

ドナルドランド

復活してほしいメニューの1位はチキンタツタ!

うん・・・これは分かる。
これとグラコロくらいしか印象に残る味のバーガーって無かった気がするなぁ。
メープル味のパンケーキで肉挟んだやつは衝撃的だったけど。

2位はマックチキン!

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) ・・・

ごめん。君のこと知らないwww

3位はベーコンポテトパイってのは納得がいくんだけど2位のお前は何者なんだよ・・・
マック何ちゃらって名前のバーガーがちっとも覚えられないのは
私が歳をとったからかモス派だからなのか
はたまたその両方か。


どもどもオビです。

さてIMAGINEです。
悩みに悩んだ物霊合体ですが、ようやく何をどうするかが決まりました。

今回の記事では装備を合体する目的を
『攻撃力を追求するよりも倉庫に眠ったアイテム逹をもう一度甦らせる事』
にシフトして、全体的な能力の底上げを狙っていきたいと思います。

今流行りのエコですね。えぇ。
すいませんエコって言いたかっただけで全然関係ないです。

取り合えずどんなもんか見てみました。

20091121_1752_16_20091127031011.jpg

うーん。微妙な成功率。

そうそう、
この前段階、物霊合体をする条件のドワーフのクエストで必要なヒヒイロカネの鎧。
入手するのが運任せで手間がかかるのでどうしようかなと思っていた矢先、
何と優しいフレが快く貸してくれました。

なんていい人なんだろうか・・・
ちなみに以前記事にしたアカウントハックされたフレと同一人物です。

記事にはしませんでしたが復帰されました。盗られたものは元通りになったそうです。
最近は新月天使によく誘ってくれるナイスガイ。
今度マッカ紙幣を入れた菓子折りでも持って行ってやろうかと思います。

話を戻しましょう。
彼に感謝をしつつ、合っっっ体!!


20091126_0204_35_2.jpg


デカラビアカイト+アビスクローク+混沌のマント



セルペンテ(援魔)+ダークノスタルジアブーツ

完成しました。混沌のマントは新月天使用に以前購入したものを、
アビスクロークはクラマスからの貰い物、ブーツは倉庫に眠っていたものを出してきました。
靴はこの機会に履き替えようかなと思いましたが、
どうしてもセルペンテから離れられません。
この柄がたまんねぇ。イヒ。

続けて武器とCOMPいきましょう。


20091127_0236_16.jpg


黒旋風+死招刃



シルバーパラディオン+アイ・COMP(サポート)

が完成。

黒旋風がお気に入りで、魔力改造をしてずっと使ってるんですが
正直ここで倉庫の死招刃が役に立つとは思いませんでした。
死招刃・輪廻があったらどうなっていた事か・・・ウハウハです。

もう一つは
「お前言ってるそばからCPのCOMPなんて買って強化する気マンマンじゃねーか!」
と突っ込まれそうなのですが、

『もう使う予定が無い、しかし現金に還元もできない、
もはや誰のものだか分からない電子マネー』

の残りがありましたのでアイ・COMPを買って付けてみました。
無駄にするよりは良いですよね。しかしまぁ・・・ネットゲームの一番の問題点ですね。コレ。

CPの残りが39になりました・・・運営なりのお礼でしょうか?

さてさてどんどん参りましょう。次でラストです!

またまたクラマスに頂いたサンタ帽子(何故か天使に対して強いので新月に活躍)
を、愛用のクールハットに性能合体させようかと思った所で手が止まる私。


魂合:セイテンタイセイ


セ イ テ ン タ イ セ イ だ と ?

