

せんぷうまじん

今夜は土曜プレミアムでスターウォーズep2がやる予定ですが、皆さんはもう録画&DVDに永久保存はお済みですよね?

どもども。オビです。

PSPでペルソナ、P3が発売される事になったみたいですね。

だから・・・何で・・・P3なんだよ・・・orz
もっと他にあるだろうがソウルハッカーズとかソウルハッカーズとかソウルハッカ-ズとかソウルハッカーズとかー!!!!1
何でまたペルソナシリーズかなぁー
ついこの間、P4を絶賛していた私ですが、P3はどうも認めたくありません。

何で?
主人公がキタロウだから?
女の子が好みじゃないから?
ペルソナ呼ぶ時に頭にバキュンってやるから?

とにかく好きになれません。今度は女主人公が使えるとか言われても
たまきちゃんのがエエわい!とか思っちゃうくらいな感じです。

アトラスさんお願いしますよ。本当に。次こそはソウルハッカーズをね。

さてIMAGINEです。
新ダンジョンが実装されたとの事で、チラッと見てきただけですが感想を。

私には何故プライベートダンジョンにしなかったのかが全く分かりませんでした。
誰か教えてください(´Д`)
短時間回っただけで高Lvプレイヤーがわんさか待っていて、
この人達と経験地うまいとかドロップうまいとかの敵を取り合うのかって・・・

考えただけでうんざりするわヽ(`Д´)ノ アホ!!!!

BOTがいない。取り合い、占拠がない。対人がない。
当初、タニーが描いていたビジョンのとおりのIMAGINEの魅力。それがことごとく
後任の手によって潰されていってるわけですがこれは一体どう言う事なん?

宇宙人は一回全部破壊しないと創造できないって事ですかそうですか。
地球に破壊兵器持って攻めてくる奴はいっぱいいるけど、話し合いに来る奴はそんなにいないですもんね。

取り合えず人がいなくなるまでは保留です。
んで、多分保留している間にボスの経験地を減らす修正が入るんでしょう。
最初に数週間張り付いてボス倒し続けた人がおいしい所をもっていく、と。
見える!私にも敵が見えるぞ!

そんな事はいいんです。ネガっているようで大した事じゃないんです。それよりもです。
今回は良いニュースと悪いニュースを1件ずつ持ってきました。聞いてよ奥さん。

まずは良いニュースから
20090827_2336_27_convert_20090908234440.jpg

交渉のアミュレット

よく分からないけれど、ログインキャンペーンか何かで当たったんだと思われます。
ディ・モールト良しッ!ついてる!交渉スキルのエキスパ下げようかと思ってたんですよね。
リリスの魔晶を付ければ、その分のポイントを他のスキルに振れるからナイス!

そして悪いニュース
20090827_2333_51_convert_20090829232935.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

金魚交換するの忘れてたー!!!!!1
320個もあるよwどーすんのコレw


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

あくまのせんぬき

ファミコンと言えども、悪魔くんのグラフィックは秀逸ですね。
どもです。オビです。

ブランニューウェーブアンダーグラウンドと言う言葉をググってみたら
かなり上のほうに私のブログが出てきて

「うむ。我ながらいいオビ語だ。」

などと一人で満足のおめでたいヤツな私ですが、
IMAGINEも先日のメンテでかなりおめでたいことになっているようで。

多分きっと皆はこう思ったはずなので私も書いておきましょうか。お約束ですね。

つ い に 有料ダンジョンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

でも実は全然驚いてません。
だって小悪魔リリム出したりエキスパ上がる教本出した時から
絶対ダンジョンも来ると思ってたものwむしろおせーよって感じに近いw

ただ、話に聞くと既存のダンジョンをまるっと使いまわしらしいじゃないですか。
これはヤバイ。課金者へのリスペクトがまるで無い。
こんなカオスな状態でもCP買ってくれる人は核ボタンスイッチのように大事に大事に扱わなきゃいけないって言うのに、それがまるで伝わって来ないw

そう言えば、成長するタリスマンがまだ一段階すら成長してない気がするんですが
アレは遅くとも今年中には成長するんですよね?w

さぁ皆の衆、宴はまだまだ始まったばかり。
大いに歌い、踊り、騒ぎましょうぞ!!

