

ルパインアタック

暁の四戦士の中で、ガラフだけマントを羽織ってなかったのは
開発陣の手抜きなのか、
彼が「王様らしく振る舞う事を嫌う」キャラ設定によるものなのか、
そろそろハッキリさせてもいいんじゃないかと思います。

どもどもオビです。

さてさてIMAGINEです。

以前に比べると収集アイテムが楽になった例のアイツ
サブローイベントにお世話になっている私ですが、

若干ムカついてます。

サブロー <レッドカード持って来て  
オビ1   <おk

サブロー  <キュモポレイアの髪飾り持って来て
サブガンナー<・・・

頼む相手逆だろ(#^ω^)ビキビキ
まだLv60にも満たないソロガンナーにスギ金ボス直前まで行けって
こいつは無茶言ってくれるぜ!
貰う以上の経験値を失う自信があります。早い段階で。

なのでモミアゲ野郎は放っておいて、またクエスト巡りをしています。

今回は私の好きなNPC、過去を捨てた男の登場です。
英語で言うとMy favorit. 英語にした意味は、特にありません。

20090916_2251_38.jpg

チャオ!元気そうで何より!

彼から話を聞くと、
しばらく見ないうちに賭博に手を出して大損したらしく、
その賭博師を負かせて欲しいとの事。

こいつ成長してねぇw

気を取り直してシンジュクフィールドに向かいます。賭博師は女性だそうです。

20090916_2240_19.jpg


いました。
運営はシンジュクフィールドの地図を作る気は無いんでしょうか?
チラッと勘付いてはいましたが、このクエストは彼女を探す所がメインですw
すぐ迷子になる誰かさんは・・・いえ何でもないですよ!

彼女、普通に挑むだけでは何回挑戦しても勝てません。

勝つ方法はすぐ分かりましたが、あえて自力でどうにかならんものかと勝負したら連続で負けて数万マッカ失う事に。

絶対イカサマやろお前(#^ω^)ビキビキ

20090916_2246_18.jpg

詳しい方法は伏せますが
一旦戻り、彼女を上回る運を手に入れて再戦します。

手ごたえのある相手だと態度が豹変。
何というか・・セリフの品の無さが運営らしくてよろしいんじゃないでしょうか。
ヤるとかヤらないとかヘカーテ様も言ってたような気がするけど・・・
これがマイブームなのかしら?w

もっとこう、

賭博師「さて勝負を始める前に、まだ例の言葉を聞いていないようだが・・・?」

私「いいだろう!俺の魂を賭けよう!!」

賭博師「グッド!!」

くらいの事はやってほしかったなぁ。

キッチリ勝ってイカサマを見破ると八卦ダイスを貰えます。マッカ返せよマッカw
とは言え八卦ダイスはタリスマンの中では使える装備。
もっとクエストで貰える装備増えるといいですねぇ。

過去を捨てた男の所に報告に行ってこのクエストは終了。
女のイカサマを暴いたのを知らせると彼は大喜び。

お礼に汚れたミサンガを貰いました!

でもなんかこれ、臭くね?


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

オレサマハ サソリベイダー ダ

『スター・ウォーズの新3部作、3Dで制作か』

マジか!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう作らないって言ってたくせにルーカスおじさんたら素直じゃないんだから。
振り回されるこっちの身にも・・・早く作ってね!!

どもどもオビです。

先日、私の妻の誕生日がきたので
カワユスな感じのロングカーディガンとケーキをプレゼントしました。

これからの時期、外出時にちょっと上に羽織るものが欲しいですよね。
服はまだしも、ケーキの写真載せようと思ったらすでに食べられてましたw
花よりだn・・・いえ何でもありませんよ!

そうそうこのケーキ屋さん。
時期的にハロウィンキャンペーン中だったので店員さんが頭に被り物をしていたのですが
皆、全く笑顔がありません。

おでこから上は「あれ?ディスティニーランド行ってきた?」
って言うくらい楽しそうなのに、顔が笑ってないってどゆこと?w

サービス業に限らず笑顔って大事ですよね。
スマイルは0円だけど0円の先に意味があると思うんですよ。

チャットで笑う所じゃないのに w とか ^ ^ 使う輩は

「モニターの前でそんなに毎回笑ってたら気持ち悪いわ!」

って思うし、難しいですけども・・・
せめて顔を合わせる相手には表情を見られている意識を持とうじゃないか。と思った私です。

さてIMAGINEですが、
ようやく大司教のシナリオ実装が現実のものになってきましたね。
大司教という呼び方に反応する人が一体どれだけ残っているのか疑問ではありますが。

しかし夏に実装予定だったものが蓋を開けてみれば12月。
しかも導入部分だけ、と来たもんだ。引き伸ばす気マンマンですな!
嬉しいんですよ。嬉しいんですが正直に言うと

・ゴーグルと水着を持参するように言われる。

・25メートルプールに連れて来られる。

・よく見るとプール一面にプリンが!!ヒャッホィ!!