自力で作れない・・・orz

魔装、魂合は合体の2番目のものを受け継ぐそうなので
基本性能を強化しようとすると、すでにセイテンタイセイが魂合されている品を
持ってこない限りはこの問題は回避不可能という事に。

ジコクテン魔晶→余裕^^
アズミ魔晶→超余裕^^
キングフロストの魔晶→イケイケドンドンっすよ^^
セイテンry

オワタ\(^o^)/

ガッカリですわ。えぇ。
PT募集に出ている合体委託のつわもの達はCP品であれば確率100%出せるそうなので
機会が来れば有り難く利用させてもらおうと自分を元気づけながら帰宅する途中、
クラマスがINしているのを発見。

挨拶しても返事が無い。
どうやら席を離れているようなので装備をこっそり見てやりました。

20091125_1115_36.jpg

・・・

つえーなオイ。

後で聞くと30%の確率で突っ込んで2回失敗したらしいです。
マスターッ! あなたの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

クラマスのこういう無茶な所が好きですw


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

ファミリージョッキー

家族みんなで競馬!^^
って非常に不健全だと思うのですがどうだろうか。

さてさてIMAGINEです。
行って参りましたコミュニティイベント。

前回は参加できなかった為、初顔合わせの方もいてちょっとドキドキでしたが
無事集合場所に辿り着き・・・。

途中、若干ハプニングがありましたが
4おっさん・アサシン・トキサダと連戦し、楽しい時間を過ごしました。

20091122_2317_02.jpg

アサシン久しぶりに叩いたら弱かったなぁ。
実はダンジョン報酬の修正が入ってからイチガヤに向かうのは初めてだったんですが、
ここにも運営の魔の手は忍び寄ります。

・・・修正入れるほど多かったか?ここの報酬。


ともあれ
助っ人を呼んでくれたうにゃさん、
カード&HDDを用意して企画して下さったヴェスさん、
ありがとうございました。
淳丸さん今回は残念でしたが次はよろしくお願いします。

終わった後で記念撮影。

20091123_0017_35.jpg

うむ。見事な7人PTですな。

もっと変態SSを数多く撮影した気になっていましたが、自己防衛本能が働いたのか
楽しすぎてすっかり忘れていたのか
ほとんど撮れていませんでしたw

しかしまぁ、この日はPCの前で大いに笑いました。

「笑う角には福来る」

昔の人はよく言ったものです。
だってその通りなのですから!!

20091126_0408_41_convert_20091128023508.jpg

やったねヘカテ様2連続だよ。
前回載せたSSは修正前、今回は修正後なのですが
乙銅のリペアが出る率は変わらないと思われます。修正の影響はほとんど無いようです。

皆!やっぱり今クォーツがナウいぜ!乙銅へGoGo!!!

それから、
「ジャックインザボックスをシンジュクの噴水に投げ捨てる会」
の活動で日々ボックスを投げ捨てた事により、私の願いが叶ったようです。

 ◆ジャックカードキャンペーン開始
  期間中、アイテム「ジャックカード」のドロップ確率がアップします。
  ドロップする条件などに変更はありません。

 ※キャンペーン日時
  2009年11月26日定期メンテナンス後 ~ 2009年12月3日定期メンテナンスまで

やったね!!
この期間中、頑張って敵を倒してどんどん箱を開けましょう。
そして12月4日からまた活動を再開するのです!
ヤイルカメーン!(入る所を間違えたようです

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

アーバロン アーバロン うーるーわーしーのー♪

25回も殺して 平気なの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄
20091030_0108_40.jpg

平気じゃないよね・・・ごめんねアリス。
おじさんは君のイベントを最後まで見てあげられなかったよ・・・。

だってめんどくせーんだもん!


どもどもオビです。

さて、IMAGINEの事を書きたいと思うんですが
今週のアップデートで物霊合体の追加&ダンジョンの報酬減があったという事で
物価の高騰(混乱)&収入減のダブルパンチを喰らって元気の無い私です。

言いたい事は色々あるんです。多分これを読む方も、物霊合体はともかく
ダンジョンの報酬減についてはガックリきているであろう事が予想されます。

が!愚痴を言ってばかりでは何も進展はありません。

と言う訳で
今回は私が撮り貯めたとっておきのSSを
いくつか載せて皆さんの気持ちを盛り上げていきたいと思います。

元気があれば何でもできる。

ちなみに最近ファイルをアップロードしようとすると急にFC2が繋がらなくなります。
あんまり連続でやるようならこっちもアメブロに引越しする準備すっぞ!!


