

かにかにどこかに?

こんばんは。オビです。

さて、今日の内容はいい事と残念な事が一つづつ。
まずは残念な事からご報告です。

明日で尊敬する先輩S氏が店を辞めてしまいます。
短い間でしたがお世話になりました。お疲れ様でした。
先輩のおかげでこの3ヶ月は本当に充実していました。店開く時は呼んでくださいね。

・・って絶対に見てませんけどね。そもそもアドレス教えてないし!

とにかく来月からしんどくなりますが頑張ろうと思います。
給料上げろよ店長さんYO!

いい感じに決まったところで次にいい出来事を。
トリックスター内で私が作ったギルドに2人、新しいメンバーが入ってくれました。
ただバーの中で(過去ログ参照)だらだらと話をするだけの退屈なギルドに
加入してくれる方がいるのはありがたい事です。
しかもいっぺんに2人も。これで総勢5人になりました^^v

でもコンスタントにINするのは私のみ。(泣
メインキャラじゃなかったりするからしょうがないんですね。

出来ることならば、帰ってきてゲームにINすると誰かしらがいて
「お疲れ様で~す」とか声をかけてきてくれたりするほんわかギルドにするのが理想です。
かいおうさん。待ってますよ。

ゲームだろうが何だろうが、
いい出会いを大切に出来る人間でありたいと思う今日この頃であります。
あぁ時間が欲しい。

そうそう、仕事場で読んだ本に載っていたんですが
「オビ」とはギャル語で「おびただしい」つまり
「超」みたいな意味で使われることがあるらしいです。
「オビ楽しかったよね~」とか言うわけですね。

ついでに「ウケル」は「レシーブ」と言うらしいです。
「それマジでレシーブ!」とか言う言うわけですね。これは笑いました(笑

えぇ。今日もまたツッコミましょう。えぇ。

おびただしいって数を表す言葉ちゃうんかい!


今日はトランプの謎についてです。

続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

おまえ つええな

うわ~ しまった・・昨日書いた記事を保存し忘れて
下書き状態のままだった・・orz

と言う訳で昨日の記事に手を加えて書き込んでますオビです。

先日、近所のデパートの北海道展へ行った際に
巷で噂のふらのプリン350円を発見し、
以前から一度食べてみたかった私は30分行列に並んで買ってきたのです。

20060926031726.jpg

感想↓

「うん・・普通」(苦笑

何度も言いますが一個350円です。
プリン一個で350円です!!

北海道から作りたてを運んできているから・・うん、それは分かります。
値段もそうですが、重要なのはそこではないんです。

エセグルメの私は声を大にして言いたい。
コレは関東で手に入る材料でも作れるレベルなんじゃないのんか?!
実際に私の愛する町、福生のとあるケーキ屋さんは一個180円でこれよりも
まろやかで自然な甘みのプリンを売っていますけども。

消費者は騙されすぎでしょう。
どうしてこうも日本人は情報に(特にTVの)流されやすいのでしょうか?

修学旅行で北海道に行った時、一日に5個ペースでソフトクリームを
食べた時に(バカ)「やっぱり北海道のソフトはミルクが違うな~」とか分かったような事
言っていた私は帰ってきてから数ヵ月後、ふと思ったんです。

でもミニストップのソフトで充分うまいよな、と(笑

長々とくだらない事書きましたが私が何を言いたいのかというと
TVや雑誌で紹介される食べ物、デザートはほぼ間違いなく期待はずれに
終わる
という事です!
博士!長年の研究の結果ですね!(意味不明

特に王様のブランチ!私はあの番組が大嫌いです!アシスタント女どものバカ~(泣


今日はかっぱ巻の謎についてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

りんぷんドクロ

どうも。こんばんは オビです。

本当・・何で「道徳」なくなっちゃったんでしょうね~?
色々とテーマにあわせた物語があって、教科書が一つの読み物として
楽しめたような記憶があったんですけどもね。>かいおうさん

日本は宗教に対して無関心ですからその分
一人一人の道徳心って大事ですよね。うん。

まぁそれは置いておいて・・

吉野家の牛丼が一日だけ復活したそうで
お店の前にずいぶん人が並んでいるのを見ました。
私は全く興味ありませんが

正直な話オーストラリア産でも味に大差ないんちゃうんかと思ってしまいますけども
個人的には松屋の方が好きですし。

今はまだアメリカ産の牛肉は恐くて食べたくないですね。
アメリカはガンガン輸入したいんでしょうけども狂牛病にかかった牛の映像とか見たら・・
ただでさえ少ない私の脳みそをスカスカにしたくは無いです。(笑