さてさて、遅ればせながら私もクラメンとフレと一緒にヘカトンケイルと戦ってきました。

20090817_2159_31_convert_20090822231818.jpg

こういう時にクラマスがいないのがうちのクランのフリーダムな所。
近接は鉄壁王を使ってひたすら氷結武器で殴るだけなので特に新鮮さはナッシンですが
皆でボコボコにするボスってのも何だか久しぶりで楽しいー

今の所特にレアらしいレアは指輪くらいしか出てませんが、
そのうちプラグイン拾えるといいなぁと思ってます。
何故かまたお得意の20時間縛りらしいですが、
スギ金ヤギ屋でアイテム買うだけで会えるのも楽でいいですね。
シンジュクフィールドはMAPが無いから迷子になりそう。困ったもんです。

氷結武器と言えば、かなり今更感が漂いますが妖刀・零を入手いたしました。

20090822_2203_09_convert_20090822234030.jpg

何で今更なのかと言うと理由は以下の3つ。

1.現在使用している氷結ヘカトンアクスが、購入予定の雷牙の斧とグラフィックが被るので、誤爆防止
2.勇敢王使用でギャラクティカフロストパンチの威力が上がるので、悪夢ケルオル対策
3.ライトセーバーだから

うん。どう考えても3番目が最重要なのは確定的に明らか。

どうせなら振るときにブォンブォン効果音鳴らしてくれたらいいのに。
え?それじゃまんまSWだって?
もうすでに女神転生じゃry

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

よし みんなきけ

地震、恐いですね。どもどもオビです。


最近、野良PTを組んだ人に「ブログ見てます」と言われる事が多くなってきました。
嬉しいです。嬉しくて言葉に出来ざる事小田和正の如しです。

と同時に、公式のファンサイトに登録すらしてないのに
何故このブログを探し当てられるのか不思議です。摩訶不思議アドベンチャーです。

・・・
ネタを一気に盛り込みすぎましたね。えぇ。

ここまで書いた所で、多くの人の目に晒されるのもまた一興かなと公式に登録してみようかと思ったんですが5分考えて止めました。

ここはブランニューウェーブアンダーグラウンドな場でありたいので、
100人にさらっと斜め読みされるよりも5人を全力で笑わせる感じの内容でブログを書きたいと思っているからです。
運営にイニシアチブを取られるような気がして嫌だっていうのもあります。
くだらない意地みたいになってますが意地張りたいのです。張らせて下さい。

せっかくブログプロフィールを作ったんだし、この私にしか分からないであろう
微妙なスタンスの説明も追加しようと思います。え?どうせ誰も見ないって?
こんなブログを見に来てくれる皆さんありがとう。落ち込む事もあるけれど、私は元気です。

さてさてIMAGINEです。
現在シンジュクで金魚掬いイベントをやっているんですが、重いし意外と時間かかるしで
あまり楽しんでおりません。

取り合えず金魚を殺してるようにしか見えないんでね、せめてSEを変えるとかね・・・
ザシュザシュうるさくてしょうがないんですよ。シンジュク。
宇宙人にジャパニーズの和を理解しろと言うのが無理な話?えぇ分かりますとも。

それでもプラス思考は得意な私。
このイベントの数少ない良い所を見つけていきましょう!!レッツポジティブシンキングってやつです。

1.手に入れられなかったヒーホー面をげっつできるチャンス
2.マシュマロデイパックをげっとできる
3.アタックのエキスパが通常よりも上がり易い・・らしい

うーん。微妙。だってアタックのエキスパもう上げきっちゃったもん・・・
おかげで金魚すぐ倒せるすくえるけどねぇ

ほらほら。無理やりでもプラス思考してるとこんな良い事が起こったりするもんです。

20090817_1120_39.jpg

平日休みの特権ですか。ついてる男グランプリノミネートの実力発揮です。
まぁしかし、このイベントを一言で評価するとしたら

金魚なんていらねぇよ、夏。


そんな事よりもです!今更になってしまいましたが新悪魔ヌエを作りました。
待望のヌエです。可愛いなぁいいなぁ。

20090809_1815_03.jpg

何が可愛いって尻尾の蛇が可愛いです。
通常攻撃がまるでブランカなのも大いに結構。

ディオニソスとか結構好きなので連れて歩きたいんですが、
優先順位を考えると今の所はまだ保留。と言うか放置?w

シンジュクを歩いている人を見ると、どうやら一番人気があるのはモリーアンのようで。
ティターンが若干小さいのが個人的には気に入らないですが
今回のうpで未熟しか実装されていない悪魔はもういなくなったんではないでしょうか?
いい事です。

・・・

ヾ(*`Д´*)ノ クヴァンダ忘れてんぞゴラァ!!