ではまず1枚目どうぞ


20091115_0154_44_convert_20091121184353.jpg


いきなり自慢っぽくなってしまいましたが、私リペアが出る出ないは別として
乙銅が大好きであります。

私レベルのラッキーメンですと
スギ金でも2周に1個くらいの確率でリペアキット出ちゃったりするんですが、
反射死するのであんまり一人では行けませんヘタレですいません。

これからのトレンドは乙銅に決まり!さぁ君もレッツトライ!!


そして2枚目


20091116_0227_14_20091122011913.jpg


誰ですかこのカッパはwwww
よく見るとなんか気持ちわりぃwww


そして3枚目、ある日のシンジュクにて


20091117_2356_25_convert_20091121184743.jpg


「よし・・・今日のノルマはこれで終わり。」

いくつ捨てても埋まる気配が無い。この噴水は化け物か?!

さぁ、君も
「ジャックインザボックスをシンジュクの噴水に投げ捨てる会」
に加入してみないか?レッツトライ!!


4枚目、ある日のナカノでの出来事

20091112_0214_47.jpg


・・・

はい・・・素敵だと思います・・・


以上でした。お楽しみ頂けましたでしょうか?
物霊合体については物価が安定するのと自分がシステムを正しく理解するのに
まだ時間が必要だと思うので保留しようかなと思います。

記事に書いて報告するほどでも・・て言うか
まぁ、改造したいのはデカラビアカイトくらいなんですけどねーw

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

シャリの巻

うぅ・・ダメだ!突っ込まずにはいられない!
地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!!

本当に計画的に寿司屋をご利用する奴は
わざわざカッパ巻きを食べるために
回らない寿司屋に入らねぇだろがああああぁぁボケがぁあああああ!!!

・・・

ふぅ・・・失礼しました。

という事で
今日は【寿司屋でご飯の事をシャリというのは何故?】です。

Wikipediaより



酢飯のこと。
仏教語の舎利(飯)、すなわちサンスクリットの米を意味する単語シャーリを語源とする。
ちなみに仏舎利の「舎利」は「肉体・遺体」を意味する単語シャリーラであり、
どちらもサンスクリットの音写に同じ漢字が宛てられたもの。

後者の仏舎利を語源とする説も、秘蔵記に於ける「天竺呼米粒為舎利。仏舎利亦似米粒。是故曰舎利。」という記述で既に現われている。




と言う事のようで。
はい。来ましたねサンスクリット語。

昔の寿司職人がサンスクリット語を知っていたかどうかは置いておいて、
今回は、たびたび目にするこのサンスクリット語についても
少し勉強していきましょう。

・・・と思ったけど長くなりそうだから止めました。
おいおいやっていくことに致しましょう。

取りあえず、ささっと調べた所で常用語として今でも使っているサンスクリット語を一つ。

檀那(だんな)

旦那さんの事ですね。
奉公人がその主人を呼ぶ場合などの敬称にも使われていたのが
現在でも配偶者を呼ぶ場合に使われているみたいです。

女神転生好きな人は仏教とか詳しかったりするから、
IMAGINEのプレイヤーは色々知ってるかもしれませんねぇ。

ちなみに、以前このブログで私も使っていましたが他力本願という言葉は
ちゃんとした仏教用語で、本来は「人まかせにする」という意味ではありません。

誤用が一般化したものだったんですね。

・・・

し、知ってて敢えて使ったんだよ!本当だよ!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

図鑑(アルプ)

ゴウト

今回、ライドウの中の人が大喜びだったのだが・・・
あの喜びよう、ただ単にディアを使えるというだけでは無いような気がする・・・
何かあの悪魔に対する特別な思い入れでもあるのか?

と言う事で今回はアルプだ。



外法属 アルプ

レベル 3

初期技 ディア/プリンパ

解説  
ドイツに伝わる夢魔。
さまざまな動物に化けて寝ている人の体内に入り込み
苦痛を与えるという。




おそらくほとんどのプレイヤーがウコバクの次に仲魔にする悪魔だ。
初期からディアを使える為、回復役として活躍するだろう。
攻撃手段がプリンパしかないのだが、これが意外と役に立つ。

このプリンパの独特の軌道がアクマイト光線に見えてしまうのは
私も歳をとりすぎたという事なのかもしれないな・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

捜査四日目

アルプ

もぉー あの人間がツヨくひっぱるからカミがみだれちゃった

でも なんかたのしそうだからついていってあげる!
あたしアルプっていうの! ヨロシクね!

