

お知らせ

カテゴリに「葛葉捜査手帳」を追加しました。

少しゴチャゴチャしてきた為に
共有プラグインからいくつかお借りして、最新コメントやカテゴリを見やすくしました。
シンプルは正義。

ライドウ日記、若干遅れ気味で製作中です。
ニコニコ動画で私を遥かに超えるドMプレイヤーの超魔界村プレイ動画を見つけましたので
そちらでお楽しみ下さい。何これうめぇwwww

べ、別に機能を使いこなしたかったわけじゃないよ!!




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

テニスの得点の巻

どもどもオビです。

映画おくりびとが地上波でやっていたみたいですが、思い切り見逃してしまいました。

本木雅弘氏主演の映画って全体に心地良い空気感が感じられるものが多くて、
(これは周防正行監督によるものかも)
個人的に好きな映画が結構含まれていたりするんですが、
おくりびとがアカデミー賞外国語映画賞を受賞した事でこのあたり↓の少し古い映画も
多くの人に観てもらう機会が増えると嬉しく思います。

ファンシイダンスシコふんじゃった遊びの時間は終わらない等が好きです。)
(特にファンシイダンス出演の田口浩正氏による一発芸は必見です。)

シコふんじゃったでの男性らしからぬ綺麗なケツも素晴らしいですね。
いや別にそういう趣味があるわけじゃないんですよw


前置きが長くなってしまいましたが、本題はここからです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ガラスのつるぎ

世間は本日から大型連休のようですが私はいつも通り仕事です。
皆様如何お過ごしでしょうか?ども。オビです。

今週、saga2 秘宝伝説が10数年ぶりにDSでリメイクされて発売されたということで。
主人公達の担任であるせんせい(名前は不明 が、
非常に強く、しかも礼儀正しく、だがしかしお世辞にもキモカワイイとも言えないような外見で

「あぁ、やはり天はニ物を与えないのか」

などと、子供ながらに世の物悲しさを覚えた当時を思い出します。
嬉しい事は嬉しいんですが、ここにきて怒涛のDSソフトラッシュ。これは一体どうしたことでしょう?

これでは私の中に眠る狂信的ゲーマーズの血がたぎってどうしようもありません。
この飢えをライドウで抑える事ができるかどうかはきっとライドウの出来次第。
と言う訳で、ネタバレし過ぎない程度に次回からデビルサマナー葛葉ライドウの
プレイ日記でも書いていこうかと思っています。
べ、別にきき、記事数を稼ぐためじゃないよ!!

題して、

  ライドウはん オビ太の

  ~ 超 力 兵 団 ~


それに続きまして、

     ライドウはん    オビ太の

  ~ ア バ ド ン 王 の 逆 襲 ~


以上、二本立てでお届けしたいと思います。
乞うご期待。


さてIMAGINEですが、相変わらずな今更感でクエストをやっております。

下調べをして、何となくモト劇場主のプラグインを出す方法が理解できたので
Act16.スパイラル・ワルツをクラメン、フレに協力してもらってクリア。

20090910_1810_25.jpg

オガミさんお久しぶりですね。待たせてしまってすいません。

20090910_1849_26.jpg

おや?イノセントたちのようすが・・・・・!?
とはなりませんね。えぇ。

他にも数枚SS撮ったんですが、あまりネタバレするのもあれなんでこれくらいに。
結構よさそうな展開なんですが、いかんせん前回のエピソード完了から
期間が開いている為イマイチあらすじを思い出せませんw

取り合えず、これまでは偉そうにしてるからどうも気に入らなかったミカナギが
意外とドSな事が分かって私は見直しました。アイツ・・・いいね!