最近は肉を食べる機会があってもホルモンばっかりな私のような人間のために
「内臓丼」を発売してくれれば、食べに行こうかという気になりますけどね。

・・ネーミングセンス悪!(笑

今日はバイキングの話です。



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

わんわんグルメ

こんばんは。今回はカイム氏からバトンが回ってきたのでやってみます。
でもこれ一回きりにします。
質問攻めは嫌いなんですよね。答えるの飽きてきちゃうんです・・(T_T)

●最近のマイブームは?
 テキーラです。これからはビール代わりにテキーラを飲む時代ですよ(嘘

●最近買った一番高いものと安いもの(お値段も)
 母親にFAXを買ってあげました。自分では壁掛け時計かな。値段は覚えてません。
 安いのは・・ペットボトルのお茶くらい?

●今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
 スノーボードに使うヘルメット。帽子の方が楽で良かったので使わず・・値段10000円くらい。 

●最近ショックだったこと
 自分の物覚えの悪さ。

●最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
 今ここで(笑

●最近始めたいな~と思う勉強は何?
 カイムいいこと言うな~(笑  どうでもいいが私にこれ以上勉強しろってのかアァン?!

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 貯金。結婚したいんで。

●年末年始の予定は?
 ゆっくりしたいっす。 

●週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?
 エロ本週刊漫画読みません。

●CGとアナログどっちが好き?(理由も)
 アナログです。専門でCG学んだくせにアナログ好き人間なんです。
 
●トイレは和式派?洋式派?
 洋式。

●休日は何時に寝て、何時に起きますか?
 朝の5時頃寝て10時までには起きてます。

●インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?
 カイム氏と同じ。食べません。

●好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
 ジョジョに決まってんだろ!

●DQ派?FF派?
 断然DQ カイム・・信じてたのに・・(意味不明

●少年漫画と少女漫画どちらが好き?
 少年。でも少女漫画って読むと意外と面白いですね~「クローバー」とか。
 まぁ彼女のだし、それしか知らないんだけども。 

●休日は何をしていますか?
 平日できないこと全てをやります。

●今使ってるPCはどこにある?
 自室。

●好きな色は?
 オレンジ。黒も好き。

●今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
 クール・ド・リヨン1945
 すべてペイ・ドージュ地区内にある村のリンゴを使用。
 フルーティーな香りとはうらはらに骨太な味わいが魅力。

 橋口孝司 著 スピリッツ銘酒事典 

●今かかっているBGMは?(脳内でも可)
 FORT・MINOR WHER'D YOU GO
 最近こればっかり。
 
●お気に入りの香水は?
 男は香水なんてつけないもんです。

●大きい地震が起こりました!
 寝ます。怖いんで。

●好きなスナック菓子は?
 スナック菓子は歯に詰まるので嫌いですw

●行ってみたい国は?
 今、一番行きたいのは中国の九寨溝(きゅうさいこう)ですね。

●何か集めているものはありますか?
 スターウォーズグッズ。集める目的とは違うけれども。

●今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?
 あるけれど面倒なので説明しませんw 

●今直感で思い浮かんだキャラは?
 アセトアルデヒド

●思い浮かんだ、悪キャラは?  
 しまった・・アセトアルデヒド悪役っぽいなぁw

●「FBI」は何の略?
 Federal・・忘れました。

●今日1日だれかになりかわれるとしたら?
 彼女になってみたいかも。

●携帯はdocomo派?au派?vodafone派?
 docomo使ってますが、docomo大嫌いです。

●あなたにとってアイス(クリーム)とは?
 エネルギー源。

●好きな芸能人は?
 本当に芸がある芸能人なら皆好きです。
 
●最近食べたまいう~なメニュー
 たいめいけんのオムライス。

●あなたの癒しは何ですか
 寝るだけで充分生きていける人間なんで特にありません。
 いつからか癒しっていう言葉流行してるけど
 そんなにしょっちゅう癒しが必要なほど疲れてる奴いないだろと思うんだけどな。

●動物園と水族館、どちらに行きたい?
 水族館の方が好きです。

●自分を動物にたとえるとなんですか?
 こっちが聞きたいですw

●口癖を3つ挙げてください
 ありません。あっても自分では気がついていないかも。

●お気に入りのアイテムを一つ。
 カニシュカっていうお香。

●(追加問題)イギリスのフルネームは?
 グレートブリテン及び北アイルランド連合国 だっけな?合ってる?

