

サンドアール

たまにね、無性にバイクに乗りたくなるんです。
中型免許を取得しないと乗れない大きいやつに。

いや、もうあるんですよ、免許はね。
本体を買うお金がね・・・

子供が自立するまでは趣味に使うお金はお預け。

一般的には普通の考え方だと思います。現実的です。
が、子供が巣立っていった時、
じーさんになった自分に果たして趣味に没頭するだけの体力と気力、そして財力は残っているのでしょうか?
GooBikeのページをめくりながら考えてしまうのです。

人生って儚いですよね。人の夢と書いて儚いってか。
漢字作った人ってすげーなぁ。

どもどもオビです。

さてIMAGINEですが、念願の93レベルになりました。

201102565.jpg


92レベルから93になるまで半年くらいかかったような気がします。
何かもう、意地を貫いたってだけで全然喜ぶようなテンションじゃないです。
もう新月やらなくていいんだ、こんなに嬉しい事はない。

おっと、アムロみたいになってしまいました。

まだエピソードがちょっと残ってますが、ほぼやりたい事はやり尽くしたので、
クラメン、フレとチャットする以外はIMAGINEの活動は休止したいと思います。

そのうちチャットするためにINするのも面倒になりそうな予感ですが気にしない。

皆さん長い間お世話になりました。
またどこかでお会いしたらその時はよろしくお願いします。

もう仲魔のスキルがどうとかエキスパがどうとかイベントがどうとか書く事は無くなるので、
IMAGINEを楽しんでいる人はこのブログはもう何の価値もないと思います。

・・・うん、よく考えたら前からそんなにゲームの内容は書いてないですね。
8割9割毒はいてたような気がしないでもない。

最後に、公式にてスクリーンショットコンテストを開催しているのを発見したので、
私も勝手に参加して、絶対に公式HPには載せられない毒を出している
とっておきの1枚で締めくくらせて貰おうかと思っております。


20091003_1240_56.jpg


作品名:全員クズじゃねーかw


テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

サチコでどうだ

カルピスを1対1で割って飲んだら、妻に
「贅沢は敵です!」
と言われました。

こんなに毎日頑張っているのにカルピスを濃い目で飲むことすら許されない。
なんて世知辛い世の中なんでしょうか。泣きたくなります。

どもどもオビです。

台風のせいでジョギングができず、若干イライラした毎日をおくっております。
そう言えばペルソナ2罰の主人公、天野舞耶は台風一過を台風一家と勘違いしていたとか何とか。

さてIMAGINですが、
ようやく目標だったコイン8万枚が貯まりました。


20110720_0121_23.jpg



これでようやく悪魔スナックを買うバイトも終了です。
長い戦いでした。
もうイケブクロに通わなくて済むと思うと嬉しいです。

それと、ずいぶん放っておいたハイピクシーの悪魔交換もやっておきました。
強者の魂魄とやらは1回分しかありませんでしたので、1回だけ交換。

・・・


2011003154.jpg


ま た お 前 か

エピソードで仲魔にできなかったあいつをゲットするチャンス!
がウリのはずなのにスルトばっか貰ってもね・・・
『ガブリエルさんとかイシスが欲しい!というのは幻想でした。スルトと仲良くしてろや』

略して幻想のスルトですね。分かります。

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

スパコンⅡ

日本のスパコン「京」が計算速度世界ランキング1位になりましたね。

蓮舫ざまぁww

記者団に対し、
「ナンバーワンになることだけを自己目的化するのではなく、オンリーワンを目指して欲しい。」
とか言ってるの見て笑いました。
お前は槇原敬之かw 


技術以外に日本は何を売りにするんだっての。
秋葉原か?


さてIMAGINEですが、
順調にフレ、クラメンの力を借りてエピソードを進行中であります。

しかし、待たされすぎたせいなのかもれませんが、最新エピソードの違和感が半端ないです。


616001738.jpg


いえ、シリアスな場面でデカラビア凧を背負ってるキャラクターが、じゃなくてですね。
何か展開が早過ぎると言うか急すぎると言うか・・・

そんな話だったっけ?

大袈裟に例えるならゼノギアスのDisc2に突入した時の置いてけぼり感、みたいな。
( ゚д゚)ポカーン ですよ。えぇ。

きちんと理解するには全てエピソードを終わらせる前にもう一回復習しないといけません。
最後の最後までめんどくさいゲームです。IMAGINEは。

ところで過去のSSを整理してたらこんなものが見つかりました。


0511035315.jpg


ウエノをウロウロしてる時にたまたま遭遇したGMです。
ヒーロー服を着ているように見えますが、実際の格好はイノセントと同じです。

コイツ、プラズマをやっている時にジーッとこちらを観察してやがりました。
多分BOTかどうかを見極めていたんだろうと思います。

たまにしか仕事しないくせに勘は鈍いのですね。困ったもんです。

その熱いメッセージと同じくらい仕事に対する情熱を持てよな^^^^

だがとどかない!