無事にモトプラグインとコテツ弐式、B級ライセンスまで頂いてクエストは終了。
A級ライセンスとか出る予定あるんかいなwもうLv99目前の人が沢山いるようですがw

久しぶりにクエストをやったので、フレとクラメンと別れた後
ついでにいくつか手付かずだったものを一人でプレイしてみました。
その内容を書くと長くなりそうなのでまた次回にと言う事で。

そうそう、暇つぶし&イベントのリンゴ目当てで行ったセル金で
モトに続いてトールのプラグインを入手しました。

無題1

セル金なんて数えるほどしか行ってないのに、ラッキーメンですいません。

その時の様子はコチラで。
無断で載せてしまったけど反省はしていない。

本当に欲しかったのはミョルニルなんですが、そんな事言える雰囲気でも
なかったかもしれませんw
仲間はずれの子頑張れ!!m9(^Д^)

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

今だ必殺

ポケモンのルーツはカプセル怪獣だと思ってます。
どもどもオビです。

「聞いてよアヤ女医ー」
「友人が使ってないDS貸してくれるって言うんだけどさぁ、やっぱストジャ買うべきかなぁ?」
「まだライドウクリアしてない状態で買っちゃって積みゲーみたいになったら嫌だしさぁ。」
「でもすぐにやりたいんだよなーストジャ。どうするべき?アヤ女医。」

「てかその椅子座らせてくれないの?」
20090903_2257_32.jpg

・・・

はい。
というわけで今月末からその友人にPS2を借りてライドウをプレイしようと思います。

途中でPS2が逝かれてしまってから約一年が経っている為、
物語を思い出さなきゃいけないので最初からのプレイになります。
&続編も合わせてプレイしようと思いますんで、クリアまでには数ヶ月間かかるでしょう。

私をIMAGINE内で見かける機会が減るかもしれませんが、コンゴトモヨロシク。

IMAGINEですが、
またしても今更なんですが悪魔リユニオン始めました。
20090831_0040_35.jpg

これって何だかすごく銭ゲバ仕様なんですね・・・マッカがあっという間に無くなります。
高ランクのボーナスいくつも付いている人はどれだけ金持ちなのかと。

でも、全く成長しなくなってしまったPCの横でポンポンLvが上がるスカディさんを見ていると
何だか嬉しくてダンジョンハムのモチベが上がります。
カンストした後でもダンジョン来る人がいる理由が分かりました。

でも強くしたところで行く場所は限られてるんですよねー
悪魔コロシアムでもあればいいんですけどねー

ヘカーテ様がようやくアギダインを覚えそうなので
彼女もリユニして、ニュクスランダが実装されるまでは
スカディさんとヘカーテ様のツートップで進めて行こうかなと思ってます。

あ、カリアッハベーラでもいいです。
ハリティーでもいいな。
リャナンシーでもいいな。
ラクシュミ様でも許しちゃうな。

出し惜しみよくないよ運営!
マーラ様を実装したんだからもっとできるはずだ!!
とにかく私に♀悪魔をもっと!!Come Here!!!!

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ

BBS機能を追加しました。
クランメンバー募集とか、私主催の企画とかやる時に使いたいと思います。
苦情、イタズラもばんばん受け付けます。どうぞよろしく。

もうちょっとかっこよくしたいものですね。誰かに作ってもらおうw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ビル越え棒幅跳び

どもども。オビです。

バトンをやってみました。追記の中にあります。
暇な方よかったら答えてやってください。

最近FC2に「ランキングを確認する」というメニューが追加されましたね。
ブログランキングとはまた別なのでしょうか?よく分かりませんが。

とにかくFC2の中の人が競争心を煽ってもっと記事を書かせたいみたいなので
その策にのってみようかと思い、ランキングを見てみるとビックリ。

89284位 / 1204020人中

大体毎日これくらいなんですが、多いときには30000位くらいまで上がるみたいです。
本当にありがたい。
半分を超えられただけでそれをネタに酒が飲めるくらい私としては満足なんですが
大切なのはそんな事じゃなく、

その1200000人のブログの中からどれだけ共感できる、楽しめる記事を探せるかどうか

という事だと思います。
一日に10件読むとして単純計算で年間約3500記事。

全てのブログに目を通すだけで数年がかりです。
人生1000年くらい生きられれば挑戦してみるのもいいかもしれない(・∀・)

