

みずねこ

めっきり寒くなってきましたね。どうもオビです。

ついに携帯電話ポータビリティが始まりましたね。
わくわくでカタログを貰って来たのも束の間・・

会社を替えるだけで最大で1万五千円以上もかかるらしいです;;
ちょっと考えてしまうお値段ですよね・・

そろそろipodを購入しようかと思っている所なので
それをまわす事になると思うと・・う~むむ(+_+)

でもバッテリーがそろそろ寿命なのでどちらにせよ
買い換えないといけない訳で。

そうそう、最近ちょっと思うんです。
昔よりも携帯のバッテリーがもたなくなっているのはわざとなんでしょうか?
私の実例で最大3年間はバッテリーが弱るなんて事は無かった筈なんですが
最近の若い奴らはたったの1年でギブアップしやがります(意味不明

携帯の昨日を自分でチョイスできるDELLみたいな会社ができたら素敵ですよね。
真っ先に乗り移りますけども。えぇ。

今日はおやじギャグについてです。


続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

守るも攻めるも

こんばんは。オビです。

最近ストレスが溜まってしょうがないです。
仕事に対する愚痴を書きたくないんで詳しくは省きますが、
これは未来の自分に対するメッセージ。警告だと思って書き込んでおきます。

店長がサラリーマン過ぎてしょうがないんです。

飲食店、もっと大きな意味で言えば
サービス業というものは「万全を尽くして客を迎えて当たり前」なんです。
「人間としての成長=いい仕事」なんです。

ある日の店内
「何でこんなにお客さん来ないんだろうねぇ。」
と、店長。
あなたの企業努力が足りないからです。
と、思う私。

彼はバーテンダーとしては一流かもしれませんが(正直そうとも思いませんが)
人間として三流なんです。
その日その日を何とかやっていって満足しているような
窓際サラリーマンではお客さんはついて来ないっていう事なんです。
例え雇われ店長であっても努力をし続ける事が大切だと思うんです。

オーナーに対して、ペコペコしたりは当たり前です。
「私たちに給料払ってくれるのはそのババァではなくお客さんだろ」と
「何でババァの使うグラスをそんなにぴかぴかに磨くんだよ」と
壊れたエアコンをいつまでたっても直そうともしません。
製氷機の氷の質悪いですよ。いつ直すんですか?

普段しっかり営業してないから、たかがオーナーごときでびくびくするんです。

いつだったか「マグロを扱わせたら日本一」の職人と
料理評論家だか自称グルメの兄ちゃんが色々うんちくを語る番組をTVで見ました。
職人は言います。
「○○さんが来た日は一瞬たりとも気が抜けませんよ。」

じゃあお前はそいつ以外の客は気抜いて料理出してんのかよ!

ずる賢さ日本一の間違いだろうと。
誰に対しても一生懸命仕事しろよと。客をバカにするなと。
店長もお金を持っている客に対しては非常に愛想がいい。おかしな話です。

はぁ・・書いていてウンザリしてきたのでやめます。

でも私は負けません。
自分自身を居心地の悪い、きつい場所に立たせる事で人は成長できる。
うん。そう信じます。

未来の私はこういう人間でないことを祈ります。頑張れ~私

そうそう、逆境ナインを観ました。
あれ最高です(笑 
「活きる」人になるためのヒントがあの映画にはあると思います。いや本当に。
少林サッカー以来の感動でした。まだの方是非!

今日はゲイについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

よしだのこころ

どうも。オビです。

シロちゃんナイスツッコミ!!

実はあれは始めはジャイアンのあだ名の由来を調べたかったんだけども
調べていくうちに「本人が公表する前に亡くなったため不明」
という答えに行き着いてしまい、変更せざるを得なかったのよね。えぇ。

永遠の謎ってわけですね。まぁ素敵。

そんなことよりも!
来月、待ちに待ったレゴスターウォーズ2が遂に発売されます。
このゲーム本当に面白いんです。

実はゲーム好きといっても、成人してからはあまり情熱を傾けられず
ソフトを購入してもすぐに飽きてしまい、放ったらかすことが多かったんですが
このゲームはやり始めてから約6時間、ぶっ続けでプレイして
ハニーに怒られたほどでした(汗


二十歳を過ぎてからこんなにはまったゲームは初めてです。
もう一本買ってもいいくらいに。

そこ!
スターウォーズ好きにしかうけないだろとか
言わない!