どもどもオビです。

たまには旬な事書こうと思います。

AKB48の選挙がありました。

去年までの私は
「知らんがな」
でしたが、
秋元康氏が東北に送った義捐金の金額を聞いてからは俄然興味が沸いてきました。

困ってる人の助けになるならば、
あの茶番も決して悪くないと思います。

まぁ私の息子が渡した小遣いで同じCD何枚も買ってたらぶっ飛ばしますけどね!

さてIMAGINEです。

先日、久しぶりに集まったフレと遊んできました。


0611014423.jpg


いけね。SS撮るタイミングが悪かった。
何故か皆揃って最近やたらとやる気があるようで、フレやクラメンに会う回数が増えました。

嬉しいです。

やる事は終わったドラクエのレベル上げだとしても、
仲間が集まれば楽しいですね。


0323222622.jpg



・・・

すいません嘘つきました。

皆のやる気が残っているうちにエピソードを終わらせて、
毎週末天使を斬り殺す生活にさっさとピリオドを打ちたいと思っていました。

ごめんなさい。


と言うわけでクラメンの皆様、私が居なくなるまでもう少しお付き合い宜しく。

残った装備とマッカはくれてやりますですよ。

あ、今更♂用の近接装備イラネとか禁句だかんなっ!


追記:忘れてたけれど、チェインオブカースは結局全部実装する気あるん?
何でケイブはすぐ約束破ってしまうん?

兄「節子それ約束やない!やるやる詐欺や!」   

スリの銀次

どもどもオビです。

前回の記事を書き終えてから、
このままいけば最終的にはもて余すであろう3000ポイントのエキスパートを
何とかしなきゃと、

そのまんま東的に言うと
どげんかせんといかんと、

画面とにらめっこする事数分間、
暫く現状を維持してポイント解放後、
そのポイントを悪魔学に振ればいいだけの事でした。


でも悪魔学5-0って上げきるまでどんだけ時間かかるんだろう・・・

考えるだけでチビリそうになります。

悪魔学などというこの先何の拡張性も無いであろうエキスパートに
貴重なポイントを突っ込む。
そんな自虐的な自分が好きです。

どもどもオビです。


と言うわけで、VIPルームのエキスパート目当てにコインを集める日々が続いています。
オンラインゲーム日記だとこんな時、
特に書くことも無いので更新を放置するハメになりますが、
私のブログはそうじゃないので更新する事は山ほどあるわけです。

え?そのくせ更新頻度少ないじゃねーかって?




先日、いつものようにムーディに悪魔スナックを受け取るバイトに行くとこんな事が。


20110201_1818_47.jpg


邪教のおやじがマッカ紙幣に対応してない昭和の人間だったのは困りましたが、
まさか彼も同じだとは思いませんでしたw

100円の物を買う為に10000円をくずさないといけない場面、
人間界に生きていれば少なからずあると思いますが・・・

そこは流石の宇宙人運営。完全にスルーだったわけです。
素晴らしい。

突っ込まずにはいられませんでした。

残念なのはお前の方だろうがw


それともう一つ。
前回突っ込み忘れていたのでここでやっておこうかと思います。
お見苦しいかと思いますがお付き合い下さい。


20110220_1525_52.jpg


貴様がチョコレイトディスコを語ろうなんて100年早いわー
このネカマが!!


そもそもコイツ、バレンタンデーイベントでは全く必要なかったんじゃね?

あんまり調子に乗ると力ずくでおとなしくさせるぞコノヤロウ。

冬のナマズみたいに。



プロフィール

オビ

Author:オビ
性別:♂

趣味:ジョギング,ダーツ,昔はビリヤード 

好きな映画:スターウォーズ
ショーシャンクの空に
レザボアドッグス
ユージュアルサスペクツ

好きなゲーム:ドラクエ
くにおくん,マッピー
スーパーチャイニーズ
スペランカー
迷宮組曲,ワギャンランド
バルーンファイト等FCなら何でもw

嫌いなゲーム:「やらされてる感」があるもの
FFは7以降は嫌いです

カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
BBS
ギャラリー
ホームページ制作 WEBコンサルティング
権利表記
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