とりあえずみんな だいどうじてい?
に いくらしいんだけど そのまえによるところがあるんだって!

こんのうや っていうおみせのちかに
ごおまでんがあってー
ともだちをがったいできるんだって!

アタシのドクトモもいるかなぁ?

・・・えぇ!ドクトモしらないのぉ?!

ドクシンジュツ をひんぱんにやりとりするトモダチのことだよ
ハイカラじゃないね・・・

あくまがったい は さいせんたんのテクノロジーと
ちゅうせい の れんきんじゅつがゆうごうした・・・

んー あたしよくワカンナイ!ウコバクにきいて!

まちのオッサンから じょがくせいのはなしをきいたよ

やっぱり だいどうじてい にいかなくちゃはじまらないね!
だいどうじていでまたいっぱいあそぼうね~!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

クラドセラケのアゴ

46億年物語は今改めて作ったらもっと面白くなる可能性あると思います。

どもどもオビです。

今日はポッキーの日という事ですがそれとは全く関係なく
最近、IMAGINEで嬉しい事がいくつかあったのでそれを書いていこうと思います。

まず1つめ。
経験香プレゼントされたり1週間経験値アップキャンペーンがあったりしたので
いい感じに稼ぎまくってLvが90になりました!! 

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

満足満足ウウウウ!!
最高に「ハイ」ってやつだアアアアア!!!

長かった・・・
本当に長かった。ここまで来たらあともう少し。
リリスを合体できる所までいけたら無事ゲームクリアですw

20091030_0011_40_convert_20091106225152.jpg


(見えにくいですが90にもなると仲魔の依頼で48万も経験値入ります)
でもこんなに経験値貰ってもゲージが上がるのは0.06とか7%とか・・・
本当の地獄はこれからだ・・・

そして2つめ。
依頼ついでに向かったシナ銅で天褐をゲットだぜ!
この勝負…ついてるネ のってるネ!
これと仲魔依頼で入手したものと合わせると所持しているのは2個。

20091027_0120_16_convert_20091105223834.jpg


これも長かった・・・
途中、会話の方が入手し易いと言う噂を聞いたけれど、
これだけ出ないと意地でも叩きのめして入手してやりたくなったりw

もちろん売り払います。
これで当分は所持金に困ることは無いと思いたいですねぇ。
何せ浪費家なもので。

更に3つめ。

いつから始まったんだかいつ終わるんだか忘れてしまいましたが、
(これもハロウィンイベントの内に入るのか?)
イチ金にてHDD集めをしていたらキリンがジャックカードをドロップしました。

20091106_0019_03_convert_20091111001746.jpg


ボックスはよく落とすんですけど、それを空けるカードの方が低確率で困りますね。
CP使ってまで開けたくないですし。

ムカついたのでボックスは何個か投げ捨ててやりましたけども。


20091106_0019_29_convert_20091111002705.jpg


1つだけ調合して開けてみると中からラブゲッチューがっ!!

な、な・・・懐かしいww

ありがたく頂いておきましょう。
いつ使うって?そりゃあーた、幸運のヴァルキリー捕まえる時に決まってるじゃありませんか。
これでレリックピース戦乙女は俺のもんだぜケーッケケケ

これでまた仲魔を思いやって落ちる日々が始まるのですね・・・


あれ?おかしいな。
目から汗が出てきたよ(つД`)



じんさばくねつしょう

どもどもオビです。

PSP版のP3が発売したと言う事で
今回はゲームの移植作&リメイク作について書こうと思います。

P3の場合は追加部分も多いし移植と言うよりはリメイクの部類に入るのかな?

ネタ切れなのか何なのか、昔のゲームのリメイクって最近やたらと多いですが
ムービーシーン追加したり第三の妻追加したりするのは別に良いと思うんです。
操作しにくいだけで中身は良いゲームとかありますしね。

しかし本当にこれ必要か?ていう物は極力省いて欲しいものです。

もう少しデリケートに扱っても良いんじゃないかと。
足し算足し算で結果的にマイナスになる事ってあると思うのよね!

