

ボコスカウォーズ

寒いですね。どもどもオビです。

ガンダルヴァの強化にタンキ魔晶の仕様変更。

どうやら運営さんは私のようなヘタレ近接にはイチガヤ金に来て欲しくないようなので
開き直ってセルタワーやクォーツを周る毎日を送っていた私です。

でもクラメン皆でやろうとするとスギナミ金が一番バランスがいいんですよね。
スギ金に行く機会が増えました。

先日、INしてきたクラメンが未だにカグラザカ朱雀洞に行ったことが無いというので、その日も
「じゃ1周だけしてスギ金行こうかぁ」なんてノリで行ってみることに。

いつものようにボス部屋に入り
「彼はまだ見てないだろうからムービーも見なくちゃね」と思ったら
何か違う雰囲気・・ん?レギオンが出てこないよ?

20080927_2147_12.jpg

スススススザクこんなタイミングでキタ━(゚∀゚)━!!!!!

何という幸運。
よく考えてみると朱雀洞に来たのは過去3回。それぞれ3,4周しかしていないはずなので
私は挑戦10回ほどでスザクと出くわしてしまったという事になります。

連れのクラメンに至っては初ダンジョンで初遭遇。
あんた宝クジ買ったほうがいいんじゃないかとw
残念ながら大した報酬はありませんでしたが、連れはスザク魔晶まで貰ってました。
恐るべし。

帰りのスギ金でクラメンに自慢してやりました( ^ω^)

でもルビーが出たので、スザクが出る確率が増えればこのダンジョン、大幅に黒字です。
他よりもまずはこっちを修正するべきだと思うんだけど・・どうなのさ運営さんw



テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

へけけけけ

どもども。

最近、TVではるな愛を見ると可愛いと思ってしまう自分に
禁断の領域に足を踏み入れてしまったのではないかと困惑気味のオビです。

ようやくケルオル装備が完成し、イチ金に慣れてきてウハウハしてきている所に
修正が入り、一気にやる気が無くなりました。
マッカがちっとも貯まらなくなっちゃった(´・ω・`)

悔しいので、フォーモリア思いやり係のサブの♀ガンナーを
そろそろ育成しろという神のお告げだという事にします。

という事で、初めてソロでスギ銀を死なずにクリアできました!

20080912_1043_20.jpg

今ようやくLV30を突破し、今度はハーピー三姉妹の魂合に挑戦しようかというところ。
最初は息抜きに始めたガンナーですが、
防具耐久を減らさずに一人でチマチマ遠くから敵を倒すのは結構楽しいです(・∀・)♬

でもPTプレイだと足引っ張ってる感がするのはガンナーだからなのかしら?
ガンナーはソロ向きな孤独な職業だということがよく分かりました('A`)

あれ?でもこのゲームMMOだよね?


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

粉未満

タイトルはコナミマンと読みます。
どもどもオビです。

今日ちょっと気になる事があったのでつまらない事を真面目に書こうと思います。

先日、イチ金にクラメン達と一緒に行って来ました。
その時のSSです。
20080906_1243_40.jpg

やっぱりクラメンやフレと行くPTは楽しいヾ(*´∀`)ノ

それは、そこには彼ら、彼女ら達との絆(P4風にいうとコミュニテイ? があるからであって
それは運営がどうとかシステムがどうとかいう問題は超越しているものがあると思っています。
寄生できるとかできないとか効率とか職とかそんな事は関係無しに楽しめる。クラメン大好きです。

そして別の話。

クラメンが最近悩んでいるとの話が。
詳しく聞いてみると魔装、魂合するのに一つの服しか選べず、好きな服を着せ替えて
いつでも同じ性能を出せないのは嫌だとの事。
カッコイイ、着ていたいと思う服とそうでない服の性能の良さにギャップがあったり
課金している服なのに優遇らしい優遇が無いのも納得いかないんでしょう。

そもそもこのゲーム装備品に耐久値がありますしね。

そしてまた別の話。

休日に、久々に一人の時間が多く取れたのでサブの♀ガンナーを育ててやろうかと思い、
クォーツ銅、シナ銅、スギ銀を周ったところ、あまりの難易度の違いに愕然としました。

今の高火力な装備でいくとあまりよく分かりませんが、低レベルのキャラで進むとよく分かります。

クォーツやスギナミに比べるとシナガワのダンジョンの作り込みが浅すぎるのに気が付いたんです。
ボス部屋とか半端じゃないです。難しいゲームって攻略し甲斐があるものだと思うんですが、やる気を失わせるだけな気がしてストレスを感じました。ゲームはストレス解消するための娯楽のはずなのに・・


と、ここで何が言いたかったのかをまとめると一番大切なのは何だろな?って事。

自分は他の人とコミュニケーションを取りながら大好きな女神転生をあーでもないこーでもない言いながら
やるゲームを作るのが最重要なんじゃないかと思ってます。ユーザーは実はそんなに多くの事を求めてはいないんじゃないかと。

前は武器にこそあれ、服に性能の差なんてありませんでした。
課金したってしなくたって着たい服着てたはずです。わざとそうしてたはず。

前はダンジョンを攻略する楽しさがありました。どうやったって回避不可能な攻撃をしてくるやつなんて
いなかったはずです。ガードとかカウンターとかもう意味を成さない。仲魔使って、頭使って戦ってたはず。

今の運営の本来の目的を見失った姿はよくないと思います。
もう一回初心に帰るべき。
楽しいからお金を払いたくなるのが普通で、楽しむためにお金を払うのは順番が逆です。

期待されるからには応える。これが大人のマナーなのではないだろうかと思うのです。

このゲームがいつまで続くのか分からないけれど、
どうかそれまでクラメンが一人もいなくなりませんように(-人-)

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

ああ、ブラウンさんですね

どもどもオビです。

その後、優しいクラメンのおかげで念願の魔力黒旋風が手に入りました!!感謝!!
彼女には足を向けて寝られませんわ。えぇ。
ついに私も魔力マチェットとお別れする日を迎えることが出来ました・・さらばマチェット。


20080904_1515_36.jpg

ヘタレ近接の私も、これで武器の耐久を気にすることなくキリンと対等に戦えますヽ(*´∀`)ノ

しかもその後すぐに改造してみたら何と大成功!!
近接値が+2になってました。

最初、SSを撮る為にチャット欄を閉じていたせいで改造に成功したのか失敗したのかすら分からず、

「あーいけね、このエフェクトは成功したんだっけ?どうだっけ?」

という低めのテンションで確認したので『大成功』という文字を見たときの興奮は
筆舌に尽くしがたいものがありました。初の大成功がこのタイミングとはね。

でもでっかいキリンをスピン1撃で倒せるほどの変化は無いんだなこれが・・
スギ金でエアロスを相手に何も出来ず、お供のパールさんにマジックショット撃ってもらって
自分はダッジしてるだけなのを卒業できただけ上出来かしら('A`)

取りあえず黒旋風の試し斬りをするついでに、魔人襲来イベント終了で
これからは稀にしか魔人が出て来なくなるという事なので、だいそうじょうにお別れの挨拶をしてきました

20080904_1056_17.jpg


さようならだいそうじょう。大量のマグをありがとう┌○
お前のせいで飽き飽きだったイチ銅に再び舞い戻ってくることになったのは
正直複雑な気持ちだったんだけどな!w


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
