

ウボァー

今日はこのブログのタイトルの「活きる」という意味を
説明する所から入ろうかと思います。

遅いですね。えぇ。遅いです。

いきなりですが私は富永 愛氏が好きです。

好きと言っても顔が好みとか声がいいとかそういうことではありません。
この方の生き方が好きなんです。

コラテラルという映画を見たことがあるでしょうか?
あれのトム・クルーズを地で行く女性・・それが富永 愛氏だと私は思います。

私が彼女の生き様のどこが好きなのかと言うと
「自分のやることに対して、まるで迷いがない」という点なんです。

私は石橋を叩いて渡るタイプの人間なので何かを始める時、
何かを決断する時、必ず足踏みをしてしまいます。つまり大きな目で見て、
時間をロスし、時間をかけるうちにやる気を消してしまうことになるんです。
それが間接的に失敗につながることも多々あります。大きな事になるほど問題ですよね。

それが非常に嫌なんですが、
嫌なら直せばいいって簡単にいかないのが実にもどかしい。

それが彼女には無い。多分生まれつきそういう精神の持ち主なんでしょう。
きっと自分の目標の最短距離を真っ直ぐに進んでいける精神力を持っていると思うんです。

そういう人間が持っているエネルギー・・それは
ただ毎日を生きているだけの人と比べて【活きている】と感じませんか?
コラテラルという映画はそういう事を言いたいんじゃないだろうかと思うんです。

私はそういうエネルギーに満たされながら毎日を過ごしたい・・
そうしたらきっと大変ながらも充実した人生を送れるんじゃなかろうか?そう思ってこのタイトルを考えました。

ちょっと臭い話になりましたがこれが理由です。
と、いうことでこれからもこのブログを宜しくお願いします(ペコリ

今の話とは全く無関係ですが今日は乾杯という行為についてです。




続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

だだぢぢ

こんばんは、ポカパマズです。

今日はお酒の事を書こうかと思います。

最近ちょっと気に入っているリキュールがありまして、
ベイリーズ】というリキュールです。

少し前までTVで外国のねーちゃんが出てくるCMをやっていたので
ご存知の方多いと思いますが。結構有名ですね。

これがまた・・私のハートをがっちりキャッチしやがります。

中身は、アイリッシュウィスキー、クリーム、スピリッツ、
チョコレート、コーヒー、バニラなどです。
元々生クリーム、それにクリーム系パスタ等々が好きな
私のようなタイプの人にはもってこいのリキュールです。

最近はこの「クリーム系リキュール」というものが多く出回って
きているみたいですね。少し前まで店頭では見ませんでしたからね。

これをバニラアイスに混ぜて食べるとうまいったらありゃしない・・
と、思ったらハーゲンダッツさんがもう製品として発売してた
みたいですね、そういや何度か見たことあります。

あ、言っておきますけれども画像とか面倒なんで張りません。
オモロな物のみ貼っていこうと思います(ニヤリ

ちょっとアルコール度数が低いのがアレですけども女性にお勧めです。


今日はトイザらスについてです。






続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

おおばさみ

どうも、こんばんは ポカパマズです。

毎日更新しようと思ったらいきなり一日さぼってしまいました。
ウソです。そこまでヒマじゃないんです。えぇ。ブログの女王じゃあるまいしね

今日はゲームについて書いてみようかと思います。

今、私はトリックスターというオンラインゲームをやっています。

ドラクエ5でスラりんを仲間にしたその瞬間から 【 敵を仲間に加える 】
という行為にときめいてしまい、しかしポケモンでは子供向け過ぎて馴染めず・・
似たようなオンラインゲームを見つけてやっていたんですが
あまりにユーザーを放ったらかしだったので(苦笑
辞めてこのゲームに移ってきました。
あえて名前は出しません(ニヤリ


基本無料! 故に子供(学生)が多く、話についていけなかったりするのが残念ですが
家具を買い、自分の家でまったりできたりするのが気に入っています。

ワガママを言えば野菜を育ててコンテストに出すくらいまったりしたいです。

ヒマがあればぜひぜひお試しあれ。

でもオンラインゲームって言うのは恐ろしいですね。
私が遅番で帰ってくる時間(始発電車が出る時間)でも余裕でPKゾーンでたむろっているような
人達・・彼らはどういう生活をしているんでしょうか?