●回す人。いつもお世話になっている方、8人くらいに。
 めんどくせぃので回しません。

はぁ・・疲れた・・
でもこんな人間だってことが少しは分かってもらえたでしょうか?

質問が「影響を受けた映画は?」とかだったら迷わず
スターウォーズです
って答えるんですけどね~(笑

今日は質問に出てきちゃいましたが何故イギリスをイギリスと呼ぶのか調べてみました。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

えんどる

頭痛がひどいです。どうもオビです。

いきなりですが、今月から店長以外の先輩が
一人もいなくなってしまうことになりました。う~ん;;

店長!入って3ヶ月でチーフ昇進ってどういうことですか?

そりゃ頭痛くなりますよ。えぇ。仕事増えまくってますから。
こってりしたラーメンを食べるとめちゃ気持ち悪くなるし、20代後半って結構老いを感じますね。
シロちゃんエキスを吸わせておくれ。

ん、何だか仕事の愚痴になりそうな流れなのでこの辺で止めておきましょう。

う~む、それにしてもシロちゃんの言うとおり「オビ」にしてからアクセス数上がったなぁ・・
かいおう氏のお友達が来てくれたせいかも?本当にありがとうございますm(__)m
もしくはSWファンがチェックしに来たに違いない。

しかし、その後どんどん数が減っているのを見ると

「こいつ毎日更新する気ねぇんだな~」
と、思われているのがまる分かりで嬉しいやら悲しいやら(笑

一応これでも、感性を研ぎ澄まして完成度の高い文を(下のコーナー含め)
書こうとしている訳で、毎日ブログ書くわけにはいかんのです。
これから先、読みに来てくれる方が増えればそれに応えようとも思うのですが
【今日も書かなくちゃ】と思いながら暮らすのは嫌だし、どうしても質が落ちそうで・・
これ以上落ちたら酷い事になります(T_T)

「ゲームをやる時間を回せ」というツッコミはもちろん受け付けません。
ゲーマー万歳。

・・ゴホン と言う訳で応援してくれるボス、諸先輩方のために仕事を、
そしてここへつまらない文を読みに来てくれる方のためにブログを、
両方これからも頑張っていくんで宜しくお願いします。

最後になってしまいましたがお酒の話を少し書こうかと。
以前、クリームリキュールがマイブームだと書きましたが、ベイリーズに続いて
ドランブイクリームが発売されたそうで。

すばらしい。今度試飲してここに書こうと思います。
今、私の部屋はボトルだらけでバーテンダーと言うよりは酒ばかり飲んでる
ボトルコレクターの部屋になりつつあります。
お酒を片手に深夜に帰って昼間家を出たりするから、マンションの人にはダメ人間だと
思われてるんだろうな(笑

今日は懐かしのアニメタイトルについてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

たお8い8い

どうも。
かいおうさんが来てくれたため、今までグダグダだったくせに
今日は俄然更新する気マンマンのオビです。

いつも文ばかりではつまらないし、機能を有効利用しようという事で
今回は画像をアップしてみようかと思います。

screenshot0024.jpg

これは以前にも書きましたトリックスター内で私が自作しましたマイキャンプ、
言わば我が家です。
どうでしょうか?BAR風な造りでいいでしょう?今はもっとおしゃ~れな作りにしてあります。

自分でBARを開くにはお金がなさすぎるので、ゲームの中だけでも
それを作って満足しているんですね。我ながら暗い人間です。

結構お金をかけて作ったくせに最近忙しくてちっとも使っていません。
一応従業員さん(?)はいるのですが皆さん忙しく、INしてくれません。

あぁ淋しい・・
1人で黙々とやるオンラインゲームほど空しいものはそんなに無いと思いますよ。えぇ。
もうそろそろ止め時なのでしょうか?システムは課金した者勝ちみたいになってきてるし
2D好きな私にとってはいいゲームなんですけどね~