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせ

【なんとなくイマギネ日記】様
【シンジュクの片隅から】様

以上、リンクを2件追加させていただきました。

コンゴトモヨロシクお願いいたします。

゚+.(・∀・).+゚。oO(悪魔は増えないけど友人は増えるね)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

んじょも

どもどもオビです。
今年は冷夏と言われてるそうですが、やっぱりあつはなついですね。

昨日、ニコニコ動画でアバチュ ←略し方これで合ってるんだろうか・・
のプレイ動画を3ヶ月くらいかかってようやく見終わりました。

当初、悪魔を仲魔にできないってのが

「理解不能だ」byゲイル 

な感じだった自分ですが、終わってみると意外とストーリーはしっかりメガテンしてるなぁと。
ペルソナ4はメガテンとは全く別のものになってしまった感がありますが、
ペルソナシリーズとしての独自の路線を開拓したようで、あれはあれでいいゲームだと
思います。
BGM好きです。雪子好きです。

ここまでだと
「お前動画見てばっかりで一つもプレイしてないんか!」と怒られそうですが、
そんな事はござーせん。

先月の話になりますが、やっとこPSP版のデビルサマナーを購入しまして、
先週全攻略しました。

セガサターンを当時持っていなかった自分は、デビルサマナーシリーズを
プレイする機会が無く、後にPSで発売されたソウルハッカーズもずっと
保留していたんですが、PSPに移植されたという事でペルソナと一緒にプレイ。

面白かったです。 ちなみにペルソナは借り物だし、クリア済なので軽く触っただけで終わり。

悪魔のデザインが一部真シリーズより変更されている所、
悪魔の新密度があり、戦闘中に言う事を聞かない所なんかがすごく新鮮でした。

私はドMなので、もちろんハードモードでやりましたが
親切設計な部分が多くてサクサク進む所もグッジョブ。
サクサク進みすぎて攻略記事にしたら多分あっという間に終わってしまった事でしょうw

何より悪魔との交渉が楽しかったです。
こんな割と基本的な部分で楽しめると言う事はIMAGINEによっぽど不満があると言う事なのでしょう。

だって・・・交渉システムが崩壊してるんだもん・・・

ユキジョロウにアマゾーンにハリティー等等 強い♀悪魔もわんさかでウハウハでした。
IMAGINEはハリティー実装マダー?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20090602_1914_18.jpg

い、いやだなぁ・・冗談ですってば。
え、ちょ、何ですかそのアギダインは。いやいやいやいやいやいややいいy

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

水道普及率の巻

どもどもオビです。

今更なんですが、お盆の連休を使って
『これをググれ』をまとめてみようと思います。

今までは日記の最後、追記の部分に書き込む形にしてきましたが
最近自分でざっと読み返してみて

「コレめんどくせぇな」

と、思うようになりましたw
まとめて別に取っておけば後で読み返すのに便利なんですよね。

ブログ開始から2年経ってようやく思いついたわけです。えぇ。

さて本題です。
先日の皆既日食で一躍世間の注目を集めることになった悪石島
ニュースで見ましたが人口が68人しかいない為、
悪石島の水道は湧水に頼っており、貯水槽3つで貯水量は計80トンしかないそうで。

要するに地面の下に上下水道管が無いんですね。
まぁ全ての日本人が本州に住んでるわけ無いので当たり前の事なんですが、
軽くカルチャーショックです。

と、言うわけで今回は≪日本の水道普及率はどれくらいなのか?≫です。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ペモペモ星人

最近、チョコの山にハマってます。どうもオビです。

コンビニをよく利用する方ならもう知っているでしょうが
このチョコの山、初めて店頭で見た瞬間私はこう思いました。

「あぁ、多分こういう味なんだろうな。」とw

買ってみたら想像した通りの味で安心。美味しいです。まだの方は是非。
こういうよくある味を求める保守的な部分と何だか分からない味を求める冒険心のバランス、
結構重要だと思います。

だがペプシしそ。てめーはダメだ。
ちっとも飲んでみたいと思わないぜーヒャハー

さて、IMAGINEですが
ここ1ヶ月くらいで欲しい物が大体手に入ったので服チェックでもしようかと思います。

20090806_0145_28_convert_20090806014737.jpg

はい。相変わらずこれはジャンケンチョキには見えませんね。えぇ。

今や絶滅寸前になってしまったであろうChaos近接専用の装備にしたせいで
やたらLaw属性の敵に強くなってしまっている傾向がありますが、基本は見た目重視です。
このゲーム(に限った話ではないかも ♂の装備がアレもコレもとんでもないデザインなので
統一性を持たせるのに結構時間がかかりました。

ポイントは、以前COMPを赤かったソードアンプリファイアから
シルバーパラディオンに変更したため、味気ない印象になってしまったので
グローブを混沌のパンツァーアームにして背中の凧の赤と合わせている所でしょうか。

背中の凧は永久装備決定なのでどこかしらに赤を入れるのがこだわりです。
どうでもいいですね。えぇ。

こんなところでしょうか。
またまた始まったログインキャンペーンで仲魔3倍香が4回連続当たりました。
そういえばセルフのガソリンスタンドでおつり拾ったり図書カード当たったり、
どうやらまだまだついてるようです。

そこで試しにガチャをやってみようって気には・・・

ならないんだなぁこれがw

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