「もしかすると登校拒否の中学生だったりするんじゃなかろうか?」
とか考えてしまいます。全国規模で一体何人が・・大きなお世話ですがオジサンは心配です。
私もゲームだけでなく、はまるとトコトンはまるタイプなので
人のことは言えませんがほどほどに楽しむのが一番ですよね。うん。

MMのドラム缶押しくらい無駄なものでもついついやりこんでしまうバカなので
お金と時間を使いすぎないように気を付けようと思います(笑


今日は↑にも出てきましたがポケモンについてです。





続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

原点

生きるんじゃなく活きるんだ。
聞くんじゃあなく聴く事だ。
スターウォーズ好きの中の人が無い知恵絞って貴方を楽しませます。

そんなブログ。

一週間に1、2回更新。

タイトルと記事内容は特に関係ありません。
元ネタが分かった貴方とはいい酒が飲めそうです。

ゲームの記事メインで、たまにリアルの記事を思うまま更新していきます。

好奇心の塊なので、気になる事をGoogleで調べてそれを記事にしたりしています。
貴方の素朴な疑問がついうっかり解決する事もあるやも。

IMAGINE内のPCはChaos 中の人はNeutral寄りのChaosで生きています。

基本的に反体制スタンスなので、毒を吐くこと多数。
せっかく馬鹿には見えない服を買ったのに「裸ですよ!」って言われてしまって
笑ってごまかせないような人は、きっとこのブログ楽しめないと思います。

「大至急姫の分も仕立てさせるのじゃ!」
が正解ですよね。

・・・変態ですすいません。

柔軟に、それはもう蛸のように柔軟に生きていきたいものです。

最後にクロノトリガーより

「おまえ、生きてない。死んでないだけ」byエイラ



※平成21年11月8日更新

お初です

明日から夏休みだ!!
なんてウキウキだったのは遠い昔・・遥か彼方の銀河系で

こんばんは。いきなり意味不明のスタートですみません 初めましてポカパマズです。

最近、巷でやたらとブログが流行っているみたいで、私の友人たちも大したニュースも無いくせに
皆当たり前のように書いているので、日記代わりに私も書いてみようかと思い立ったのです。

タイピングの練習にもなりますよね。

しかしながら・・ただ日々思うことを書いていても長続きしなそうだし
何かパンチの効いたコーナーを作りたい。
自分のために書き、同時に読む人を楽しませるにはどうしたらいいのかといきなり悩んで、書く気力が失せそうになって早一ヶ月。

ようやく一つのアイデアが浮かびました!!それはコチラ↓
好奇心に任せて知りたいことを調べまくる

ハイそこ!どこかで見たとか言わない!

人間生きていると色々と不思議な事があります。
しかし多くの場合それをきちんと調べたりせず放ったままにしてしまい、いずれ忘れてそのまま過ごしてしまっていないでしょうか。

それはオモロな出会いのチャンスを自ら失ってしまっている事にならないでしょうか?

それでは勿体無すぎます!人生をもっとエンジョイせねば!そこで私は
Google様という便利な検索サイトを使って興味をそそられる物、オモロな匂いのする物を調べ、ツッコミを入れていこうと思ったんです。

もちろんGoogleに載っていないものは自力で調べます。気合で

と、言う訳でこれを
「コレはどういう事やねん」のコーナーと呼びます。すでに名前からくだらないです。

もし、「もう知ってるぞゴルァ」みたいなことあったらごめんなさいね。
そういう人はブログの女王の所へ行ってしまってください。

退屈なブログの口直しだと思っていただければ幸いです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