・バケツ入りのカラメルソースを渡される。

・小躍りしながらジャンプ台へ。

・飛び込みしようとした瞬間、肩を叩かれる。

・耳かきを渡される。

・「これを使って食べてね!」

・・・

\(^o^)/

と同じくらい複雑な心境ですねぇ。

まぁ私はライドウやってるし、
今更運営の仕事の遅さに文句があるわけじゃないんですけどね。
何と言いますか・・・

20090906_2024_55.jpg


ケルちゃん分かるよその気持ちw


なんとなくイマギネ日記のKさんに素敵な絵を描いて頂いたので載せます。
ヨモツシコメキグルミを着た私です。

お忙しいだろうに、変態のリクエストに応えてくださって
どうもありがとうございます。


200910212024094fd.jpg


足の先が3本に分かれてる所とかたまらんでしょう?
リクエストする悪魔、スカディさんと迷ったんですけどね。

ってそれ黒い全身タイツばっかりやないかーい。

捜査三日目

ウコバク


・・・

・・・

うぅ・・・クソ!痛てぇ!

冗談じゃねぇ 一体何だってんだあの赤いマントの憲兵達は

あの娘・・・誰なのかもわからねぇが、詳しい話を聞く前に誘拐されちまって
ライドウも俺サマもあっという間に叩きのめされちまった

あの憲兵・・・話し方といいあの強さといい、人外の臭いがするぜ・・・

いずれ借りは返させて貰うぜぇ
こっちにはこの丑込め返り橋で拾ったアゲハ蝶のブローチがあるしな

こいつを手掛かりにあの娘の正体を暴いて犯人を追い詰めるって寸法だ
ライドウ、片っ端から聞き込み開始だぜ

おっと?
風間刑事のご登場かい

ゴウトによるとこいつは
いつも間の悪いハンチング帽子のおっさん刑事
なんだとよ

こいつの様子・・・何か知ってやがるな?俺サマの発火でこいつの心に火をつけて
アゲハ蝶のブローチの持ち主を問いただしてみるか

・・・

へっへっへ

どうだ?ライドウ
俺サマの技が役に立ったろう?

どうやらこのブローチに刻んである家紋は
町外れに住む資産家、大道家の家紋に似ているらしい

風間にも仁義を教えてやらなきゃいけねぇと思っていたが中々使える奴だ
景気がいいなぁこいつはよぉ

鳴海の野郎も大きな事件の臭いがすると言ってるぜ

決まりだ! 
築土町を一回りしてから町外れの大道寺邸まで向かうぜ!


アリだー!

どもどもオビです。

さぁ皆様、今年もチョコレートの季節がやってまいりました。
チョコジャンキーオビがお贈りする、ジャンキーベストセレクション。


今回はチップチョップのご紹介です。

おそ松くんがTVCMをやっているこのチョコレート。
皆さんはもう食べてみたでしょうか?

個人的には流行りの甘じょっぱい系のお菓子の中では一番美味しいと思います。
量も多めで値段も手頃。文句無しです。まだの方は是非。

そういえば最近
皆のヒーローブラックサンダーに、新しくアイスが仲間入りしたのは皆さんご存知でしょうか?

これがまた美味い!冬に食べるアイスは最高!

若い女性に大ヒット中!のキャッチコピーもそのまんま。
若い女性がブラックサンダー食べてるの見た事無いわw 有楽製菓株式会社さん・・・流石です。

でも本当のユーラク通は有楽製菓 チョコケーキを食べる。これ常識。

ケーキって言いながらケーキでも何でもない。
その心意気、実に良し。ディモールト良し。

昔は駄菓子屋でよく見かけたけど、最近はコンビニでちらほら売ってるだけで
探すのが大変なのがネックなんですけどね・・・

さてIMAGINEですが、
先日、FC2でブログを書いてる方数名と集まって火炎フリアイを探しに行ってきました。

20091014_0000_17_convert_20091015213954.jpg

何故か皆下着です。下着でも強いですけどね。
魂合石は出なかったけれど火炎のフリアイ見たのは久しぶりでした。楽しかったです。

しかしまぁ面白くないですねーヒランヤ集め。
目的が別にないと、ジャアクフロスト貰える数まで到底集められません。
乙銀とかザク銀とか実装してくれりゃ盛り上がり方も違うんでしょうけどね。


今回のアプデも相変わらずのイベント使いまわしです。
サブロウまた出てきたの・・?もう常設しちゃえばいいんじゃないの?

