言えばこのクエスト


20090904_0006_32.jpg


『浅はかな契約』も実にメガテンらしさが感じられてよかったと思います。
惜しむべくは実装が遅すぎた事でしょうか。
もういなくなってしまったあの人やこの人にこのクエストを見せてやりたかったなぁと。

らしさか・・・自分らしさというのも重要なのかもしれません。
今一度、コードを確認してみたいと思います。


20091205_0056_35.jpg


うむ・・・自分らしいというよりアフロらしいw
最近は アフロそれは心の友 がお気に入り。

そんなわけで、次回のメンテでチャンネルが統合されると言う話で
また色々やりにくくなるかもしれませんが、
自分らしさと言うものは自分のポリシーを貫くと言う事と同義。
めげずに私「らしく」生きていこうと思います。

※ 来年に向けてのコミュニティイベントを企画しましたので、メンバーの方確認お願いします。

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ

テンプレートを クリスマスデザイン に変更しました。

プラグインカテゴリに
検索フォーム と モスブログパーツ を追加しました。

Q.クリスマスとか媚うってんじゃねぇよナメてんのか
A.すいません季節感を出そうかなと思いまして。
  今月末までの限定で使用させてもらいますので勘弁して下さい。

Q.モスの回し者なの?ギャランティー発生してるの?モスアイズリー言いたかっただけじゃないの?
A.むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
  こちらも今月末までの限定で使用させてもらいますので勘弁して下さい。

Q.検索フォームってなんじゃい
A.検索フォームは私自身が記事を書き易くする為の便利機能です。ご了承下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ほねつきにく

クリスマス時期のケンタッキーフライドチキンは一年で一番不味いと思います。
やっぱりグルメはモスチキンでしょう。

あれ?なんか最近モスの話ばっかりしてるような気がするな。いっそバイトするか!

どもどもオビです。

さてIMAGINEではクリスマスイベントが始まりましたね。
今年はヒーホ君からどんなプレゼントを貰えるのでしょうか?楽しみです。
彼は第三ホームにいると言う話、ちょっと行ってみましょう。


20091203_1524_58.jpg
20091203_1525_48.jpg
20091203_1526_12.jpg


(#^ω^)・・・

このイベントは放棄させてもらいます^^


気を取り直して今回は対人、「VERSUS」
いわゆるPVPにスポットを当てていきたいと思います。

私が数あるオンラインゲームの中からIMAGINEを選んだ理由の一つに、
PVPが無いという事を挙げたいくらいに
他人と強さを競い合うコンテンツに私自身、全く興味が無い人間なので
限定の武器防具が手に入ろうが装備の耐久減がなくなる修正が入ろうが、
PVPに参加する気は無かったんですが・・・

将来的にコミュニティイベントの一つとして利用してみたいとの思いもありましたので
先日、飛び込みで参加してきました。
ロケハン気分です。

ちなみに装備はいつも通りで、マナすら持ってきてません。
完全に冷やかしです。えぇ。すいません。


20091127_2149_48_convert_20091209023750.jpg


類は友を呼ぶと言う事でしょうか。
私の回りには対人未経験の方が多いので、簡単に説明させてもらいます。

今回参加した「フェイト」は専用MAPに何ヵ所かある拠点ポイントを占領し、
ポイントの数とそれを保有する時間で勝負する、要するに陣取りゲームです。


20091127_2152_28.jpg


これが拠点ポイント。COMPをいじる動作の後、一定時間後に占領が完了します。

ちなみに「VERSUS」にはもう一つ、「ヴァルハラ」という
ガチンコで勝負するものもありますが、フェイトの方が面白いです。多分。

よく分からないうちに何度か殺された後、ようやく鉄壁王を使えばいい事に気が付きます。
緊張しすぎw

皆さんすっげー強いです。
私がバラモスを倒していい気になっている間に
他の皆はゾーマに勝ってるってくらいのレベルです。分かり難いかw

20091127_2201_59.jpg


相手の隙をついて誰もいない拠点を奪っては逃げ、奪っては逃げ、していると
ハプニングが起きました!の表示が出て自分の姿がフロストに。
何だかよく分からないけど・・・たーのすぃー♪

そして時間終了。結果!

20091127_2203_13.jpg


「勝ったッ!第3部完!」


何故かドサクサに紛れて一人撃破しています。横取りしてごめんなさい。
て言うか何も準備してこなくてごめんなさい。

何の役に立つのかも不明ですが称号も頂きました。

20091127_2203_30.jpg

感想としては、思っていたよりは楽しめるなぁという感じです。
ただ何となくですが、
一見さん&低火力さんお断りな雰囲気が出てしまっているのも否めません。

※拠点を防衛している相手以外には攻撃を禁止するローカルルールがあったようですが、
所詮はローカルルールですから、効果があるかどうかは何とも。

体力を効率よく回復させるマナのコストが高いのも痛いです。

裸で武器ありでマナは一切使用禁止、仲魔はアンドラスのみ。

とか、ふざけたルールならより陣取りに集中できて楽しめるかもしれないなぁと思いました。
コミュイベに持って来いじゃないかね!チミ!