「本当はこれ入れたかったんだけど、最初の時は事情があって無理だったから
リメイクで追加できて良かったー」
って言い訳はダメダメだと思うんですよ。


お前に言ってるんだよペルソナ1!
階段の踊り場でSP回復が出来なくなったとか、改悪としか思えないんだぜヒヤッハー

・戦闘画面のテンポの悪さ。

・マークが最初からツーハンアクスを持ち歩いている謎を解明する。

この2点。
これ以外に変更点なんていらなかったはずだぜ!

ツーハンアクスについては、発売当時から私は
「校門で教師に取り押さえられるわ!」と思ってましたよ。えぇ。

ペルソナ発売の懐かしいSSを引っ張り出してきてみた。

20090423_1637_36_convert_20091106224502.jpg


SJやP3がIMAGINE内で宣伝されないのはアトラスとの仲が悪くなったわけじゃないよね・・?
大人の事情が絡んでいるようで非常に不安な私です。

P3は後日談の追加ディスクを後から出したりしてるから、
これ以上ファンの反感買うような事は止めた方がいいと思うんだけどな・・・
それでも真のファンなら全部買うのかしら?

最後に、ニコニコ動画でP4のFC音源を見つけたので張らせてもらいます。
良い出来です。

何でP3じゃないのかって?あんまりよく知らないからだよ!!



ニコニコ動画で探してみると、ペルソナ3と4の動画って結構沢山あって
これもファン愛があってこそですなーとしみじみ・・・

こんなのとか。



私はけいおんってアニメ、名前くらいしか知りませんがこれだけは言える。

クマは可愛い。

でもアトラスは私の為に早くハッカーズをPSPに移植してね。
頼みますよ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

パコレプキン

最近、トルネコの不思議なダンジョンシリーズが無性にやりたい・・・。

どもどもオビです。

11月になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今月はついに装備合体システム(?)実装ですね。
A装備の見た目にB装備の性能を移せるようになるらしいですが
これってやっぱり私愛用のデカラビアカイトの性能に

Law属性の敵に対してダメージ+10% セットボーナス経験値+20%

を付けたり・・・

力が現在Lvx0.1増加 トラエスト詠唱時間-100%

を付けたり・・・

力+5 体力+5 必殺抑止+10 電撃耐性+20% Lv×0.25で電撃吸収

を付けたり出来るようになるという事なんでしょうかね?

オラわくわくすっぞ!!

でもその場合、現在進行形で使いにくいトレード画面は
一体どうなってしまうのでしょうか?ものすごく嫌な予感ががが
続報に期待しましょう。

キタイスルダケ、ラクタンモデカイゾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20090619_1604_45.jpg

ですよね・・・
あなたに言われると説得力あるわ・・・


そうそう、買おうか買うまいか迷っていたDSですが
今月また新しくニンテンドーDS i LLが発売されるそうで。

PSPgoも発売されるみたいだけど誰得なんd

おいネーミングセンスww
しかも携帯機なのに重くするって任天堂は遅れてきた反抗期なのかww

と、最初は思った私ですが、
ちゃんと調べてみるとこれはどうやら年配向けのモデルなんだとか。
うーん、もう任天堂は明確にゲーマー以外のターゲットで商売する方針なんですな。

でも脳トレ2種と国語辞典がプリインストールされているとなると
定価2万円でも新規購入ならお得な気がします。
もうちょっと早くてもよかったと思いますけどね。脳トレブーム中とか。

よく見たら探偵 神宮寺三郎とかダウンロードできるんじゃん!!
え?知らないって?

外に持ち出す気は無いし、画面でっかい方が嬉しいし
30代近いおっさんゲーマーな自分はモアベターな選択なんじゃ?
と、思うようになって来ました。

すぐにまた次世代機が出るのは確実だけれど
ストジャもドラクエ9もやりたいしなぁ・・新機種がDSと互換性のあるものか分からないし。

冬のボーナスで購入を検討したいと思います。
もうすでに持ってる人、面白いソフトあったら教えて下さいな(*´∀`*)ノ″

あ、もちろんライドウはやりますよ!積みゲーは犯罪です。

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