ちょっとずれそうになりましたが何が言いたいかというと、
だから私はこのブログにわざわざ足を運んでくれるあなたに感謝します。って事です。

ありがとうございます。

え?回りくどいって?シャイなんですスイマセン┏○

さてIMAGINEですが、
新ダンジョンにルーンストーンを取りに行ったら偶然フレに出くわしたので
今更ですがセイリュウと戦ってまいりました。

20090906_1526_25_convert_20090906174744.jpg


このダンジョンすっかり人居なくなってしまいましたね。
日曜の昼だというのに・・・

人が少ないからこそ来る事ができたっていうのはあるんですけども。
もったいないですね。何となく。

ドロップは残念ながら、セイリュウ召還時に能力が上がるネックレスのみでした。
最初から期待していません。大丈夫。

それよりも想像していたより簡単にルーンストーンと魔力のヒューズロザリィが
手に入ったことに驚きです。運営さんにしては大盤振る舞い。
なるほどこれなら稼げるダンジョンだと皆が口を揃えて言うのも頷けます。

ヤマタノオロチにも会いたかったのですが、先客がいた為これはまた次回に持ち越し。

面白さはほとんど無いけれど、稼げるダンジョンである事は間違いないですね。
ていうか全ダンジョンこれくらいうまみがあってもいいんじゃないのかなぁ。

とにかく名前が分かりにくいです。昔珍走団だった人なら
朽縄之修験窟って読めるんだろうか?
漢字覚えたての子供じゃあるまいし、
何の為に新宿がシンジュクで杉並がスギナミなのかちゃんと考えて欲しいなぁ。

続きを読む

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

メイオウのスーツ

大金出して買った装備を、復帰後にどこかに捨ててこられるとガッカリしちゃいますよね。
いなくなるなら事前に言っておいてくれよってね。

どもども。オビです。
のっけから分かりにくいネタですいません。

さて、IMAGINEにもついに、あの、マーラ様が光臨されるという噂を聞きつけて
公式を確認してまいりました。詳細は以下。

■入手可能なプラグインとイェツィラー素の必要個数

小悪魔リリム 70個    ←   想定内
ギリメカラ   150個    ←   ポカーン
アリス     300個    ←   ポカーン
マタドール  500個    ←   以下ry
ヘルズエンジェル 750個
マーラ     800個

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

800個ってざっと8万イェンじゃないすかw
で、課金ダンジョンを800周?!

いいぞ!いいぞ!俺はそういうムチャが好きだぜ!
って言うと思うか ヽ(`Д´)ノ アホ!!!!

毎回ながらやってくれます。自分8万も持ってないっす。
8万円使えるなら、私は迷うことなくDSを買ってストレンジジャーニーを予約して
ニコニコで帰宅します。えぇ。

ついでに今や入手困難でプレミア価格が付いてしまっている真3マニアクスも購入して
きますよ。
もう既に1本持ってますが2本目買っちゃいますとも。

それでもお釣りが来るんじゃないのか8万円!!どんだけー

「8万あったら何でもできる!」
いつか、アントニオ猪木氏に会う機会があったら言ってもらおう。そうしよう。

しかも何が怖いって奥さん。プラグインを貰える所までなんですよ。8万払ったとしても。
三心合体×三心合体×三心合体=完成 な可能性だって大いにある訳で。やーねぇ。

それで更に行使Lvは97です^^頑張って上げて下さい^^っておっしゃいますか?
無理っすwマジぱねぇっすw

明日以降、マーラ様を連れている人をゲーム内で見かけたら
私は手を合わせて感謝したいと思います。バカにしてるわけじゃなく本気で。
だって、8万円使ってでも連れて歩きたいなんて仲魔愛そのものじゃないですか。


20090902_1420_40.jpg

こういう感じでネ☆(ゝω・)vキャピ

※追記
メンテ後に確認したら見事に予想は的中!ギリメカラは諦めるよ!よ!
しかしまさか大僧正まで引退させるとは思いませんでした。運営さんたらぶっ飛びすぎ!

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