それにしても最近の外国製のゲーム、いわゆる洋ゲーは、昔に比べ
ずいぶんと簡単になってユーザーフレンドリーになってきたもんです。

十年くらい前までは
「おいおいファミコンじゃないんだからさぁ。」
と突っ込みたくなるくらいに難しい(コンピューターが強すぎる)ゲームが
バンバン発売してましたからね。

その中でも記憶に残るのがESPN ストリートゲームズです。

簡単に説明しますと、このゲーム
生身の人間がマウンテンバイクやスケボーに乗って敵を殴ったり蹴ったりしながら
岩が落ちてきたりするおかしなコースを選んでゴールを目指すレースゲームなのですが
とにかく敵が強すぎます。早すぎます。

尿検査したらプレーヤー以外の参加者全員
ひっかかるんじゃないかと思えるほどに。


まぁ、こういう大味な所が洋ゲーの良さだったりするんですが。
レースゲームなのに敵を殴らないと勝てないですし。
暴力的ですよね。アメリカンは(笑

今日はカナヅチについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

いちごとうふ

こんばんわ。久しぶりの更新になりました。オビです。
色々ありまして約二週間もサボってしまいました。
更新を心待ちにしている皆さん(というよりいつもコメントくれる二人
ごめんなさいでした。

時間がないわけではなかったんですが、中の人の気持ちに余裕がなかったので
ネタが思いつかず、更新しようにもできませんでした。

それには訳がありまして・・
今、私の店は人手不足でいいようにこき使われている(過去ログ参照
尚且つ、バイクが壊れたため最寄り駅まで自転車で通勤しなければならない

以上の理由で家にいる時間がほとんどありませんでした。
(今もネットカフェで更新していたりします・・涙)

特に二つ目が重要でして
最寄り駅といっても私の家のそばの駅は終電車が止まらないため
更に三つ先の駅まで行かなくてはならないんです。

自宅を出てから約50分。自転車を全力でこぎます。

働く前から汗だくです。

正直舐めてました。バイクが直るまでの数日間、余裕でいけるだろうと思ってました。
・・自分が思っているほど自分の体は若くなかったです(笑

そしてその後、直ったバイクが二日でパンク。
チューブを交換するための費用が前の修理代金と合わせて2万円を超えます。

バイクの購入金額をオーバーしていますが
どうなんですかそうですか


元々、整備士の友人から安く譲り受けたものなので
壊れる覚悟はしていたんですが、まさかこうも立て続けとは・・

もう面倒なので新しいバイクを買うことにしました。次に買うのは400ccになると思います。
二輪免許を持ち腐れにしておくのももったいないですし。

買ったら写真とって自慢するんで宜しくです(笑

今日はジャイアンの謎についてです。


続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ぞーりんげん

めっちゃ大変です。
ブログを書く余裕がありません。さぼっててすいません。
近々更新しますんで。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

まっはきうきう

恐縮です!

・・別に梨本 勝氏の真似をしたかった訳ではないんですが、
何となくやってしまいました。オビです。

今日はいい事が沢山ありました。
1:注文されたカクテルを全てレシピを見ずに作れた。
2:先輩から引き継いだ仕事をこなせた。
3:シェイカーのやりやすい振り方を見つけることが出来た。

すばらしい。誰も言ってくれる人がいないので(本当は店長が言うべきなんですけどね!)
あえて自分で言います。グッジョブ俺!

こんなにGJだったのは約2ヶ月前、とある方のスーツのジャケットを
電車内で拾って以来だと思います。

上着だけなら放っておいてもよかったのですが、その上着
財布も定期も携帯電話も何かのチケットも満載に入っていたんです。
「コレを置き忘れるってどれだけ酔っ払ってたんだろ;;」
と思った優しさライセンスA級保持者の私は

一応、財布の中身を確認し、(いやいやいや他意はないんです。確認しただけです(必死
携帯から友人らしき人に電話をかけ、
「拾った所の駅員さんに届けておくから取りに来てちょ。」
と伝言を頼んだわけです。

あの日の私がもしマザーテレサ氏と
渋谷で100人に聞きました!!
『優しいのはどっち?!』対決!! をしたとしたら

ぶっちぎりで勝つ自信があります(笑

そして後日、その方から手紙が届き、商品券を頂いた訳であります。
詳しくは書きませんがその財布、大金が入っていました。
手紙にはお礼の言葉が書いてあり、かなり喜んでいる様子がうかがえました。
その方、多分しばらくは周りの人に気持ちが悪いくらいに優しく接していたに
違いないと思います。

私もいい気持ちで過ごせましたし、きっとその「徳」みたいなものが
まわりまわって今日帰ってきたんだなと思いました。

う~んまさにペイフォワード
世界はラブアンドピースですな。

・・ん?てことは・・・・?

私は近いうち、トイレで誰かに殺されることになるわけですが!!(ネタバレ含

今日は松下電工さんについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