後は人数合わせですね・・・頑張ろう。

それから、女神転生シリーズでお馴染みのジパニウム装備。
持っている人を見かけて羨ましかった事もありましたが、実際やってみてよく分かりました。
あれを手に入れるのは自分じゃ無理です。

しかもコンスタントに対人に参加し続けないと、ポイントを維持できないとか・・・

運営さんどんだけ対人やらせるつもりだったのさw


シモン・ベルモント

IMAGINEで近日実装予定の
大司教エピソードの特設サイトを見た私の感想。

二年前までは・・・

イケブクロ実装 (0゚・∀・)ワクワク

今現在・・・

どうでもいいけど悪魔城ドラキュラっぽくね??

どもどもオビです。
悪魔城ドラキュラシリーズには久しく手をつけていなかった私ですが
DSを買うなら何作品か発売されてるんじゃね?と思い
調べてみるとやっぱりありました。

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

主人公のおねーちゃんが可愛いので買おうと思います。
冗談です。いや、あながち間違ってもいないです。

TOPのムービーがカッコよかったのでちょっと良いなと思い
公式をくまなく閲覧しているとギャラリーに4コマを発見。


おいコナミwwシュールすぎるぞいいのかこれでww
シリアスなゲームの雰囲気ぶち壊しじゃ無いのかね。
ご丁寧に同じ絵でPC用の壁紙まで作ってありました。なんかコナミに漢を感じたぜ!!


さてIMAGINEの話に戻りましょう。


ハイソサエティなセレブの間では、クリスマス~リングシリーズの基本性能に
ミトラの~シリーズの特徴を乗せるのが最近のトレンドだという話を聞きましたので、
私も早速成功率100%出せる合体士さんに委託して物霊合体してもらいました。

20091204_0137_54.jpg

強いっす。反則的に。
このせいでクリスマスリングの値段が異様に高騰し、
たまたま仲魔依頼で大きなルーンストーンが出なかったらお金出せませんでした。
あれ・・・?このリング10万マッカで買って同じ額で売った記憶があるんだけどな・・・

『物霊合体は遂行する』『財産も守る』
両方やらなくっちゃあならないってのが貧乏近接の辛いところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

ベネ良し。これでひとまずは合体はお休みです。
帽子は・・・また今度で!


ところでダンジョンの報酬減の話なんですが
正直言いまして私現在、

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /         

という状態。

ゲーム内でも現実でもやりたい事、楽しい事が山ほどあって
運営の戯れに一喜一憂してられる暇がありません。
抗議や要望は公式BBSの血気盛んな若いもんにお任せして楽しませてもらおうと思います。


と言う訳で、ここ数ヵ月の楽しみが新月天使の大戦争。

サクッと終わるし死ぬ危険も少ない。お祭り感があるのが良い所。

修正少し前からこればかり参加していたせいでダンジョン行かなくなり、
報酬減が気にならなくなったってのはあるかもしれません。
とあるフレとたまーにご一緒させてもらったりしたりして^^

暇があったら貴方もご一緒に如何?(屮゜Д゜)屮 カモーン!


そして私がやりたかった事の一つがブログのコミュニティイベント。
この話に繋がってくるわけです。

20091129_2300_33.jpg


変態なSS撮ってばかりなので(これも載せていいのか確認していないのだががが
変な人が多いように思われてしまいそうですが、皆さん個性的で面白いです。

フレンドともクランメンバーとも違った、新しい形の出会い。
とても新鮮です。楽しませてもらっています。

合体を委託した合体士さんもそうですが、私一人ではこのゲームでの楽しみ方なんて
たかが知れています。
私に関わってくれている全ての方には本当に感謝です。ありがとうございます。
おかげでゲームが何倍にも楽しく感じられますよ。えぇ。

本当は毎回、いや毎秒くらいで感謝の気持ちを書きたい所なのですが・・・
いや、試しにやってみましょうか!!

私が悪魔城ドラキュラを最後にプレイしたのはPSのもので
ありがとう
ドラキュラの息子アルカードというイケメンが主人公なんですが
ありがとう
これがまた想像以上に面白く、やりすぎてPSが壊れてしまった思い出があります。
ありがとう
途中からうまく起動しなくなり、
ありがとうったら
壁にPS本体を斜めに立てかけるようにしてプレイ。
ありがとう
私の中でその日からPSは「ニヒリズム」というあだ名になりました。


えーいうっとおしいわ!!
プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