こんなにちょこちょこ出てくるならば
イベント期間中はワルサーがめちゃ強くなるとかやってくれてもよさそうなものです。
気が利かないの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


愚痴ってばかりも疲れるし、楽しいニュースも書きましょう。

ようやくウイグル
ハイレグロン毛のハンマー野郎を作りました。
クラメン、フレに手伝ってもらわないとこいつにお目にかかる事は無かったでしょう。
ロキが意外とメンドクサイんですよね・・・あのふんどし金髪。

20091008_1800_05.jpg


協力ありがとう!
マグがきついから連れ歩かないしメモリに登録するまでは倉庫行きだけどな!!


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

捜査二日目

ウコバク

ライドウの奴・・・

俺は夜型だから午前中に召還したらコロスと言ってるのに
さも当然のように昼に呼び出しやがって・・・

俺サマが仁義ってやつを!

・・・まぁいい
とにかく志乃田の神社に向かうぜ


あのヤタガラスの使者とかいうねーちゃん
怪しい色気があるぜ。何者だ?

・・・

ほぉー

分かったぜ
これから14代目ライドウは
帝都唯一の探偵として活動する男、鳴海という奴の下で
表向きは探偵として振る舞い、帝都を守るのが任務になるようだ

表は探偵、裏ではデビルサマナーか
じゃあ早速その鳴海という男に会いに行ってやるか



こいつ、帝都唯一だとか抜かして
偉そうにしてやがるが、かなり駄目な方の探偵なんじゃねぇのか?

こいつの全身から駄目人間オーラが出ているのが見えるぜ・・・。
べらんめぇ こちとらアナーキーよ
こいつにも仁義ってやつを教えてやらなきゃなぁ!

何?電話?
少女が自分を殺して欲しいと電話で呼び出してるだと!?

そりゃ一大事だ
早速丑込め返り橋に向かうぜ!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

図鑑(ウコバク)

ゴウト

ライドウめ・・・
手帳を無くしたからといって私に悪魔の特徴を書き留めておけとは
人使い、もとい猫使いの荒いやつだ。

まぁ、私の方が悪魔については詳しいのも事実だがな。
と言う事でまずはウコバクからだ。



紅蓮属 ウコバク

レベル 2

初期技 アギ/発火

解説  
地獄の下級悪魔の一体。
ベルゼブブの命令により地獄の釜に油を注ぎこんで火をたきつけている。




一番最初に仲魔になる悪魔だ。
築土町にアギ弱点のゾンビが多数出現する為、初期は役に立つ。
だがこいつの顔はデーブスペクターにしか見えないので、私はあまり好きではないな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

お知らせ

カテゴリ「葛葉捜査手帳」内に「悪魔図鑑(猫式)」を追加しました。

仲魔の解説、特徴、一言感想を載せました。

簡易データベースのようなものです。
「こいつ名前は分かるけどどんなやつだったっけ?」
と思った方はグーグルで検索しつつ参考にして下さればよろしいかと。

※各悪魔の属性で名前を色分けしてあります。



紅蓮属性 ウコバク → 
銀氷属性 アズミ → 


838861

マーニャよりもミネアがタイプです。オーリンはナイスガイすぎると思います。
どもどもオビです。

ドラクエ4の話をすると長くなりそうなので早く切りあげて
先日、仕事の合間にちょっと素敵なものを発見したので
今回はそれを見てもらおうかと思います。

200909280959000.jpg

親指が意外と目立ってしまって気持ち悪いですがw

見つけると幸運が訪れるという伝説がある
四つ葉のクローバー。

休憩中に外に出て、ふと下に目線を落としただけでこういうものを見つけてしまう私は・・・
そう、その通り。

ついてる男 2009 グランプリ ノミネートの男

どうも。私です。
え?別にモニターの前で口に出してないって?
冗談はさておき、別に自慢する為に載せたんじゃないんです。本当に。
(まぁ自慢だけど( ´ー`)

皆が大好きグーグル先生で調べたところ、

数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になる
と推定されている。
らしく、
伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を
象徴しているとされる。

という事だそうです。

所詮は人の作った伝説。これを拾った事で幸運が舞い込むわけではありません。
が!
このクローバーを見つけて奥さんに写メを送ったり、
私のブログを読みに来てくれる皆さんにお見せしたりして、このほんわかした気持ちを誰かと共感したいと思える事。
そう思える人が自分の周りにいる事。

それこそが幸運だという事なんじゃないだろうか?と
私はそう思うのです。
運だけで20数年間生きてきたような人間ですけれども!!