2Dと言えば!
最近ニンテンドーDSでFF3が発売されましたが、どうやら3Dになってしまっているようで。
買おうとしてすぐに中止しました。
最近のゲーム業界に物申します。
3Dにすればユーザーは喜ぶだろうという変な常識を作るのはやめて下さい

ハードの性能が上がって3Dが当たり前に出てきている今、
2D好きな人間は非常に迷惑しています。

何故かって・・?
酔うんです
他にもあります。

2Dだと「家の中が丸見えで武器屋だか宿屋だかすぐに分かる」
なんてことが出来るから分かりやすくていい。
「お前1マスくらいの川飛び越えられるだろうが!!」みたいなことがあったり・・(笑

3Dでは町が広くて訳が分かりません。そもそも家に入れなかったりするのが当たり前><

いきなり棍棒片手に冒険に出させられるような非現実性を楽しむのがゲーム本来の楽しみ方だと思うのですが・・これはもう年寄りの考え方なのでしょうか?

それに3Dにしてゲームを現実世界そっくりにしようとするから
その二つをごちゃ混ぜにする恐い子供が増えると思うんですけども。

まぁ、ゲームで「さぁ君の目の前には360度自由な世界が広がっている!」
みたいな売り文句言われても
「え~めんどくさいからいいよ。日曜日の俺のほうがよっぽど自由だし」
なんて思ってしまう私はファミコンで充分なのかもしれませんが(笑

今日は歯医者さんのあの言葉を調べてみました。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

男爵ディーノ

今日からポカパマズ改めオビと名乗ることにしました。
私の友人からあまりにも不評だったのと、
とある友人が私のブログを見つけやすくするためです。宜しくお願いします。

その友人と出会ったゲームで使用していた名前がオビワンだったものですから。
しかし、SW好きな人間は意外とオンラインゲームの中では見つかるものですが
現実には周りに一人もいなかったりするんですね(笑
人の縁というものは不思議です。

何にせよゲームの枠を超えてお付き合いができるっていうことはいい事ですね。
どうも~^^見てますか~?

と言うわけでSW好きの私ですがいきなりジョージ・ルーカス氏について文句を一つ
旧三部作オリジナル版DVDが発売するみたいですが、その前に

監督、いい加減に新三部作のDVDBOX作ってくださいよ

エピソード3公開直後に
「こりゃ間違いなく新三部作のBOXとep1~6までのコンプリートBOXが出るな」とみて
それまでの個別DVDを処分してしまった私のような人間は他にもいるはずです(泣

大いに読み間違えましたよ。えぇ。

それにしてもSWはいい映画ですね。
ここでSWのすばらしさについて書くとオタクっぽい気持ち悪い文に
なってしまう事うけあいなのであえてやめておきますけども(笑

将来、子供が出来たら「フォースはバランスなんだよ」と真面目に教えようと思います(意味不明

今日はKURE556についてです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ぺーぱーぼーい くびになる

どうも。シンシティを半額で借りて、延長料金を払う「無駄を愛する男」
ポカパマズです。

最近ちょっと体力不足を痛感していまして、
アメリカーナな友人、カイム氏の言う通り懸垂をして体力づくりをしようと
近所の小学校に鉄棒を使わせてもらおうとした所

もれなく
「夜間巡回パトロール中」だの「不審者は警察に通報します」だの
の看板を見つけ、ビクビクしながら懸垂に励む毎日です(苦笑

私が子供の頃は、花火をしに夜学校に入っても文句を言う人も
警察に通報する人もいなかったものですが・・時代は変わっていくものですね~

警官に職務質問された際「いや、体を鍛えようと懸垂してるだけなんです!」
とか、かっこ悪い言い訳をする方の身にもなってほしいもんですよ。えぇ。

我が家の近くは田舎のくせに治安が悪いと悪い事づくしですからね。

いつだったか、ランニング中に兄ちゃんにカツアゲされたりしました。
ここでツッコミを一つ

財布に大金を入れたままランニングする人はいませんから!

ポカリスエットを買うための110円(当時)しかもってないのに
それをどうしようというのでしょうか?いやむしろポカリ目的で?!(笑

平和な世の中が一番です。

今日は神父と牧師の違いについてです。



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
