

クピクピ

こんばんは。オビです。久しぶりの更新です。

年の瀬ですね~一年てあっという間です。

先日、誕生日にハニーからipodをもらいました。
おかげで毎日の通勤がちょっと楽しくなりました。ありがとう。

以前までは電車内で白いイヤホンを付けている人を見ても何も感じなかったのですが
今は「お、仲間」とわけも無く連帯感を感じてしまう有様です。

さてこのipod、ご存知の方は多いと思いますがiTunesというソフトと連動して動くわけですが
これが非常に多機能で便利です。
購入するまではipodが他会社のMP3プレイヤーと何故こんなにも値段の差があるのか
ちょっと理解できませんでしたが、ようやく分かってきました。

そして重要なのはここからで、曲をDLするのにはiTunes Cardを買う必要があるのですが
これに書いてあるコードを読む方法がちょっと問題有りだと思うんです。

いまどきスクラッチって!!

デジタルなのかアナログなのか良く分かりません。
温故知新みたいな事でしょうか?
昔、弁当箱欲しさにミスタードーナツのカードを擦っていたのを思い出しました。

今日はクリスマスイブについてです。




続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ボロボロの板

こんばんは。オビです。
一度おでん缶が食べたいです。

もうすぐ10代最後の誕生日なんですが(大嘘
年末まで休み無しで働いているため、何事も無く過ごしそうな予感です。

もちろんクリスマスも仕事です。
正直、あんな誰の何がめでたいのかよく分からない
ケーキ屋とケンタッキーのためのイベントはどうでもいいんですが(笑

私は日本人には割と一般的になっている
「クリスマスを恋人と過ごせないと負け」みたいな固定概念、と言うより思い込みは
何とかすべきだと思います。

これが「家族全員で七面鳥を食べる」みたいな
完全にアメリカナイズされたものだったとしたらもっと健全なんじゃないだろうかと。

独身の人に肩身の狭い思いをさせては可哀想なんじゃないかと。

「海の日は皆で海岸を掃除する」とかね。
そういうナイスな思い込みは誰も流行らせようとしないですよね。

でもこんなこと書いておきながら、もし当日仕事が無ければ
コース料理を予約してプレゼントを買いそうな私はチキンです。すいません。

今日はレッテルについてです。



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

くっ!ガッツがたりない

どうもオビです。寒い日が続きますね。

最近ノロウィルスが流行っているようで、飲食店全てでは無いんでしょうが
少なくともうちは大打撃です。

何でも空気感染するらしいとか・・恐いです((;゚Д゚)

話は変わりますが、
私は寒い日に暖かい部屋で冷たいものを食べるのが好きなので
最近夜食代わりによくアイスクリームを食べるのですが(明治のスーパーカップが大好きです)
量が多いので普通に食べているとイマイチ飽きてしまいます。

そこで、ぜひ皆さんにチャレンジしていただきたいのが
「アイスクリームの麦チョコのせ」です。
表面のチョコレートがアイスの温度で冷えて固まるため、
ボリボリする食感がたまりません。

ちなみにマクドナルドのマックなんちゃら(名前忘れました)が出る前に私は
「アイスクリームのオレオのせ」を実践しておりました。

わーいマックに勝った!(馬鹿)

そうそう、またしてもトリックスターの話で申し訳ないんですが
先週ようやく・・本当にようやくうちの狸がワンペアを覚えました。

screenshot0042.jpg


めでたいです。モチベーション上がりますね。
しかし新たなクエスト大量実装で、これから始める人はもっと簡単に覚えられそうな予感。
ここまでクエスト無しでちまちま頑張ってきたのにorz

男子校に入学して、3年生の3学期に担任から

「来年度から女子が入ってきてうちの学校共学になるよ!」

って言われた時くらいの気持ちです。意味ねぇ~(笑


今日はおでんについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

グインビー

風邪をひきました。どうもオビです。

大晦日、というよりもカウントダウンの瞬間を
大阪で迎えることになりそうです。
今年は慌しい年明けになりそうな予感。

正直な話、PRIDEを観に行きたかったのですが・・
格闘技嫌いのハニーにはそんな話さえ出来ずorz

そんなチキンな私ですが、こんな私のためにフジテレビさん。お願いします。

PRIDEと仲直りしてください

TBSしか大晦日に格闘技番組をやらないというのは非常に問題です。
総合格闘技ファン暦10年以上の肉体派インドア(意味不明)な私としては
格闘技をブームという一過性のものとして終わらせたくありません。

DVDで出たらレンタルしようかな・・ギャオで配信したりしたら
即、お礼の電話を入れたいと思います(笑

今日はバイキンマンについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