幸運とは何ぞや?となった時に人によってその違いはあるかもしれませんが、
この記事を読んだあなたの所に幸運が訪れますように。

と、この流れで綺麗に終わらせると
「オビさんって普段は変態だけど実はロマンチックで真面目な人なのね!」
と誤解する方がもしもいた場合、とても気の毒ですので
最後に私らしくジョジョネタでこの記事を締めくくりたいと思います。

Hail 2 U!(君に幸あれ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ごうけん

どもどもオビです。

リンクさせてもらっているブロガーさんの記事にありましたが、
ペプシがまた大冒険をしているそうですね。
次の新しい味はあずき味だそうで。

多分、ペプシの商品開発部では今頃になってジャパニーズ食文化が流行っていて
こういう事になっているんだろうと推測できます。

トム「ハァ・・・」

ジョージ「どうしたんだい?トム。ため息なんかついて」

トム「ジョージか、聞いてくれよ。部長に早く新商品開発しろってどやされちゃってさ」

ジョージ「またか・・・それっぽいやつプレゼンしたって結局は部長の好みで決まっちゃう
      からな。やる気にならないよな」

トム「そうさ!前回だってそうだった!何で僕のカシス味がボツでナタリーのしそ味が
   選ばれたのか僕は未だに納得がいかないよ!!」

ジョージ「おいおい落ち着けよトム。逆に考えるんだ。それなら部長に
      気に入られればそんなに美味しくなくても選ばれるって事だろう?」

トム「なるほど!そう言う事か!サンキュートム。やっぱり君は一番の親友だよ」

ジョージ「いいって事さ。じゃあ早速新商品の案、考えようか」

トム「部長って何が好きなのかな?」

ジョージ「しそ味やキュウリ味を採用するって事はやっぱり・・・日本か」

トム「そう言えばこの前、部長のデスクで『根性』って書いてあるペナント見つけたよ」

ジョージ「エクセレント!決まりだな。じゃあ何味にしよう?」

トム「う~ん・・・思いつかない。日本のものって詳しくないからなぁ」

ジョージ「おーいキャサリン!お茶を入れてくれよ!」

トム「これは意外とハードなクエスチョンだ」

キャサリン「ハイ。持ってきたわよお二人さん♪」

ジョージ「ありがとうキャサリン。ん?これは?」

キャサリン「あら知らないの?今ニューヨーカーの間では日本の大福が流行ってるのよ」

トム「大福かぁ・・・あんこっていう豆を甘くしたものが入ってるスイーツだね」

ジョージ「うん。これは美味い。豆を甘くするっていう発想はアメリカには無いよね」

トム「おいジョージ!この豆!!!」

ジョージ「エクセレント!!」

トム&ジョージ「こ れ だ」 


さてIMAGINEですが、
前回、エピソードのAct16をクリアした際に
LNCがChaosからLaw寄りのNeutralに移動してしまった為
仲魔の召喚マグが大変な事になってしまいました。
が、これでプロトピアに入れるようになったという事で新しく実装されたクエストを
やってきました。

20090923_1255_15.jpg

この人がユニオンガード テンパー。 カワタ。
彼から依頼を請け負うみたいですね。

このクエスト、女神転生のLNCを当てはめると色々と言いたい事はあるんですが
まぁIMAGINEは依頼で仲魔にしたピクシーを蛇男に渡したらCに傾く意味不明仕様ですので、
気にしたら負けですね。えぇ。

私がうかうかしている間に修正が入って、報酬から魔装符が出にくくなったようで
一瞬だけプロトピアが賑わったような気がしますが、修正後あっという間に落ち着いてしまいました。
運営はあと何回こういう事を繰り返すのでしょうかwちょっと楽しみです。

それでもリピート可能な他のクエストに比べると魔装符貰えるのは有難い。
ゴムと銅集めるのがメンドクセですけども。

もっとも私はジコクテンの魔晶でも充分なのでリピートはせず1回で終了。
あとはクラメンが不要な魔装符を恵んでくれる事を祈りましょう。

よいこのみんな!これを「他力本願」といいます。
真似しないようにね!!


と言うわけで、今回私が突っ込む人はこの人。君に決めた!!

20090905_1148_03.jpg

もうずいぶん長いこと引き篭もってますが
マダムは大丈夫なんすか?w



テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

捜査一日目

ウコバク 

ん?何だこりゃ
あの兄ちゃん何か落としたぜ

手帳か?こいつは 

まったくよぉ!それにしてもあの兄ちゃん 綺麗な顔して戦い方が荒っぽいなぁ!

だが俺サマには分かるぜ アイツはきっととんでもないサマナーになる

あのオキクムシってぇセクシーなネエちゃんを倒せば
14代目葛葉ライドウを名のれるらしいが アイツならやれるぜ 

俺サマが言うんだから間違いねぇ 

おっと!そんなこと言ってる間に倒しちまったぜ 試験は合格だ
いいねぇ 景気がいいなぁサマナーさんよぉ

だが やはりまだまだ荒いなぁ 落とした手帳にも気が付かないとはねぇ

べらんめぇ こちとらアナーキーよ
俺サマが仁義ってやつを教えてやるよ そしたら鬼に金棒ってな
こいつはしばらく預かっておいてやるぜ

男は度胸ぉぉぉ!悪魔は酔狂ぉぉぉ!
ついてこいよ!葛葉!!次からは俺サマの任侠試験の始まりだぜ!!

初めに

ようこそ葛葉ライドウプレイ日記、葛葉捜査手帳へお越しくださいました。

この葛葉ライドウシリーズプレイ日記、
読んで頂く前にいくつか注意点がございます。
お手数ですが最後までお読み下さい。できるだけ簡素にまとめたいと思いますので。

1.特にガツガツ攻略記事を書くつもりではありませんが、どうしても大筋に沿っていくと
  シナリオを回避するのが困難な為、ネタバレが含まれてしまいます。
  「オイオイまだ未プレイだから勘弁して!」という方は戻るボタンをクリックして下さいませ。

2.悪魔の口調はゲーム内に出てくるものを使っていきたいと思いますが、
  その他の細かいキャラ設定は管理人の独断と偏見で勝手に設けたものです。
  閲覧者さまのご期待に応えられない場合が多々ございますが、ご了承下さい。

3.上記と少し内容が被りますが、管理人は変態という名の変態(決して紳士ではありません
  ですので、私のライドウは♀悪魔を連れ歩く機会が多くなると思います。
  変態行為はなるべく避けたいと思いますが♂悪魔好きの方、ご承知下さいませ。

4.と、言い切った後なんですがニコニコ動画がポピュラーになった今、
  敢えて活字を使ってプレイ日記を書くんですから、その利点を活かしたいというもの。
  という事でBBSを使用してのリクエストを随時受け付けたいと思います。
  「あの悪魔を優先的に使って欲しい。」
  「この悪魔の口調おかしいやろ修正しろ。」
  「ヒーホ君は私のもんだから使わせねーぞ。」等等
  要望ありましたら管理人に教えて下さい。反映していきたいと思います。

5.まずプレイをし、次に原稿に起こしてからブログに書き込んでいきますので更新は
  牛歩の如く遅いです。
  それにIMAGINEの記事もこれまで通りに並行して書いていく予定なので
  もしこの記事を読んだ方がライドウシリーズに興味を持たれて
  ソフトを購入し、クリアしてもまだ書き続けているくらいのペースになると思います。
  その代わり、単調なレベル上げ等の内容で展開を先伸ばしにする気はありませんので
  好意的に受け取っていただくと幸いです。


以上の点、ご承知くださいますようお願い申し上げます。


テーマはズバリ「仲魔愛」です。
戦う手段でしかないはずの仲魔が、一緒にいるうちに情が移り
いつの間にやら情が愛に変わっていってしまうのが人間というもの。
あなたの仲魔はあなたに愛されていますか?

この愛に飢えた世の中で、ライドウと悪魔の交流を通して真実の愛を問う。
構想20年、総制作費100億円をかけ、奇才オビ1が満を持して世に贈る
究極のエンターテイメント!!
刮 目 せ よ 。 
君 は も う 昨 日 と 同 じ で は い ら れ な い 。

(嘘乙

開幕でございます。

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
